『おまかせ録画で録画出来ない』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥159,700 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥147,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『おまかせ録画で録画出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信22

お気に入りに追加

標準

おまかせ録画で録画出来ない

2024/06/27 15:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

クチコミ投稿数:33件

おまかせ録画でメジャーリーグ(主に大谷さんのいるドジャース)が録りたいのですが、メジャーリーグパックの録画をオンにしていても、なぜかMLBニュースとドジャーズ以外の試合がたまに録画出来ているくらいで、一番取りたいドジャーズの試合は「おまかせ」で録れた事がありません。当日の朝確認しても予約印がついてないので、そのたびに延長予約を入れるのですが、たびたび録画しそこねてヘコんでます。
ちなみに、ざんまい→メジャーリーグパックで見ると未来番組にはちゃんと試合が載っていますし、おまかせ録画はオンにしてあります。
何かほかにすることがあるのでしょうか

書込番号:25788866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件

2024/06/27 15:20(1年以上前)

×延長予約
〇連ドラ予約 です

書込番号:25788876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/28 02:04(1年以上前)

>〇連ドラ予約 です

「連ドラ予約」は、定期的な番組の録画予約なので、今日明日1回だけの番組では意味が有りませんm(_ _)m

また、「追跡キーワード」が正しく設定されていないと、次週の録画がされませんm(_ _)m
 <他にも「録画曜日」や「追跡時間帯」などについても確認した方が良いと思いますm(_ _)m


「おまかせ録画」については、実際に「おまかせ録画」の設定画面を見ないと、何処に問題が有るのか分からないかも...(^_^;
 <自分ではちゃんと設定したつもりでも、見落としや間違いが有る可能性も...

書込番号:25789434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 06:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます

連ドラ予約は野球が伸びた時のための暫定措置でそうしてます。
本当はメジャーリーグパック(もともと設定の中にあった)をお気に入り登録+おまかせ録画オンで自動録画出来るはずなのでは、と思っているのですが、間違っているのでしょうか。
追跡ワードの設定というのは、知りませんでした。そちらで予約出来ないか調べてみます。ありがとうございます!

書込番号:25789525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/28 07:43(1年以上前)

今一度、↓の機能操作ガイドp95〜にある手順を確認してみて下さい

https://cs.regza.com/document/manual/100056_01r4.pdf?1678771616

書込番号:25789580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 08:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます

このとおりにしていますが、録画になりません。
また、検索キーワードの設定をするというのを教えて頂いて、私の場合、キーワード「大谷出場予定」で「毎日AM4:00〜PM4;00」と設定しても、AM5時頃開始の試合は予約印がつきますが、AM11時頃からの試合は予約から漏れてて、設定の定義が良くわかりません。涙

書込番号:25789618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/28 09:02(1年以上前)

>まゆり。さん

・私の場合、キーワード「大谷出場予定」で

取れなかった番組名で「大谷出場予定」のキーワードがありましたか?

「大谷出場予定」よりも「大谷翔平」とか「ドジャース」とかのほうがいいように
思えます。

書込番号:25789646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 14:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます

大谷出場予定は必ず番組タイトルに入っているのです。大谷翔平では何もひっかからず、ドジャースだけとかもしてみましたが、同じ結果でした。
検索キーワードを利用した録画の疑問は、追跡時間の設定をAM4:00〜PM4;00にすると5時の試合は拾うけれど11時の試合は拾わないところです。全く拾わないのでしたらキーワードに問題ありと思うのですが、、もやもやします

書込番号:25789962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/28 16:14(1年以上前)

>まゆり。さん

おまかせ録画予約を同じようにしてみました(9900L:初めてです)

・キーワード 「大谷出場予定」
・時間 「毎日AM4:00〜PM4;00」
・チャンネル  BS、BS4K

設定後、未来番組はなし、番組表に予約マークなしでしたので、検索に時間が
かかるのかもしれませんし、webにすべてもーらするわけではないようなことが
書かれてましたのでどーなるか?

他に大谷パックがあったので、これも制限なしに予約しました。

明日以降の放送は
6月29日 11時
6月30日  9時
7月 1日  5時
録画できるかな?

おまかせ精度がいまいちなら、タイムシフトリンクがついているので、
タイムシフトレコーダーを買えば、大谷特集も逃さず見れると思います。

大谷さんは、今後もけがなければ活躍が続くでしょうから!

書込番号:25790054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 17:23(1年以上前)

お試しありがとうございます!

追跡漏れに関して、レグザのチャットサポートさんにお問い合わせして検証頂き、私の設定と同じ状態になった、現在のところ全て網羅するのは不可能であることが分かったとご回答いただきました。
またみるコレパックも未来番組を全部録れるようには出来てない、録り漏れ=仕様であるという回答を頂きました。

結果、ちゃんと録りたいのであれば、毎日手動での設定をオススメされました。うーん、残念。次回製品で精度を上げて下さいとお願いしてチャットを終わりました。サポートの方はとても感じ良く一生懸命して下さってありがたかったです

書込番号:25790132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/28 17:45(1年以上前)

>まゆり。さん
こんにちは。
HP等には色々便利そうに書かれてますが、意外と使い物にならない機能なんですね。

書込番号:25790157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 17:50(1年以上前)

正直、私もそういう感想です。

この機能を使う人は録り漏れを防止したい人だと思ったのですが、でもあまり問題になってないみたいなので、何となく録れたら良いなという方が利用されているのかなと思いました

書込番号:25790162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/28 18:11(1年以上前)

>まゆり。さん

メーカー回答ありがとうございます。

おまかせ録画のような機能は、どこのテレビでもレコーダーでもキーワード録画で
できる機能です。

でも大谷のキーワードで何から何まで録画してたら、HDDの容量が大変でしょう。

ビエラにも「フリーワード録画」がありますが、倍ぐらいの値段の高額機なのでさぞ
かし優秀なのでしょうね、その割には接続できるHDD容量が貧弱ですが!

試合からニュース、特集まで録画するならともかく、試合だけなら番組表から週1回
予約したほうが確実です。

書込番号:25790182

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/28 18:50(1年以上前)

レグザの場合、使い物にならない機能でもしっかりメーカーをフォローする信者(お仕事?)の方が必ず出てきますが、こういう手合いがいるから、いつまで経っても使い物にならない機能のままなんでしょうね。

書込番号:25790224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/28 20:55(1年以上前)

・おまかせ録画のような機能は、どこのテレビでもレコーダーでもキーワード録画で
できる機能です。

試しにDIGAでも設定しましたが、該当番組なしでしたのでマ〇下電器もおなじです。
大量の番組データから、中間の語句を探すのは大変なのでしょう。
(YHAOO検索もそう)

最初から登録されているMLBパックのほうが該当するかもしれません。

このテレビはタイムシフトリンクができるので、ゆくゆくはタイムシフト録画用のレコーダーを
考えてもいいと思います、タイムシフト録画は便利ですよ。

書込番号:25790381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 21:18(1年以上前)

>balloonartさん

MLBパックもなかなかのダメちゃんで、MLBニュースとかSHO-TIMEは録れるのですが、試合はほとんど録れませんでした。日にちによって放送時間が大きく移動するものを追跡するのに弱いのかなと思ったりしてます。アニメとか毎週の時間が固定しているものはキーワードを第一話のままにしてても録れてない事がなかったので、MLB録ろうと思うまで全く不自由を感じてませんでした。

書込番号:25790414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/06/28 21:29(1年以上前)

>balloonartさん

読み落としてましたが、タイムシフト録画というのを初めて知りました。これは良いですね!
新しい知識をありがとうございました。

書込番号:25790426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/28 21:48(1年以上前)

>まゆり。さん

今、昼間に設定した後のざんまいを見て

テレビ放送
・大谷翔平出場予定  BS 該当なし
・大谷翔平        地デジだが、結構該当あり
・メジャーリーグ     BSでMLB SHOW−TIME

Youtube
・大谷翔平出場予定  多数あり
・大谷翔平        多数あり
・メジャーリーグ     多数あり

prime video
・大谷翔平出場予定  なし
・大谷翔平        ひとつあり
・メジャーリーグ     多数あり
       
多数ありとは検索にかかったということで必ずしも試合ではありません。

DIGAレコーダーではネットまで検索されないので、youtubeなどを検索
されるのはレグザテレビの美点ですね。

DIGAレコーダーもBSは該当ないようなので、BSだけうまくいかないの
かもしれません。

PS 私は大谷さんの活躍はニュースで十分です。

書込番号:25790451

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/29 13:14(1年以上前)

出来ることを色々とやってみるのが良いと思います

幸いにして類似の機種をお持ちの方より実際に実験しての支援があります。頼もしい

大谷さんは自分が出来ることに最大限に注力します(遊ばずに食べて寝てばかりらしい)
チームメイトにも敵地でも他人には変わらぬ接し方
日本人とかより以前にできた人だなと思います
本当にこんな人がいるんです
キーワードに「大谷翔平」をご指定されたなら収集がつかない恐れもあります。最後にはそれでも良いのではないかと思います。見たら消すで良いのでは

書込番号:25791127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/29 13:30(1年以上前)

おっと

パナソニックでも上手くいかないとの情報

大谷流で考えると良く無いような
挑発に応えるのでは品格を落とします
単に所持するからロジックの比較とも思うけれど

伏せ字は良くない
書くのならマネシタ電器と書いて良いのでは

推すことはあっても他を貶めるのは良くないと思います

何度も見てきたけれど荒れてしまいます

書込番号:25791154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/29 13:57(1年以上前)

答えは要りません

書込番号:25791178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


werty123さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/01 10:55(1年以上前)

キーワードを自分で作成する機能を使って予約しています。
MLBというパックを作成すると大リーグの試合の録画が増えました。

書込番号:25793752

ナイスクチコミ!2


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/13 14:01(1年以上前)

REGZA持ってないしたぶんだけど
いい加減な録画予約が入っている影響でおまかせが機能しなくなっているんじゃないのかな?
過密な予約スケジュールの入ってる時間帯はおまかせは機能しないと思う

書込番号:25924212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
直りました 1 2025/10/15 18:35:13
真っ黒の画面のまま20分待ち電源を入れ直さないと映らなくなった 5 2025/10/28 19:08:02
2年3カ月で壊れました 2 2025/06/28 15:07:32
暗い画面で妙な描画になる 8 2025/04/27 8:41:42
REGZA 55X9900M 展示品 5 2025/04/14 21:49:40
ヤマダウェブコム \124,800 0 2025/03/24 0:13:32
録画した番組が途切れる 7 2025/03/26 21:12:01
速い動きに弱いテレビ 4 2025/03/11 19:55:57
再販 0 2025/02/23 10:32:02

「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミを見る(全 658件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥147,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング