『androidタブレットのYouTubeキッズのミラーリングはできますか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

55UQ9100PJD [55インチ]

  • 「α5 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K液晶テレビ(55V型)。通常の映像を4K相当の鮮明画質にアップスケーリングできる。
  • Google アシスタント、Amazon Alexa、Apple AirPlayなど各AIアシスタントにも対応(別売りの「マジックリモコン」とインターネットへの接続が必要)。
  • スマホのようにアプリを自分仕様にカスタマイズ可能。「スポーツアラーム」を使用すれば、大事な試合の前に通知を受け取れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55UQ9100PJD [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UQ9100PJD [55インチ] の後に発売された製品55UQ9100PJD [55インチ]と55UR8000PJB [55インチ]を比較する

55UR8000PJB [55インチ]

55UR8000PJB [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UQ9100PJD [55インチ]の価格比較
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のレビュー
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のクチコミ
  • 55UQ9100PJD [55インチ]の画像・動画
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のオークション

55UQ9100PJD [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • 55UQ9100PJD [55インチ]の価格比較
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のレビュー
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のクチコミ
  • 55UQ9100PJD [55インチ]の画像・動画
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UQ9100PJD [55インチ]のオークション

『androidタブレットのYouTubeキッズのミラーリングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UQ9100PJD [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UQ9100PJD [55インチ]を新規書き込み55UQ9100PJD [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UQ9100PJD [55インチ]

スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

初心者の質問です。古いテレビからこちらへ買い替えを検討しています。

子供が操作するAndroidタブレット(oppo pad air)をテレビに映したいです。
おもにYouTubeキッズをみているのですがタブレットだと画面に近づきすぎてしまうのでテレビに映したいです。
テレビ自体にミラキャストの機能がついているようなので我が家の5GHzのWi-Fi経由でミラーリングしようと思います。
このスペックのテレビですと、oppo pad airからのミラーリングをした際に、
画面の遅延やカクツキはどの程度でしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:25508849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 14:23(1年以上前)

>5GHzさん
こんにちは。
他機ベースになりますが当方の経験です。
miracastで4K動画などを送るとカクツキや画質劣化が起こりやすいですが、2K以下なら問題は出にくいと思います。まあただ環境次第ですし相性みたいのもあるかもなので保証はできませんが。

youtubeキッズ等を本機で見るなら、miracastではなくyoutubeキッズアプリで動画を選んでタブレットアプリ画面上のキャストボタンを押せば、テレビにキャストできます。キャストはmiracastのように動画そのものを圧縮して送るのではなく、URLだけ送ってあとはテレビの機能でサイトにアクセスする感じです。こっちの方が軽いので、お勧めです。テレビの機能で見るのでカクツキ等は起こりにくいです。

書込番号:25509116

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/17 15:36(1年以上前)

スレ主さん。レスが付いた内容、違いを理解できていますかね。

Miracastは、Wi-Fi Directを使用し、
無線親機⇒Wi-Fi通信⇒スマホで動画再生⇒Wi-FiDirect⇒テレビ
2ケ所がWi-Fi通信だから、カクツキなどレスポンス遅れは、起こりがち。

対して、キャスト機能は、スマホで調べたURLをテレビのyoutubeアプリに渡し
テレビ単独で再生するものなので、
カクツキは、テレビの通信次第。
できれば、家のネットワーク機器と有線接続が理想。



ごくまれに、
スマホで、サブスク動画を契約しているから、
Miracastで、テレビに映せないか?という話題も、あるのですが、

Lightningまたは、USBから、有線でHDMI出力するアダプタや、
Miracastなどのミラーリングの手法は、著作権保護の影響を受けて、
動画部分が、映らずに真っ黒になったりする事もあるので、
なるべく、テレビのアプリで再生させる方法の方がよいです。


スレ主さん自身、スマホでyoutubeのキャスト、使えていないのですかね?
ならば、二重ルータになっているとか、可能性がありそうですけど。

書込番号:25509183

ナイスクチコミ!3


スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/17 17:10(1年以上前)

>プローヴァさん
初めまして。
丁寧なご返信ありがとうございます。
相性の問題もあるのですね。

(自宅のWi-Fiは5hzです。
現在は2010年製のSONYテレビにエニーキャスト(2.4GHzのみ対応)をつなぎ、オッパエアパッドのYouTubeキッズ動画をミラーリングしましたがカクツキがすごかったです。)

テレビも古いので買い替えたくどうせなら子供の見ているタブレットをテレビで見たくなりました。

本来ならテレビでYouTubeキッズをインストールできるので、子供にはリモコン操作してそちらで見て欲しいのですが、
まだリモコン操作ができなくて、タブレットアプリからなら操作できるのでミラーリングをしたいという希望です。

調べ方が悪いのかこのテレビでそれができるのかわからず…そもそもYouTubeキッズはテレビ上でアプリがみられるのにタブレットアプリからミラーリングしたいというのはニッチな要望なのでしょうかね。

Amazon記載の仕様では本機はミラキャスト対応とあり、

> miracastではなくyoutubeキッズアプリで動画を選んでタブレットアプリ画面上のキャストボタンを押せば、テレビにキャストできます。

上記のような対応が本機のミラキャスト機能を使ったミラーリングだと思っていました。
そうではなく、上記のような対応で、ミラキャストを介さずURLだけ送ってテレビで見られるということなのでしょうか。

LG製テレビのミラーリングについて下記公式
サイトを調べました。
https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT20160005-20152717671806/

やり方がよくわかっていないのですが、上記の対応で、おっしゃるようなタブレットからURLを送ってテレビの機能だけで見られそうでしょうか。

素人で理解が追いつかずわかりづらい質問ですみません。

書込番号:25509270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/17 17:28(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

はじめまして。
詳しく説明いただきありがとうございました。

>Miracastは、Wi-Fi Directを使用し、
無線親機⇒Wi-Fi通信⇒スマホで動画再生⇒Wi-FiDirect⇒テレビ
2ケ所がWi-Fi通信だから、カクツキなどレスポンス遅れは、起こりがち。

今までエニーキャストというデバイスを使ってミラーリングしていたので、だいたいの仕組みがわかりました、ありがとうございます。

>対して、キャスト機能は、スマホで調べたURLをテレビのyoutubeアプリに渡し
テレビ単独で再生するもの

上記の方がカクツキが少なく理想的なのがわかりました。ありがとうございます。

テレビのキャスト機能を使ったことがないのですが、プローヴァさん宛の返信にあるURLの手順から使えそうですか?
URLが貼れなくてすみません。

(サブスク動画は特にミラーリングする予定はないのですが、
YouTubeキッズだけはミラーリングできたらと思っています。
本来ならミラーリングせずテレビのアプリでそのままみるのがいいですよね。
しかしながら、子供がまだリモコン操作ができず、タブレットならなぜかYouTubeキッズのアプリを動かせますので、画面に近づきすぎないようにテレビ画面に映して見せたいなというニッチな要望です。)

お手隙にご教授いただけますと幸いです。

書込番号:25509291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 18:26(1年以上前)

>5GHzさん
添付の様なyoutubeアプリ画面で右上の右から3番目のボタン(四角に斜め3本線)を押して、キャストする機器を選べば、miracastを使わずURLで飛ばせます。

miracastは正式には画面ミラーリングでワイヤレスディスプレイですが、これも公式がキャストと言ったりするのでわかりにくいですね。

書込番号:25509334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 18:27(1年以上前)

>5GHzさん
画像添付をし忘れました。すみません。

書込番号:25509337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/17 21:26(1年以上前)

>プローヴァさん
画像まで添付していただきとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

このキャストのアイコン、見たことあります。試しにスマホのYouTubeでやったらつながりました!

しかしながら希望していたタブレットのYouTubeキッズにはキャストのアイコンが表示されません。調べたらうちのYouTubeキッズはペアレンタルコントロールで許可した動画のみ表示しているため、キャストのアイコンは出ないようでした。
エルサゲートなど怖い動画もあるのでYouTubeキッズを使い続けたいです。
重ねて質問で申し訳ないのですが、
ペアレントコントロールされたYouTubeキッズでキャストのアイコンが出ないとなるとテレビの機能でミラキャストを使うしかないでしょうか。

仮にうちの5GHzWifiを使ってオッポパッドエアーとこちらの本機をミラキャスト機能を使うとなると相性次第となりますかね。
買ってみないとわからないとなると躊躇しています。
はじめから動画をキャストすることを謳った他のテレビの方が相性がいい可能性がありますかね。

書込番号:25509546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 22:13(1年以上前)

>5GHzさん
すみません。当方youtubeキッズの細かい仕様については存じ上げません。

>>はじめから動画をキャストすることを謳った他のテレビの方が相性がいい可能性がありますかね。

キャストと画面ミラーリングが出来ればテレビとしての必要な仕様は100%みたしてます。
でもyoutubeとキッズの仕様はテレビの仕様と無関係にyoutubeが決めていると思うんですよね。だから多分この問題はyoutubeの細かい使い方や仕様を調べるしかないと思います。

書込番号:25509606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/17 22:16(1年以上前)

>プローヴァさん
とんでもないです。
初心者の質問にお答えくださりありがとうございました。

YouTubeキッズの仕様をもう少し調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25509610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 22:59(1年以上前)

>5GHzさん
あれからちょっと調べたんですが、テレビにアプリストアからyoutube kidsをダウンロードしていれば、端末のキャストボタンが使えると言う記述がありました。
LGのテレビはyoutube kidsのダウンロードに対応している様です。
時間ある時に試してみてもらえますか?

書込番号:25509675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5GHzさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 07:54(1年以上前)

調べていただいてありがとうございます!

そうなのですね。テレビ自体にもアプリがインストールしてあれば端末のキャストボタンが使えるんですね。
購入したら、テレビにYouTubeキッズアプリは入れる予定でしたので試してみます。

購入して試してみたらまた結果をお知らせします。

書込番号:25509926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UQ9100PJD [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UQ9100PJD [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

55UQ9100PJD [55インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング