『録画先としてスティック型SSDを利用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥93,980

(前週比:+4,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,980¥98,802 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥93,980 (前週比:+4,180円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『録画先としてスティック型SSDを利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

クチコミ投稿数:9件

REGZAのZ670Lを購入しました。
テレビ周りをすっきりとさせたい(HDD利用でのACアダプターを無くしたい)と考えており、録画先としてバッファローのスティック型【SSD-PUT1.0U3-BKC】を利用できないかと考えています。

HPにも記載がなく、バッファローにも確認しましたが動作確認ができていないとのことでした。
動作可不可や、おすすめのスティック型SSD含めてご存じの方いらっしゃいましたら、
ぜひお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25161399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/02/27 18:03(1年以上前)

>チョイかみさん
こんにちは。
動作確認ができてないSSDやHDDの使用は自己責任になります。
万一TVでうまく動かなくても、PC等で問題なく動けば問題なしとされてしまうので、サポートされません。
なので自己責任が容認できない場合はメーカーで検証済みのものが良いと思います。

43Z670Lで検証済みのドライブは下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z670L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&page=2

この中には外付けSSDも入っていますので、例えば下記を使えばSSD用の電源等を引く必要もないでしょう。

SSD-PGT960U3-BA
https://kakaku.com/item/K0001204255/

スティック型にこだわる理由はわかりませんが、テレビ側面に挿しても、少し斜めからだと見えてしまうのでイマイチに思えます。
またSSDを選ぶ限り容量コスパは最悪ですよね。HDDなら6TBが買えるくらいの値段でSSDだと1TB前後になってしまいます。

書込番号:25161458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/27 18:13(1年以上前)

使えるだろうけど録画にSSDを使うメリットはあんましないだろうね

>テレビ周りをすっきりとさせたい(HDD利用でのACアダプターを無くしたい)と考えており

こういう人はけっこういると思うけど、TVで使うのってノートPCで使うHDD/SSDと違って一度設置すれば動かすようなもんでもないし、HDDが邪魔ってことなら本体の裏にでも取り付けて見えないようにするとかで良いと思うよ

書込番号:25161475

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 18:47(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
別のテレビになるんですが、現在、年代物のHDDで録画をしており、駆動音が気になる部分もあってSSDを検討していました(もしかして最近のHDDは音が静かだったりするんですかね??)。
ですが、仰るようにSSDは容量を考えると費用対効果が小さいですよね…。
記載頂いた動作確認が取れているSSDか、駆動音が小さいHDD(あるのわからないですが…)で考え直すのも必要かもですね。

>どうなるさん
ありがとうございます。
テレビ裏への取り付けは、皆さんマジックテープとかでされてるんですかね?
くっつけてしまえば、きれいに隠せますよね。
裏への取り付けは念頭にありませんでした…。ちょっとネットを探ってみようと思います。

書込番号:25161531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/27 19:02(1年以上前)

>テレビ裏への取り付けは、皆さんマジックテープとかでされてるんですかね?
>くっつけてしまえば、きれいに隠せますよね。

多少お金がかかっていいとかだったら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5474QG/

出来るだけ安くだったら
・TVの裏側には壁掛け用の穴があるのでそこにネジと取り付ける
・100均でネットを買ってきてネジに引っ掛ける
・ネットにHDDやアダプタ、ムダなケーブルなどを取り付ける
 →バンドで留める、ネットの部品でカゴみたいなのも売ってるのでそういうのをネットに引っ掛けて載せるなど
(画像検索で“TV裏 配線”とかやればいろいろ出てくるよ)

HDDに関して中に使ってるHDDとか個体差によって音の差はあるんだろうけど今どきのHDDで昔のやつみたいにうるさいみたいなのは無いと思う

普通の録画用HDDだったら4TBでも1万円くらいで買えるし670LだったらW録出来るから4TBくらいあってもいいと思うよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

書込番号:25161548

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/02/27 20:05(1年以上前)

>チョイかみさん
テレビ録画はDR等速録画しかできませんので、レコーダーの3倍モードなどに比べると同じ時間の番組を録画してもHDDの容量を食います。
なので、テレビ録画用HDDは大きめの容量を選んだ方が良いということになります。
今だと4TBや6TBが容量単価は安いですね。

そこそこ普通に録画する人なら、ここでSSDは選択肢から消えると思いますが、あまり録画することがない人ならSSDでもいけるかもしれません。

HDDが静かになったなんて印象はあまりありませんね。
私はHDDはテレビボードのテレビ背面側に置いてますが、記録音が気になった記憶がありません。
以前、テレビのある部屋に寝ていて、枕元でHDDがうるさいという人がいらっしゃいましたが、そういう環境なんでしょうか?

書込番号:25161644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/02/27 20:11(1年以上前)

補足ですが、HDDの音が気になるならテレビの裏に固定するのはお勧めしません。
テレビの背面は通常薄い樹脂製ですので、共振して実際以上にうるさく感じる懸念があります。
また、テレビの発熱を受けて温度がアップするので、HDD寿命に影響あるかも知れません。

書込番号:25161653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2023/02/27 20:11(1年以上前)

>チョイかみさん

ちょうど手持ちのSSD(ESD-EMA0500GBK)があったので、Z8Xで試してみましたが、普通に
録画できました。

SSDのHP
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMA0500GBK.html

「シャープ(アクオス)、ソニー(ブラビア)、レグザ、パナソニック(ビエラ・ディーガ)、ハイセンス、
LGエレクトロニクスなどのデジタルテレビに接続可能です。」と記載されているので、670Lで
も使用可能とは思いますが、HDDを使用したほうがコスパはいいと思います。

740Xでタイムシフト2台、通常録画1台あり、テレビの後ろに置いてあっても音は気になりません。
どうなるさんの言うとおり、「今どきのHDDで昔のやつみたいにうるさいみたいなのは無いと思う」
だと思います。

レグザは、USBハブが使用でき4台まで同時使用できることからSSDやHDD両方使う手もあるので
録画対象や録画時間帯で使い分けることもできますね。

書込番号:25161654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 22:24(1年以上前)

>どうなるさん
 テレビの裏面ですが壁掛け用のネジ穴があるので(VESA規格と言うのですね)、ラックを取り付ければかなりスッキリといけますね。
こんな商品があるとは、全く知りませんでした…。

>HDDに関して中に使ってるHDDとか個体差によって音の差はあるんだろうけど今どきのHDDで昔のやつみたいにうるさいみたいなのは無いと思う
 検索ワードに「静音」も加えてみたところ、いくつか出てきました。なんとなくですが、SSDでなければダメ!と拘る必要性が薄れてきました。

書込番号:25161903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 22:25(1年以上前)

>プローヴァさん
録画方式による容量の違いの観点が全く抜けていました…。ソニーのレコーダーを持っているのですが、仰るとおりで画質を変更することで容量を抑えられますが、HDD・SSDなどはそのままダイレクトに録画になりますよね。
容量オーバーを抑えるためにちょくちょく消去していた手間を省きたいことを考えると、容量の大きなSSDはかなり高額になってしまうので、考えものですね。

何を録画したいのかをちょっと精査する必要を感じました。

>枕元でHDDがうるさいという人がいらっしゃいましたが、そういう環境なんでしょうか?
 周りの環境が静かということもあるんですが、置いてある台との共振の可能性もある気がしてきました。

書込番号:25161905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 22:25(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます。

>670Lでも使用可能とは思いますが、HDDを使用したほうがコスパはいいと思います。
 balloonartさんも他の方も仰るように、高画質でダイレクトでの録画が容量を食うことを考えるとHDDの良さが際立ちますね。何を録るのかが明確になっていない部分もあるからのSSD発言だったのですが、みなさんからアドバイスをいただいて、思考が浅かったな…と感じています。

>レグザは、USBハブが使用でき4台まで同時使用できる
 HP確認したところ、USB4個ハブ×2箇所で合計8まで行けるんですね。

>録画対象や録画時間帯で使い分ける
 録画後にとっておきたいものや、録画時間帯(駆動音が気になる時間帯であればSSDの意と理解しました)で使い分けるものありですね。

書込番号:25161910

ナイスクチコミ!2


estelkkさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/27 22:32(1年以上前)

>チョイかみさん

>録画先としてバッファローのスティック型【SSD-PUT1.0U3-BKC】を利用できないかと…

私はまさにその組み合わせで使ってます。
REGZAは昨年末に購入し、丁度2ヶ月経ちましたが問題ないですよ。
動作も早く、快適に使用できております。

書込番号:25161920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 22:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

当初は、テレビ周りをスッキリ+静音 ≒ SSD一択!

という思考でしたが、浅かったな…と感じています。

@:何を録りたいのか?
A:録画⇔消去を繰り返すものか、ずっと録っておきたいのか? → 容量の大雑把な見積もりができます
B:テレビ周りのスッキリは、テレビ裏収納で対応できることも教えていただきました

HDDの音については、ちょっと調べる必要性があるかなと思っています。

お店で聞くよりも親身なコンサルティングを受けることができた気がします。
ありがとうございます。

書込番号:25161934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 22:44(1年以上前)

>estelkkさん
アドバイス、ありがとうございます。

利用している際の熱の状況ですとか、その他、estelkkさん視点での不具合・デメリット等ありますでしょうか?
もしよろしければ、ご教示ください。
よろしくお願いいたいます。

書込番号:25161939

ナイスクチコミ!0


estelkkさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/27 23:03(1年以上前)

>チョイかみさん

>利用している際の熱の状況…
ほんのり温かい位でしょうか。
テレビ自体の熱の影響かもしてませんので特に問題ないと思います。

今の所特にデメリットは感じておりません。
買い替え前のテレビでHDDを使っていた時よりも快適です。

書込番号:25161973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/21 22:33(1年以上前)

REGZA43Z670Lを購入し、録画機器で悩んでいたんですが、(皆様にたくさんアドバイスいただいた上で)何事も経験と思いSSDとHDDでの併用にしました。アドバイスいただきました皆様には、お礼申し上げます。
無駄と言えば無駄ですが、SSDの場所のスッキリ感は格別で、容量を気にせず録画できるHDDの安心感はこれまた変え難いですね。
最近は欲が出てきてしまい、音質も気になってきました。昔のテレビに比べれば格段に良くなっているんですが、皆さんはどんな音響機器繋いでいらっしゃるんでしょうか?
ちなみに当方、女性ボーカルの高音が綺麗に出るようなものを探したいと思っています。

書込番号:25311102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥93,980発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング