『スタンドの互換性』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『スタンドの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スタンドの互換性

2022/12/31 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

スレ主 レキ800さん
クチコミ投稿数:1件

この55LZ1800に付けられるスイーベル機能付きのスタンドあるか分かる方いませんかね?
公式に聞くと互換性はないので他のシリーズのものは一切つけられないという回答でした、が
HX900のクチコミにおいて、やはり公式では付けれないと言われたがHX950のスイーベル付きスタンドが問題なくつけられたという書き込みがあったので公式としては認めてないが実際にはつけられるのではと思った次第です
可能なものがあればフリマ系でスタンドが個別で売られてるものあるので探すつもりなのですが

書込番号:25077285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/31 23:54(1年以上前)

回転皿がありますけど
ダメですか?

書込番号:25077329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2023/01/01 01:09(1年以上前)

TVスタンド+首振り
等で検索すれば、いくらでも見つかる。

https://www.amazon.co.jp/s?k=tv%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89+%E9%A6%96%E6%8C%AF%E3%82%8A

その中から、背面の取り付けネジ間隔が300×300mmに対応しているものを探す。

↓例

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WXFXJ4K/

https://www.amazon.co.jp/dp/B0986W2CN5/

https://www.amazon.co.jp/dp/B097B4JSHV

書込番号:25077395

ナイスクチコミ!2


ksawa0819さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の満足度5

2023/01/01 11:19(1年以上前)

探せば有りそうですが、互換性のあるスタンドなどを実際にはやってる方は少ないと思うので、自己責任にはなってしまいますが、本体サイズをや既存の台座のサイズを測られた上でご購入を検討されたら良いと思います。Amazonでも「テレビスタンド+首振り」検索すると何個も出てきて、金額も多岐にわたりあったのでご自身で見てみてご確認をお願いします。聞いたことのあるのは純正の壁掛けスタンドで壁掛けされてる方は居るらしですがそんなに多くは無いと思います。

書込番号:25077752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/01 12:37(1年以上前)

>レキ800さん
こんにちは
壁寄せスタンドを買うなら、互換性確認が取れているものが安心ですよ。
ニトリのS-WATが、互換性表によれば「対応」となっています。ハイタイプとロータイプがありますね。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651737s/

ちなみに首振りタイプの壁寄せスタンドは、首振りを実現するために、テレビがかなり手前に出てきてしまうので、壁掛けっぽくは見えませんし場所もとります。
壁寄せスタンドの趣旨からすると、首振り機構はない方が良いという意見もあると思います。

書込番号:25077842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yochimunさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/06 14:47(1年以上前)

こちらの商品が適応ありそうです。
https://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=626
使用したことはないのですが、評判は悪く無いようです

書込番号:25085233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おTさん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/25 15:55(1年以上前)

スレ主さんがお探しの物は、LZ2000に付属しているスイーベル機構付きのスタンドのような物ではないかと思います。私自身もそう感じておりまして、そういったニーズはこの機種LZ1800を検討する方には少なからずあると思いますので、私が検討したり調べた事を書かせていただきます。結論を先に書きますが、良い案が見つかっていません。

私はスイーベル機構が欲しくて、それが理由でTH-65LZ2000を買いたかったのですが、高価で無理、泣く泣くTH-65LZ1800を今月初めに購入しました。それをガラストップのTV台に設置してます。
2000と1800の取説を比較すると、あくまで取説イラストを見ての判断ですが、スタンドの本体への取り付け構造は同じに見えます。
もしかして両機のスタンドに互換性があったり、2000のスタンドを部品購入・交換出来たりするのではないかと思い、期待しながらPanasonicにメール問い合わせしたところ、直接電話連絡があり「互換性無し」との回答でした。
ただ「寸法や取り付け方法が異なる」という明確な説明ではなく、「信頼性試験を行なっていない」という説明でした。考えてみると確かにこのTVはかなりの重量物であり、耐震性試験の動画(添付)を見ますと、結構激しい試験のようで、もしそうした試験を(1800本体と2000のスタンドの組合せで)行なっていないのならば、仮に寸法が同じであったとしてもPanasonicの立場では迂闊に「交換して使えます」とは言えないであろうと思います。
https://youtu.be/iAQQ-F0AKD4
ただ、実際には2000のほうが1800よりも5kgくらい重いので、スタンドの寸法や取付け方法さえ同じであれば、交換して使えるだろう、自己責任となりますが、と個人的には思います。なので、2000を購入され壁掛け設置でスタンド不要になった方から、スタンドだけお譲りいただき入手出来たら(メルカリとか)交換出来るか試してみたいところです。

Amazonなどで検索すると直径30cmとかのTV回転台座はありますが、地震のことを考えると怖くて手が出せません。2011大震災では当時神奈川に住まいで震度は5弱でしたが、目の前の42インチ液晶TVがまるでウチワのようにパタパタしていたことを目の当たりにしており、大きなTVは安全確実な設置が重要だと思いますので。

一方、そうこうしながら、ひと月弱の間スイーベル無しTH-65LZ1800を使用してきましたが、首振り無くても十分だなと思ってきてしまっています。(笑)

書込番号:25112863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング