『SDR表示の仕組み』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

65C835 [65インチ]

AlgoエンジンMaxやQLEDを採用した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 65C835 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65C835 [65インチ] の後に発売された製品65C835 [65インチ]と65C855 [65インチ]を比較する

65C855 [65インチ]

65C855 [65インチ]

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2024年 5月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C835 [65インチ]の価格比較
  • 65C835 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C835 [65インチ]のレビュー
  • 65C835 [65インチ]のクチコミ
  • 65C835 [65インチ]の画像・動画
  • 65C835 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C835 [65インチ]のオークション

65C835 [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月10日

  • 65C835 [65インチ]の価格比較
  • 65C835 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C835 [65インチ]のレビュー
  • 65C835 [65インチ]のクチコミ
  • 65C835 [65インチ]の画像・動画
  • 65C835 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C835 [65インチ]のオークション

『SDR表示の仕組み』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C835 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C835 [65インチ]を新規書き込み65C835 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SDR表示の仕組み

2022/08/11 07:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C835 [55インチ]

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 55C835 [55インチ]のオーナー55C835 [55インチ]の満足度4

このテレビでSDR映像を出力すると0-1024の範囲内で0-255のデータを表示することが分かりました。
例えば、映像設定のコントラスト(白レベル)が50の場合上記の状態で表示されるので、液晶パネルのネイティブコントラスト性能を完全に発揮できません。
映像設定でコントラストを100にするとSDR映像を拡張して0-255のデータが0-1024にスケーリングされます。このときハイライトとシャドウが不自然になり階調のバランスが崩れます。
その代わり映像のコントラスト比はネイティブ性能通りに表示されます。

ここでテレビにお詳しい方に質問したいのですが、他社のHDRテレビやディスプレイでも、RGB255(全白)出力で液晶パネル上の最大値にならないのでしょうか?
10bitカラーのSDRディスプレイでは最大値が255になっていると承知しておりますが、HDRディスプレイでは仕組みが異なるのでしょうか?

書込番号:24872714

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/11 11:19(1年以上前)

8bitの最大値(2の8乗-1)が255で、10bitの最大値(2の10乗-1)が1023だと言う事は理解して居ますか?

書込番号:24873000

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 55C835 [55インチ]のオーナー55C835 [55インチ]の満足度4

2022/08/11 12:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
すみません。0-1024は誤記です。
>>8bitの最大値(2の8乗-1)が255で、10bitの最大値(2の10乗-1)が1023だと言う事は理解して居ますか?
理解していると思います。

書込番号:24873074

ナイスクチコミ!1


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/13 07:43(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、
マニュアルを見た感じだと、62pにある映像設定の詳細設定の「エキスパート」のところで、「色空間」を「ネイティブ」にするとテレビのネイティブ色域に拡張される、とあるので試してみては。

他社のテレビでも色域を拡張しない設定にした場合は、SDR映像は0-255の範囲になるのではないかと思います。デフォルトで色域拡張する設定になっているメーカーのほうが多いとは思いますが。

書込番号:24920611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C835 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65C835 [65インチ]
TCL

65C835 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月10日

65C835 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング