『セットアップまでが難しい』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥194,149 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『セットアップまでが難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信12

お気に入りに追加

標準

セットアップまでが難しい

2022/12/19 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

本日購入しましたが、セットアップに困難を極めています。
段ボールから本体を取り出しました。ケーブルカバーの設置にほゞ小一時間。電源コードの取り出しに現在奮闘中。
何故、たかが電源コードの引き出しにこんなに時間がかかるのか、すでに30分格闘を続けていますが、今夜中に
完了できるか?
取説に依れば、接続には同軸ケーブルなる部品が必要だと、今更。購入する前に条件として明示してくれれば
購入に走ったのに!!! でも、そんなことを購入前の消費者に知らせれば買い控えも有り得るからな。老骨に
鞭うって更に奮闘しなければ。疲れました。

書込番号:25060465

ナイスクチコミ!4


返信する
ksawa0819さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の満足度5

2022/12/19 20:21(1年以上前)

配送業者で設置と設定をお願いしていたら、30分弱で終わりましたよ。自分は同機種の55型を購入し設置と地デジ設定だけお願いして有って30分弱で終わりました。他のBlu-rayレコーダー、プラステ5、ひかりTVだけ自分で接続しても45分位で終わりましたよ。サイズも大きいので配送業者は設定はしてくれるので、自分でやらずにお願いする方が得策だったかと思われます。

書込番号:25060543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

2022/12/19 20:43(1年以上前)

専門の方に依頼すれば簡単なことは重々承知しています、が、お金が
不足しているのです。余裕のある方がうらやましいですね。

書込番号:25060579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/19 20:44(1年以上前)

>kkpeterさん

これで通電して画面割れてたら自己責任で
もう1台買うほどの修理費用
(T_T)

書込番号:25060581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/19 21:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本日購入しましたが、セットアップに困難を極めています。
>段ボールから本体を取り出しました。ケーブルカバーの設置にほゞ小一時間。電源コードの取り出しに現在奮闘中。
>何故、たかが電源コードの引き出しにこんなに時間がかかるのか、すでに30分格闘を続けていますが、今夜中に
>完了できるか?

どこで購入したのでしょうか?通販で購入して自分で設置・設定?


>取説に依れば、接続には同軸ケーブルなる部品が必要だと、今更。

初めて家にテレビを設置するって事でしょうか?
 <買い換えなら今までのケーブルを使うだけなんだけど...
現状を考えると配送設置サービスをしてくれる所で買った方が良かったとは思いますm(_ _)m

量販店なら、配送設置が無料の場合も有りますけどね...(^_^;
 <階段で3階以上だと追加料金が取られるとかは有るかも...
困った時も対応してくれますし...


>購入する前に条件として明示してくれれば購入に走ったのに!!! 

何が必要なのか確認しなかった結果ですね..._| ̄|○


>老骨に鞭うって更に奮闘しなければ。疲れました。

ご自身で「配送設置費用を渋った結果」でもあるので、自分で何とかするしか無いと思います(^_^;
頑張って下さいm(_ _)m

書込番号:25060612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/12/19 22:06(1年以上前)

〉お金が不足しているのです。

だったら、こんな高級品ではなく、ランクを下げれば良かったのに。

書込番号:25060715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/12/19 22:16(1年以上前)

そもそも慣れてない事を自力でやろうとするからです。
有機ELのパネルは横置きも推奨されません。
下手したらパネル自体が自重で曲がって破損します。
55型はそれなりに重く持ち慣れてないと倒れだした際に支えきれません。
そのリスク考えてますか?

あと、同軸ケーブルなんて全てのテレビに必要なモノです。
元々テレビ使っていればそれを差し替えれば良いだけのモノ。

ちなみに55型までならば慣れている方はセットアップは一人で実施できます。
30分程度でしょう。

書込番号:25060730

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/19 22:29(1年以上前)

取扱説明書をダウンロードして見たけど、設置はそんなに難しいとは感じなかったけど、どこを手こずったのでしょう。

ケーブルカバーってはめ込むだけだよね。電源コードの取り出しも、テレビに直付けされてるのをケーブルとまとめてケーブルカバーに通すだけだすよね?
そんなに時間がかかりますか?

それと、テレビを観るために同軸ケーブルで壁のアンテナ端子とテレビを繋ぐのは常識過ぎて、そんなことを購入条件としてメーカーも販売店もわざわざ明示なんてしてないんじゃない。

お金がないなら、もう少し安いテレビを購入してでも、業者に設置してもらうべきだったと思いますよ。

こんなとこで文句を書いても、同情してくれる人はいないと思いますが、具体的にどこをどう手間取ったのか書く方が、参考になる人もいると思いますよ。

書込番号:25060758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/19 23:22(1年以上前)

今さら言っても仕方ないことではあるけど、量販店で買っていれば設置は無料(値段に入ってる)

おそらく少しでも安く済ませるために通販で買って全部自分でやるってことなんだろうけど、見た感じあまり詳しくなさそうだし(箱から出す、台を取り付ける、所定の場所に置くという作業は慎重にやるとそれなりに時間掛かるけど、それ以降の配線&初期設定自体は10〜15分とかで済むようなものなので)、箱から出してコンセント挿して電源入れたらはいおしまいみたいな気軽な電化製品だったらそれでいいけど、大型TVともなるとそこはケチるべきところでは無かっただろうね

書込番号:25060842

ナイスクチコミ!8


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/20 10:17(1年以上前)

お金を節約したからでしょう。仕方ありませんよ。
今後は設置費用も込みで予算を組みましょう。

書込番号:25061250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/12/20 10:30(1年以上前)

>kkpeterさん
こんにちは。
本機の設置はとても簡単な部類ですよ。

>>今夜中に完了できるか?

電源コードは最初から本体についていますよね。その上からケーブルカバーをはめるだけで1時間半を要する、アンテナケーブルは既設品があればそれを使えますが、既設品がないのに用意しなかった、ということなら、テレビに関する基礎知識がなさすぎです。
テレビ位自分で設置できると判断したのが大きな敗因ということになりますね。量販店で値切って買って設置を依頼すべきでした。

もしかして55型を一人で設置しようとしているのですか?
画面を曲げたり割ったりすることないよう十分気を付けてください。運搬ルートなど後先考えずに持ち上げちゃったりしちゃだめですよ。パネル割ったりしたらせっかくの投資も一発でおじゃんです。お気をつけて。

書込番号:25061275

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

2022/12/20 19:30(1年以上前)

全盲ではないが眼がふじゅうな身内の唯一の愉しみがテレビとあれば無理をしてでも買ってやるのが身内の愛。画面が大きくなり

見やすくなったと喜んでいる。

日銀の黒田じゃないが、自分が高収入、高給だと(全て税金だが)国民全てがそうだと思ったのだろう物価上昇に耐性があると言


 って”世間知らず”と非難された。ひとそれぞれ顔が違うように境遇も違うのが分からない。

俺なんかこの15−6年間風邪なんかひいたこともないとしていた知人が今では退院が出来ないほどの病に苦しんでいる。

テレビのセットアップは上手く完了しました。

書込番号:25061909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/12/20 21:03(1年以上前)

>kkpeterさん

お疲れ様でした。イヤー奥の深いお話でした。
哲学的には自分が何の為に生まれて来たか分からなければ、身体の異常ですら自分でも分からず医者のお世話になるという、こんな本質に気づかない悩ましい人生なのに、人様非難できないです。大変な中で慣れないテレビ設置、ましてはご家族の為大変お疲れ様でした。




書込番号:25062037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング