『22年モデルなのに製造年月が2024年3月』のクチコミ掲示板

2022年 6月21日 発売

OLED55B2PJA [55インチ]

  • 「α7 Gen5 AI Processor」搭載スタンダードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「ピクセル自発光素子」により、色の深みとメリハリのある映像を楽しめる。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」が組み合わさり、没入感が生まれる。
  • 多彩なネット動画アプリに対応。120Hzで「Dolby Vision Gaming 4K」をサポートする。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55B2PJA [55インチ]とOLED55B3PJA [55インチ]を比較する

OLED55B3PJA [55インチ]

OLED55B3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

OLED55B2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月21日

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

『22年モデルなのに製造年月が2024年3月』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

22年モデルなのに製造年月が2024年3月

2024/08/04 09:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B2PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:167件 OLED65B2PJA [65インチ]のオーナーOLED65B2PJA [65インチ]の満足度5

6月末に本製品を購入して大画面ライフを満喫しています。
お安く購入できたので在庫余り品かと思っていたのですが、今になって製造年月が2024年3月となっているに気が付きました。
販売開始から2年経ち、B3どころかB4の発売が予定されていても製造されているとはちょっと驚きました。
メーカーとしては型落ちを理由にして安く売りたいのでしょうかね。
それとも旧ロットのパネルが余っているので無理やり作っているとか。

書込番号:25837125

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件 OLED65B2PJA [65インチ]のオーナーOLED65B2PJA [65インチ]の満足度5

2024/08/04 09:26(1年以上前)

写真を貼り忘れました。

書込番号:25837128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/04 09:38(1年以上前)

ふしぎですかね??
発売日が2022年だけでしょ。製造されたのが2024年3月ですよね。
何かおかしいですか?長く製造販売しているだけでしょ。
それともLGは同じ型式は一年だけとか何処かに書いて有りました?!

発売日が2024年で製造日が2022年だったら面白いですけどね。

それともスレ主の意図を私が解釈間違いをしているのかな。
(^o^)

書込番号:25837145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件 OLED65B2PJA [65インチ]のオーナーOLED65B2PJA [65インチ]の満足度5

2024/08/04 09:45(1年以上前)

おかしくはないですね。。

書込番号:25837152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/08/04 10:07(1年以上前)

穿った見方をすると LGにとっては日本市場はおまけ程度の小さい規模です。

主要な販売国は 欧米や中国の富裕層。  圧倒的なシェアを有しています。  製品がいくら優秀でも日本人受けが悪いのがLGです。   市場の位置も低いので ロングラン(最新モデル不要)モデルで展開してても… 

書込番号:25837178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2024/08/04 11:47(1年以上前)

cyclonefruitsさん

大手量販店ではビックカメラグループが価格登録していますけど、品揃えと購入する客の要望でメーカーも組み立てなどで出荷して応えているのでしょうか。
テレビ売り場が縮小になっている中、最新機種を買い求める客ばかりでないし、キャンペーンで無理やり値引きしなくても良いし。

書込番号:25837283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/04 22:28(1年以上前)

工業製品の場合、「製造予定数」というのが有ります。
コストを計算する上で、何台製造するために必要な部品の数を計算し、部品メーカーに「これだけ買うから安くしてくれ」などの交渉をします。なのでどうしてもその数を生産しなければなりません。
初期生産から売れて増産して1年以内に売り切れれば良いですが、何時までも売れ残ってしまうと部品だけが残って少しずつ製造して出荷することにするか、ある程度見切りを付けて残りを一気に作って安く売るかになると思いますm(_ _)m

既に殆どの家庭にテレビが行き渡っている状況を考えると「新規購入」よりも「買い換え」の需要を見越す必要が有り、どれほどの需要が有るかを見極めるのは非常に難しいと思われます。これを見誤ると大量の材料購入による赤字になる可能性も..._| ̄|○

他にも、多くの部品が次のモデルでも流用出来れば、新モデルでは部品数を減らして前モデルの部品を使うという手も有りますが、結局前モデルにしか無い部品が残った場合その部品を廃棄するのにお金がかかったりもするので、生産して安く売り捌いた方が赤字は少ないのかも知れません(^_^;

書込番号:25838020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件 OLED65B2PJA [65インチ]のオーナーOLED65B2PJA [65インチ]の満足度5

2024/08/05 06:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
なるほど、納得できるお話です。
物を造る仕事は大変ですね。
私は大画面のOLEDTVが安く手に入って単純に喜んでいるだけですが。

書込番号:25838212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65B2PJA [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55B2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

OLED55B2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング