『SONYブルーレイレコーダーのホーム画面に切り替わらない』のクチコミ掲示板

2022年 6月 8日 登録

OLED55A2PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

OLED55A2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 8日

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

『SONYブルーレイレコーダーのホーム画面に切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55A2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55A2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55A2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55A2PJA [55インチ]

スレ主 おま198さん
クチコミ投稿数:2件

ど素人質問で申し訳ありません。
有識者様のお知恵をお借りしたく初めて投稿しました。

こちらのテレビを購入し、以前から使用していたSONYブルーレイレコーダーのBDZ-EW1100をHDMIで接続したところ、テレビ側で機器は認識してくれたのですが、ブルーレイのホーム画面に切り替わらず、[信号なし]と表示されました。

試しにFireTV Stickを同じHDMIに差し込んだところすぐにAmazonプライムのホーム画面が映ったので差し込み口の不具合ではなさそうです。

やはりこのテレビでは該当のブルーレイレコーダーが使えないということなのでしょうか…

書込番号:25173368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/03/08 14:33(1年以上前)

>おま198さん
こんにちは。

>>テレビ側で機器は認識してくれたのですが、ブルーレイのホーム画面に切り替わらず、[信号なし]と表示されました。

テレビ側で「信号無し」と表示されたとのことですが、機器を認識してくれた、というのはどうやって確認したのでしょうか?

ブルーレイレコーダーのリモコンでホームボタンを押してもホーム画面は出ませんか?

Fire TV Stickで表示されるということはTVのHDMI入力端子はおそらく問題ない、といえると思いますので、普通はレコーダーとTVをつないでいるHDMIケーブルの不具合を疑う所ですね。

原因究明と言う意味で他のケーブルに変えて見てはいかがですか?もしそれで映らないなら、レコーダーの問題の可能性が出ます。

以前から使っていて問題のないケーブルでも、機器入れ替えのタイミングで不具合を起こしたりすることはないとは言えません。

書込番号:25173381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/08 14:51(1年以上前)

たぶん違うと思いますが、まれに接続方向が指定されたHDMIケーブルが
あります。TV側、レコ側を逆に入れ替えてみて下さい。

書込番号:25173407

ナイスクチコミ!2


スレ主 おま198さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/08 15:35(1年以上前)

>プローヴァ様
こんにちは。
早速ご回答いただきありがとうございます。

アドバイスいただいたとおり、HDMIケーブルを別のに変えてみたところブルーレイのホーム画面が映りました!

HDMIケーブルの不具合を疑うのは、基本中の基本だと思うのですがど素人のため全く気づきませんでした。。。プローヴァ様、優しくアドバイスくださりありがとうございました!


>あと二日様
こんにちは。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25173461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55A2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55A2PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 8日

OLED55A2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング