『水冷のファンだけ交換は可能ですか?どう配線するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]

  • インフィニティミラー搭載、最上位(発売時点)「LS」シリーズの360mm水冷CPUクーラー。第4世代ウォーターポンプを採用している。
  • 最適なマイクロチャネル設計と厚い個体銅受熱ベースの組み合わせで高い冷却パフォーマンスを発揮。
  • 静圧を高めながらも流体軸受ベアリングによりノイズを抑えた「FC120ファン」は、デイジーチェーン接続に対応し、ケーブルマネジメントも容易。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:32.9dBA LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

『水冷のファンだけ交換は可能ですか?どう配線するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]を新規書き込みLS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > DEEPCOOL > LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]

スレ主 かざいさん
クチコミ投稿数:3件

初水冷です。静音性を求め水冷にしたのに、この製品ファンの音がうるさすぎます。

水冷クーラーのファンだけを交換が可能と聞いて、同じ120mmのKAZE FLEXに交換したいのですが、このクーラーで可能ですか?
新しいファンへの配線はどうするのでしょうか。水冷ヘッドから出ている5ピン?をそのまま使えません。

もしくは4ピンを3つに分配するケーブル(持ってない)を用意して、それをマザボのCPUファン端子につないで動かせそうですがこれは適切な配線になるのでしょうか?
元は、水冷ヘッドからファン3つを連結させているので、ヘッドとファンを独立させる配線で良いのかわかりません。

ファン交換試みて静音性を検証して、ダメそうならこれ売って別のものに乗り換える予定です。
お詳しい方ご教示お願いします。

書込番号:25543048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/12 14:53(1年以上前)

120mmの角形だったらいけますよ

ただしデェイジーチェンタイプだとlianli

まぁ配線隠すのに多少面倒なだけです

120mmタイプは口径小さいので音はうるさいです

書込番号:25543063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/12/12 14:59(1年以上前)

特には120mmファンをデイジーチェーンで接続するなり、分岐するなりすればよろしいかと思います。
静かなファンに変えても良いんですが

書込番号:25543074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/12 15:05(1年以上前)

私はLS520をファン交換して使用中です。 https://review.kakaku.com/review/K0001307396/#tab

ファンは光らせたくないし、さらに静音性に優れたNoctua NF-A12x25 PWMのジェネリック版です。

LED配線は関係なくなるので、使うのは付属の3 → 1のケーブルのみです。

書込番号:25543078

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/12 15:05(1年以上前)

>静音性を求め水冷にしたのに
そもそもここが間違ってます。

CPU温度が低いのなら静かですし。温度が高いのならファンはそれを冷やそうと高回転でうるさくなります。
必要だからうるさいので。むやみに静音化はしない方が吉です。

どうしてもということなら。まずはBIOSでCPUの消費電力の最大値設定を下げてください。

書込番号:25543079

ナイスクチコミ!2


スレ主 かざいさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/12 17:55(1年以上前)

ヘッダから出ているケーブル

新しいファンは3ピン

皆様の回答がハイレベルすぎて疑問が解消されてないんですが

配線についての分岐はより具体的にはどうしたらいいですか?

ヘッダからは5ピンの端子が出ていて、標準のファンにはそれを接続しています。が。取り替えたいファンの端子は3ピンです。
この場合では、ヘッダのケーブル使わずに、ファンはマザボに直接接続すれば良いのですか?

書込番号:25543307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/12 18:04(1年以上前)

3pinのファン・・・ 電圧制御の安価なファン → 速度70〜100%の範囲で制御

4pinのファン・・・ PWM制御で細かく範囲広く制御可 → 30〜100%の範囲速度

買われる・使用するなら4pin PWMファンを使うほうがラクに弄れます。

書込番号:25543322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/14 03:16(1年以上前)

MBのCPU FANに接続でもいいと思うけど、容量には注意。MB焼きかねないので。
正しくは、ペリフェラルから取ってPWM信号だけ共通で送ってくれるようなものを使うべきですけど。

クーラーは空気を暖めることで熱を逃がしていて、水冷は水という余計な媒介があるので、騒音は増える方向ですけどね。
水冷は、爆音ピカピカがいいのであって、、、

書込番号:25545138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/01/01 13:45(1年以上前)

ディープクールのディジーチェーンって規格のファンですので写真の3pinでは取り付けできないです
また水冷キットと別売り製品は回転数が違うそうなので交換するならまるっと3個とも入れ替える必要がありそうです
他の回答者の皆さんがいうように3ピンファンは回転制御がありませんのでファンを交換するなら4pinのファンをまとめて3個購入して3分岐のケーブルを使用してcpuファンへ接続するのがいいかと思います

書込番号:26020908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/01 16:56(1年以上前)

>4ピンを3つに分配するケーブル(持ってない)を用意して、それをマザボのCPUファン端子につないで動かせそうですがこれは適切な配線になるのでしょうか?

それで大丈夫です。

>ヘッドとファンを独立させる配線で良いのかわかりません。

問題ありません。

自分が簡易水冷も色々使ってましたが100%ファンは交換してました。

120mmファンなら1個3.6Wくらいだと思うので3個くらいは分岐で使って1端子で大丈夫でかと思います。

書込番号:26021062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/01 17:36(1年以上前)

疑問点なんですが、ヘッダーからは5ピン以外にも4ピンが出てると言う話ですかね?それともこの5ピンを切って4ピンに繋ぎ変えると言う話ですかね?
コネクタも普通の4ピンと互換性のあるコネクタに見えないのですが。。。
取り敢えず、その疑問点はべつにして4ピンを3分岐して繋げるならそれで良いと思いますし、別にマザーから4ピンを持ってくるならそれでも良いです。

後は他の方と同じ意見です。

書込番号:26021112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]
DEEPCOOL

LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング