FlexScan EV2781-BK [27インチ ブラック]
- USB Type-C対応、27.0型WQHDのビジネス向けカラー液晶モニター。
- USB Type-Cケーブル1本の接続で、ノートPCに最大70W給電、映像の表示、音声の再生などが可能。4ポート(Type-A)のUSBハブを搭載。
- 2台のPC情報を同時表示できる「Picture by Picture(PbyP)」機能を搭載。昇降・チルト・スウィーベルの可動範囲が広く、快適な画面位置に調整できる。
FlexScan EV2781-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):¥63,000
(前週比:-800円↓
)
発売日:2022年 7月 8日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2781-BK [27インチ ブラック]
10年近く前のPhilip製の4Kディスプレイからこちらに買い替えました。使用環境はMac Pro 2018(OS:Big Sur)。しかし、外部ディスプレイを使用しない状態、あるいは以前のディスプレイと比べた時に明らかに文字が汚く、滲んでしまっています。
【試したが改善しなかった方法】
・HDMIケーブルとUSB TYPE-C、両方の接続を試しました
・ターミナルを使用したカラーフリンジ・エフェクト機能の復活を試しました
この製品のレビューをされている方には4Kディスプレイから買い替えたMacユーザーさんもちらほらおり、このような粗が目立つようであれば記載されていると思うので、何か対策がある(あるいは、私が何らかの設定を失念している)のではと思うのですが、ご存知の方がおられればご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:25845200
2点
返信ありがとうございます。デフォルトが2560×1440で、1920×1080の他、オプションを押して表示される解像度も試しましたが、滲みは直りませんでした
書込番号:25845275
0点
【BigSur】M1Macはフォントが汚い!?外部ディスプレイを改善する設定方法!
https://mobagate.net/tips/mac/bigsur-m1mac-have-dirty-font/
はどうでしょうか
書込番号:25845290
0点
ありがとうございます。こちらの方法も試してみたのですが、うまくいきませんでした
書込番号:25845299
1点
私は4Kモニター EV2785-WTのユーザーなので文字の滲みは発生していません。
ただ、WEB検測すてみるとEIZOとMacの互換性についてのサイトがヒットしますので、EIZOサポートに直接MacとEV2781の互換性や不具合について質問するのはどうでしょうか。
>製品に関するお問合せ
https://www.eizo.co.jp/support/product/
書込番号:25845319
0点
こちらはEIZOさんに質問して回答をいただけましたので共有いたします。
私の場合は以下の対策を行っても改善はできなかったのですが、
機種によっては改善できることがあるかもしれません。ご参考まで。
【1.解像度の確認】
OS側でEV2781の推奨解像度「2560×1440」が設定されているか、
ご確認願います。
1) アップルメニューの「システム環境設定」をクリックします。
2)「システム環境設定」を開き、「ディスプレイ」をクリックします。
3)「ディスプレイ設定」をクリックし解像度を確認してください。
また併せてEV2781が実際に受け取っている解像度が「2560×1440」
であるか、以下の操作でご確認願います。
1)電源スイッチを除くいずれかのスイッチに触れます。
操作ガイドが表示されます。
2)Ξ を選択します。設定メニューが表示されます。
3)Λまたは∨で「インフォメーション」を選択し、?(チェック
マーク)の下のスイッチを触れます。
4)入力信号にある解像度を確認してください。
【2.オールリセットの実行】
モニターを工場出荷状態に戻すオールリセットをお試し下さい。
1)前面スイッチの電源マークを除くいずれかのスイッチに触れます。
2)右から2番目の≡マーク直下のスイッチに触れ、設定メニューを表示
します。
3)Λまたは∨直下のスイッチに触れ、「本体設定」を選択しチェック
マーク直下のスイッチに触れ確定します。
4)Λまたは∨で「オールリセット」を選択すると、「設定はすべてリ
セットされます」と表示されますので、「OK」を選択しチェックマ
ーク直下のスイッチに触れ確定します。
すべての設定内容が初期設定になります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■物理的な制約
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上記をお試しいただいても症状が改善されない場合は、EV2781の
画素密度(PPI)が影響している可能性がございます。
現在のmacOSが採用しているフォントは、MacBook Pro内蔵のRetina
ディスプレイや4Kディスプレイなど、画面の画素密度が高い場合に見
栄えが良い反面、EV2781のような従来の画素密度のモニターにおいて
は、相対的に滲みが感じられる場合があります。
この場合、残念ながらEV2781側で改善できる方法はございません。
書込番号:25864184
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2781-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/25 10:01:54 | |
| 0 | 2024/07/06 6:16:45 | |
| 1 | 2024/03/01 23:54:11 | |
| 0 | 2023/11/24 21:25:31 | |
| 0 | 2023/09/09 12:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









