『リモコンで電源オフにした時の音について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥268,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『リモコンで電源オフにした時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンで電源オフにした時の音について

2023/04/15 18:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

65型の9900Lを使用しています。
リモコンで電源オフ(スタンバイ)にした時に、画面が消えて10〜15秒程度経ってからカチって音がして少し気になります。ネットで調べるとリレー音というのが出てきました。今までのテレビでは気にならなかったですが、65型という事もあり使用電力が大きい事とか関係してるのでしょうか?どなたか詳しく方ご回答頂けますと幸いです。

書込番号:25222867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2023/04/15 18:42(1年以上前)

>家電好き引きこもりさん

こんにちは。

何故、何を、どうしたいんでしょうか?

都度鳴るカチッ音が我慢ならない→聞こえなくしたい?
単なる個人的な興味で、カチッ音がするのが何故なのかを仕組み的に知りたい?

後者なら、レグザの修理屋にでも聞くしかないかと。
昭和の時代なら、テレビを買うと取説の他に内部の回路図も添付されてたので、その気になれば内部の何の音かって調べようはありましたが。。。

書込番号:25222912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/15 18:57(1年以上前)

>家電好き引きこもりさん
こんにちは。
このあたりの過去スレが参考になれば、、、機種は違いますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254399/SortID=24449519/#24449519

良ければご確認下さいね。

書込番号:25222934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/15 18:58(1年以上前)

電源を切った時にブッ、少し時間が経ってのカチッ、言われるようにリレー音でしょう。
これらが大きく鳴る機種、そうでない機種、色々でしょう。
その音でなにか支障があるのでしょうか。
最近家電での音について、書き込む人がいますが、どうしたいのでしょうか。
限りなく無音の製品を買いたいのでしょうか。
じゃ、量販店で「限りなく音のしない製品を下さい」って、店員に言って買えばいいでしょう。
ある程度勤めている人なら「ありません」って言われるのが落ちです。
音に対して敏感のような気がします。
家の構造も良くなってきて、外の音が入りにくい物件もあるので、室内に置いている家電の音が際立つこともあるでしょう。
この際、断熱材の入っていない住宅に住んだら、家電の音に対する要望も持たなくなるのでは。

書込番号:25222935

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/15 19:24(1年以上前)

電源自身の待機電力かな?
安易な設計の電子的な開閉の電源は待機電力が多い…
かと言って高級な電源はコストが掛かる。

ならば安価な電源をリレーで開閉すればコストも待機電力も解決出来る。

書込番号:25222972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/15 19:55(1年以上前)

>今までのテレビでは気にならなかったですが、65型という事もあり使用電力が大きい事とか関係してるのでしょうか?

どれくらいの音がするかってのは使ってる部品による、リレーがカチカチ鳴るのはそんなもんなんであんまり難しいことは考えずに大きいTVだから音が大きいくいらいの認識でいいと思うよ

書込番号:25223001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/15 20:15(1年以上前)

>家電好き引きこもりさん
こんばんは

私も65インチ所有してますが、同じ症状がありますよ。
気になったのでメーカーのサポートに確認してみましたが
回路のリレー音なので、映像がブラックアウトする等の不具合がなければ問題ないそうです。電源off後に時間差で音が鳴る事もありますが、有機ELの焼き付き低減のためにパネルメンテナンスを作動させる時に鳴ることがあるそうです。

書込番号:25223022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/15 22:04(1年以上前)

この製品を持っているわけではありませんが...m(_ _)m


>今までのテレビでは気にならなかったですが、65型という事もあり使用電力が大きい事とか関係してるのでしょうか?

そうかもしれませんし、「電源基板」に使っている部品の品質とか特性の違いで聞こえるようになったのかも知れません。


例えば、量販店に展示している同じモデルの電源を切ったときには音はしないのに、自分のは音がするというのであれば、問い合わせしたほうが良いかもしれませんが、どちらでも音がするなら「そういうモノ」として受け入れるしかないと思いますm(_ _)m
 <店員に「電源切るとこんな音がするんですか?」ってその場で聞くことも出来ますよね?(^_^;

書込番号:25223172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/04/15 22:30(1年以上前)

>家電好き引きこもりさん
こんばんは
スマートテレビなので、
・1W未満の待機電力状態
・オフだが裏で何かプロセスが動いている状態
・電源オン状態
の少なくとも3状態は遷移しますので、電源の負荷に応じてリレーで供給電力量を制御していると思われます。

切り替わるタイミングでリレーが動作するでしょうがあまり気にしないことですね。

書込番号:25223197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/04/15 22:46(1年以上前)

皆様
親切に沢山のご回答を頂き感謝申し上げます。
やはり、リレー音とのことで、みなさんのご意見並びにご経験を共有頂き納得する事ができました。

書込番号:25223218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

最安価格(税込):¥268,200発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング