『Windows10からルーターに接続のUSB HDDに接続できません』のクチコミ掲示板

2022年 7月中旬 発売

AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]

  • 動画やゲームに強いWAN 10Gbps対応ポートを搭載した、Wi-Fi 6対応のWi-Fiルーター。Wi-Fi Alliance標準規格「Wi-Fi EasyMesh R2」に対応している。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する、独自のアンテナ設計「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を搭載。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。多台数を同時接続するOFDMAを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月中旬

  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]のオークション

『Windows10からルーターに接続のUSB HDDに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

家族間でファイルの共有を目的にルーターにUSB HDDを接続しました
Macからは設定後すぐに接続できましたがWindows10からでは接続できませんでした。
色々調べてみるとSMB1.0が動いていないことが原因と書かれている記事が多く、ブログなどの記述に従いSMB1.0が動くところまでは確認しましたが、やはりWindows10からは見えません
当方のWindows10のバージョンですが、64bit Pro 22H2です。
どなたか、接続されている方のアドバイスを求めます。

書込番号:25042162

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/07 00:25(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16057.html
の対策2を試してみて下さい。

書込番号:25042199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/12/07 02:16(1年以上前)

SMB1.0云々は、SMB2.0以降をサポートしていない古い機器の話をしています。SMB1.0はリスキーな問題を抱えているので有効にすべきではありません。

Windowsはデフォルトでネットワーク機器の探索ができないような設定になっているので、ネットワーク関連の設定変更が必要となります。

書込番号:25042248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 13:21(1年以上前)

いろいろと設定を見て接続を確認し、なんとか接続することが出来ました。
SMB1.0を使うのは良くないという事でしたので、接続を確認後SMB1.0をOffにしましたが接続が切れてしまいやはりOnにしないと接続出来なさそうです
遅くなりましたが返信ありがとうございました。

書込番号:25049946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/12/12 17:50(1年以上前)

>ナムジンさん

以下のURLが参考になります。

「NAS、簡易NASがWindows10、Windows11パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/05/06/naswindows10mienai/

書込番号:25050260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月中旬

AirStation WXR-5700AX7B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング