『ネット脅威ブロッカーが付いていないだけで約3000円高い??』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大4803Mbps、2.4GHz最大573Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。
最安価格(税込):

¥11,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,500¥14,680 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥11,500 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 6月

  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]

『ネット脅威ブロッカーが付いていないだけで約3000円高い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]

スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

ネット脅威ブロッカーが付いていないだけで約3000円高い?
何か他にの改善されたのか?
ネット脅威ブロッカーなら前の球種でもOFFにすれば良いだけでは??

書込番号:24806671

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/23 09:58(1年以上前)

仕様変更のことをここで質問されるより、メーカーに問うことが確実なのでは?
まだ他にも作り手側しか知らない内容も聞けたりするかもですから。

必要としないなら、ネット脅威ブロッカーはOFFのほうが、ネット回線速度は上がりますし
セキュリティ重視の方だけ利用すればよいです。

書込番号:24806691

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/23 10:14(1年以上前)

単に値上がりしただけの可能性も。

書込番号:24806706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/06/23 10:15(1年以上前)

約3000円高くしなければならないほど製造コストが上がったのでは?
今のご時世いろんな物の価格が上がってますので。

書込番号:24806708

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/23 10:38(1年以上前)

2割弱…
為替相場かな…

書込番号:24806735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/06/23 10:49(1年以上前)

価格改定(値上げ)に伴う型番変更でしょう。

書込番号:24806747

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/06/23 11:28(1年以上前)

>toku167さん

型番末尾が『B』の機種が必要な理由については、(推測ですが)以下のURLが参考になります。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12B、WXR-5700AX7B、WSR-5400AX6B、WSR-3200AX4B、WSR-1800AX4B、WSR-1500AX2B)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/06/13/wifi6_wxr_wsr_b_routers/

参考)
「WSR-5400AX6B、WSR-5400AX6S、WSR-5400AX6(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-5400ax6/

書込番号:24806798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/23 11:40(1年以上前)

末尾B・・・ 4K通信対応

書込番号:24806805

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2022/06/23 12:10(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ブログ見ました。
解りやすくメーカーのサポートの何倍も役立ちそうです。
これからも拝見させていただきます。

書込番号:24806834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/06/23 16:36(1年以上前)

今回の比較はWSR-5400AX6BとWSR-5400AX6Sですよね?これって仕様そのものが違いませんかね?
ほかのモデルでみましたけど、色の前についている「D」が特定販売店向けを表してるようで、今回このモデルにのみネット脅威ブロッカーがついているようです。その前の型番が仕様のことみたいなので、今回の価格でいえばWSR-5400AX6BとWSR-5400AX6Sは仕様違いによる別型番になるかと思います。

差はわずかみたいですけど、必要に思う人には3000円の価値があるのでしょうね。

なお通常販路向けがこちら
https://kakaku.com/item/K0001359585/

特定販路向けがこちら。
https://kakaku.com/item/K0001363032/

販路が異なるので価格差が若干あるようです。


もちろん表題の製品も特定販路向けと通常分があるようですが、この製品の場合は特定販路向けにネット脅威ブロッカーはついてないようです。表示名も「D」ではなく「N」になってます。

私が調べた別モデルの特定販路向けにはネット脅威ブロッカーがついてましたが、それの表示は「D」になってました。なので特定販路向けでネット脅威ブロッカー付きは「D」なしは「N」になってるのかもしれませんね。

で、ご質問への回答としては、ネット脅威ブロッカーの有無の差ではなく、仕様が異なるモデルでの比較なので価格差があります。

書込番号:24807158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/23 18:12(1年以上前)

Sシリーズの掲示板にも投稿していますがこのBシリーズについては色々な情報が飛び交うでしょうね。

メーカーはこのBシリーズの発売は何も発表せずでしたからね・・。

想像の域を出ないですが・・

 なんと言っても「ネット脅威ブローカー機能」を搭載していないことですね。 
これは提供するのがロシアのカスペルスキー社だということですよね。 メーカーもかなり困っているのでは無いでしょうかね。 仕方ないのでBシリーズを出してSシリーズは販売終了にするのではと思います。
有料版も今後、継続的に提供することは難しいのだと思います。 いつ終了を宣言するかですね。

 価格のことですが本来ならSシリーズより安価でも良いかと思いますが・・ カスペルスキー社との契約もあるでしょうからコストはSシリーズで回収ができないですよね。(有料版の利用者は少ないでしょから) 
また、Sシリーズを今後どうするかもメーカーにとっては大きな課題が残りそうですよね。


書込番号:24807275

ナイスクチコミ!2


Wang4649さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/16 06:29(1年以上前)

値段が上がったのではなく、値段を戻すためでしょ。

製品番号が違えば、JANコードが新たに発行されます。
つまり新商品として扱えますから、定価に近い価格に戻すことが出来ます。
あまり変更のない、プリンターやシェーバーなんかでは、よく使われる手です。

書込番号:24879948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥11,500発売日:2022年 6月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング