『高温になりました。』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

SHANLING M7 [128GB]

  • 「OP+BUF アーキテクチャ」(オペアンプ+バッファを用いた音響回路設計)に基づいた4chフルバランスアンプ回路搭載のデジタルオーディオプレーヤー。
  • オーディオ回路はESS社のフラグシップDACチップ「ES9038Pro」をベースに最適化されている。
  • I/V変換段で使用するオペアンプにADI製「ADA4896-2」を採用。さまざまな抵抗器やコンデンサーと慎重にマッチングを行い、パフォーマンスが向上。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-13,900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥181,940 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB ハイレゾ:○ SHANLING M7 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M7 [128GB]の価格比較
  • SHANLING M7 [128GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M7 [128GB]のレビュー
  • SHANLING M7 [128GB]のクチコミ
  • SHANLING M7 [128GB]の画像・動画
  • SHANLING M7 [128GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M7 [128GB]のオークション

SHANLING M7 [128GB]Shanling

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-13,900円↓) 発売日:2022年 6月24日

  • SHANLING M7 [128GB]の価格比較
  • SHANLING M7 [128GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M7 [128GB]のレビュー
  • SHANLING M7 [128GB]のクチコミ
  • SHANLING M7 [128GB]の画像・動画
  • SHANLING M7 [128GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M7 [128GB]のオークション

『高温になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M7 [128GB]」のクチコミ掲示板に
SHANLING M7 [128GB]を新規書き込みSHANLING M7 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

高温になりました。

2022/06/25 15:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M7 [128GB]

クチコミ投稿数:27件

ボリューム半分ぐらいで、バランス出力時30分程で本体触ると熱いので、表面温度を測りましたら55度でした。
低温やけどが具体的には44℃〜50℃前後のものに皮膚が直接、数分〜数時間にわたって触れ続けることで起こります。
完全にオーバーです。安全上問題です。
同じ感想の方おられますでしょうか?
返品要求しようかな?

書込番号:24809814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/06/25 17:01(1年以上前)

音楽プレーヤーのFiio M11シリーズも30分ぐらいで暑くなります、スマホのGALAXYnote9もネットで掲示板や漫画アプリを
使っていると30分ぐらいで暑くなります

どちらもカバーを付けているので、持っていても大丈夫です、
薄手だと暑いです

書込番号:24809947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/06/27 22:15(1年以上前)

カバーがありましたね。ありがとうございます。
ユーチューブのカジカジさんもレヴューで触れないほど熱くなるとのことです。
昨日は30度近くの室温で65度まで上がりました(1分も触れません)Δtで35℃です。85度がIC,ケミコンのジャンクション温度ですので
車内が40度で75度上昇と考えると、内部温度が85度を超えそうです。
本件メーカーさんに問い合わせ中です。中国設計はチョット怖いですね。充電中はさらに触れないほどでした。

書込番号:24813164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/23 11:32(1年以上前)

その後,発熱の状況はいかがですか?私もM7を購入して300時間程聴き込みました。

当初はご指摘の通り,音楽を再生するたびにすごい熱でビックリしました。Musinさんの紹介動画で「人肌程度」
の熱と言われていたのが「ウソだろー」と疑ってしまったほどの発熱です。

が,今月に入って「アレ?」と思うほど温度が下がっていることに気がつきました。純正のケースに入れていますが,
金属の露出部分を持っても,確かに「人肌程度」の温度であることが多いのです。Musinさん,疑ってごめんなさい!

音については200時間ほどでかなり安定してきましたが,熱(回路の電流?)についても慣らしがあるんですかね?
もちろん,個体差もあるのでなんとも言えませんが,私のケースを報告させていただきました。ゆるキャラ女子さん
の状況も教えていただければうれしいです。

書込番号:24889901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/08/23 19:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
抵抗等の受動素子は熱で温度が上がると抵抗値は上がります。
一方ICなどの能動素子は抵抗値が下がります。
従いまして今回の発熱は半導体が出していると思います。
半導体がエージングで発熱量が変わることはないと思います。(間違っていたらごめんなさい)
私が想像するところは、人間が熱に麻痺している(慣れた)からだと思います。
私は点で測れる温度計を使っていますが温度の変化はありませんでした。
いまだに熱々です。
夏が終われば慣れてくるのかな?
長文失礼いたしました。

書込番号:24890461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/23 22:47(1年以上前)

二月も前の書き込みへの質問に答えていただいて,ありがとうございます。うれしいです。
しかしそうですか,発熱の状況は変わらないですか・・・。

確かに慣らしで発熱が抑えられるという話は私もこれまで聞いたことがないので,確証はありませんでした。
おっしゃる通り,私自身の感覚の慣れというのも,否定できません。

とはいえ,感覚的な物言いで恐縮ですが,私自身はやっぱりDAPの発熱が気にならない程度に収まって
いるのは,慣れ以上の変化のように思うんです。「火傷しそう」と感じるほどの熱は,明らかに少なくなって
ハッすることが最近,とても多いのです。ド文系なので発熱データなどの比較証明は出来ず・・スミマセン(^∧^)。
せっかくだから,データを集めておけばよかった。。

ちなみに私の環境はたいてい,エアコンの効いた室内で使用しています。またバランス接続のハイゲインで
ボリュームはおおよそ15程度です。発熱が改善したと特に感じたのは,排熱のしやすい机の上などでの再生
時です。布団の上など排熱がよくない環境では,今でもアッチンチンです。

本機を購入する際は,ゆるキャラ女子さんの書き込みも参照させていただいたので,お返事がいただけて嬉し
かったです。ありがとうございました。ゆるきゃら女子さんの個体の熱問題が解決することをお祈りします。

書込番号:24890783

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/27 21:47(1年以上前)

あちあちですので純正ケースおすすめです
M8ならついてきたのですが別売りになりましたね
音は最高なので愛用しておりますー

書込番号:24896263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SHANLING M7 [128GB]
Shanling

SHANLING M7 [128GB]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M7 [128GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング