『WSR-3200AX4S-WHとの違い』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大2401Mbps、2.4GHz最大800Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

『WSR-3200AX4S-WHとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

WSR-3200AX4S-WHとの違い

2022/06/21 16:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-WH [ホワイト]

スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

本製品とWSR-3200AX4S-WHの違いがよくわかりません。
メーカーサイトの仕様を見ても一字一句同じです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-wh.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4b-wh.html
定期的に新しい型番で出さないと値崩れするからマーケティング的な理由で新しい型番のものを出しているのでしょうか?
WSR-3200AX4S-WHのほうが数千円安く販売されているので、同じスペックなら普通に旧モデルを買ったほうが良いですよね?

書込番号:24804047

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/06/21 16:23(1年以上前)

いつものマイナーチェンジでしょう。
売れ残りのWSR-3200AX4Sのファームウェアが古いかもしれないぐらいですが、安価なWSR-3200AX4Sを選んでもそれ程問題は無いかと思います。

書込番号:24804074

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/06/21 16:27(1年以上前)

理由は良く分かりませんが、型番変更の上、価格改定(値上げ)したものと予想します。

「法人向けネットワーク商品価格改定のお知らせ」はプレスリリースが有ります。
https://www.buffalo.jp/press/detail/20220511-01.html

また、型番変更の上、価格改定をした例。
https://kic-corp.co.jp/news/topics-%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%94%B9%E5%AE%9A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%AB%E5%9E%8B%E7%95%AA%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html

書込番号:24804085

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2022/06/21 16:34(1年以上前)

>inshinさん

>本製品とWSR-3200AX4S-WHの違いがよくわかりません。

ハードウェアは同じです。「ネット脅威ブロッカー」の非搭載/搭載の仕様が違うだけです。
以下のURLが参考になります。その理由もわかります。

「WSR-3200AX4B、WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/

>WSR-3200AX4S-WHのほうが数千円安く販売されているので、同じスペックなら普通に旧モデルを買ったほうが良いですよね?

はい、そうなります。「ネット脅威ブロッカー」を無効にすれば、全く同じです。
また、今後、ファームウェアは同じように更新されるはずですから。

以下のURLが参考になります。
「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12B、WXR-5700AX7B、WSR-5400AX6B、WSR-3200AX4B、WSR-1800AX4B、WSR-1500AX2B)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/06/13/wifi6_wxr_wsr_b_routers/



書込番号:24804091

ナイスクチコミ!6


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2022/06/21 19:10(1年以上前)

皆さんの素早いご返信、およびわかりやすいご回答をありがとうございます。
ネット脅威ブロッカーがなくなって、別の型番としてサイレント値上げしているようなので、旧型番のものを買わない理由はなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:24804312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング