『ギャラクシーでLINEやXの読み込みが遅い』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大2401Mbps、2.4GHz最大800Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

『ギャラクシーでLINEやXの読み込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラクシーでLINEやXの読み込みが遅い

2023/12/08 19:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

スレ主 kozy65さん
クチコミ投稿数:7件

Z Flip3とiPhoneXを使用中で、Simカード有りのメインはZ Flip3です。

このルーターに替えてからiPhoneは問題ないですが、ギャラクシーの方でX開いた時に画像読み込みが極端に遅いのと、LINEのメッセージがWi-Fiだとすぐに入ってこないことがあります。

2.4GHz、5GHzどちらにしても変わりません。
ルーターと相性悪いのか、ルーター側で何か設定する必要あるのでしょうか?

書込番号:25538029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/08 22:27(1年以上前)

DNSの応答が遅いのかも知れません。

以下参照して、Z Flip3のDNSサーバの設定を
Google Public DNSの8.8.8.8かCloud Flareの1.1.1.1 に手動で設定してみてはどうですか。
https://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html

書込番号:25538265

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/08 23:19(1年以上前)

>kozy65さん
Z Flip3はProblematicな製品みたいね。たくさん同様な記事があったよ。 決定的な解決策はないみたいね。
皆、リセット関係をやっているよう。 だけど、解決したるするユーザー、そうでないユーザーがいるみたい。
これは、ルーターとの相性問題がありそうだよね。

ルーターを入れ替えてから、リセット関係をやってみたことある?
1.Z Flip3のWiFI設定の削除、再設定
2.Z Flip3のリセット
3.Z Flip3のネットワークのリセット
4.その他、できそうなリセット
これは、英語は聞かなくてもよくて、画面を追っていけばわかるとおもうけれども。
https://www.youtube.com/watch?v=s6mcFs4n1rI

こんな感じでたくさん記事があがってるよね。

書込番号:25538313

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy65さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/10 14:46(1年以上前)

どちらも試しましたが改善しませんでした。
Xはいいんですが、Wi-FiでLINEがリアルアイムに反応しないのがストレスなので、一度iPhoneに戻してサブでギャラクシーにしようと思います。

お二方ありがとうございました。

書込番号:25540387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング