『メディアプレイヤーの接続で』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 43Z570L [43インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥132,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z570L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z570L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 43Z570L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のオークション

『メディアプレイヤーの接続で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z570L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z570L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z570L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

メディアプレイヤーの接続で

2023/08/31 09:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]

スレ主 hecaさん
クチコミ投稿数:67件

メディアプレイヤーの接続で質問です。
今まで名も無い中国メーカーのメディアプレイヤーを使っていて、
それに外付けハードをUSB連結で動画再生していたのですが、
今回43Z570L繋いだら、認識されず、困っています。

今まではレグザZ8を使っていて、HDMIで上記プレイヤーを繋いで見ていました。

こちらの570L本体にはHDMI接続が3か所あり、それぞれ試してみても駄目でした。
名も無いメーカーのプレイヤーではありますが、
色んなタイプの動画再生でき、ヘビーユーザーだったので、
何か自分が見落としてる部分があれば教えていただきたいです。

書込番号:25403203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 REGZA 43Z570L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z570L [43インチ]の満足度4

2023/08/31 09:37(1年以上前)

LANで繋いでテレビのをメディアプレーヤー機能を使って観ようとしているのではなく、HDMIで繋いで名も無い中国メーカーのメディアプレーヤーが再生した映像を表示させようとしてるのですよね?

連動はともかくとして、接続したHDMIの入力画面に切替したら何かしらの映像は映りそうな気もしますが、何も映らないのですね。

書込番号:25403213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/08/31 09:53(1年以上前)

>hecaさん
こんにちは。
まずは原因の切り分けが必要です。

他にレコーダーやBDプレーヤーなどのHDMI出力機器はありますか?
それらをTVにつないで画や音が出るなら、TV側は問題ないと思います。
他の機器でも画や音が出ないなら接続しているHDMIケーブルを疑ってみましょう。

TV入れ替えのタイミングでHDMIケーブルや中華MP機器が故障したのかも知れないので、そのあたりチェックしてみてはいかがですか?

反対に他のTVに中華MP機器をつないで画や音がでるか確認して見るのもいいでしょう。

それらの実験でどの機器が悪そうかある程度特定可能と思います。

中華MP機器が故障しているなら、入れ替えるしかないと思いますが。

書込番号:25403231

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/31 10:16(1年以上前)

プレーヤー自体の何らかの表示も出ませんか?
プレーヤー自体に電源は入りますか?
電源コードやアダプター?
他のテレビに繋いでみる。
コードの取り替え。
HDDは二の次の問題ですね、先ずはプレーヤーが動作しないとです。

ところで少し興味有ります。
型番とか?
分からないですか?

書込番号:25403251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/31 10:31(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今まで名も無い中国メーカーのメディアプレイヤーを使っていて、
>それに外付けハードをUSB連結で動画再生していたのですが、
>今回43Z570L繋いだら、認識されず、困っています。

>今まではレグザZ8を使っていて、HDMIで上記プレイヤーを繋いで見ていました。

「Z8」からの買い換えでしょうか?

「接続状態」を撮影して貰えると何が問題かが見つかるカモ...


ありがちなのは「メディアプレーヤーの電源コードが繋がっていなかった」とか...(^_^;

もう一度「メディアプレーヤー」の取扱説明書を良く読んで、「テレビとの接続」についての手順を見直してみて下さいm(_ _)m

「テレビやメディアプレーヤーの電源が入った状態でHDMIケーブルを抜き挿しした」りすると、ケーブルがショートして「メディアプレーヤー」や「テレビ」が故障する可能性も考えられますm(_ _)m

他に「HDMIに繋げる機器」が有れば、それを繋いで「テレビのHDMIが正常なのか」を確認したり、「他のテレビ」が有れば「メディアプレーヤーは正常」なのかを確認出来るのですが...(^_^;

書込番号:25403263

ナイスクチコミ!11


スレ主 hecaさん
クチコミ投稿数:67件

2023/08/31 10:58(1年以上前)

>プローヴァさん
確かにその通りですね。冷静に考えるとその手順で確認作業は必須でしたね。
ありがとうございます。

>麻呂犬さん
古い自分メモを辿って、メディアプレーヤーの型番がわかりました。
「PC動画をTV再生 1080P HDMI ポータブルメディアプレーヤー AZ-HDMD300BK」
こういう名称でアマゾンで売ってました。メモを見ると、もう10年前でした、、汗

今まさにアマゾンで上記調べたら、「2023年型」なるものがありましたので、
今日確認してみて壊れていましたら、買い替えようかとも思っています。

>名無しの甚兵衛さん
普段は電源繋ぎっぱなしで、ランプの赤点灯:待機/青点灯:オン
ですので、電源は繋がってはいます。

 >「テレビやメディアプレーヤーの電源が入った状態でHDMIケーブルを抜き挿しした」りすると、ケーブルがショートして「メディアプレーヤー」や「テレビ」が故障する可能性も考えられますm(_ _)m

HDMIケーブルを抜き挿しはテレビの電源は落としてやってましたが、メディアプレーヤーはアダプタ抜きが大変で
差しっぱなしでした。

そこも問題だった可能性もあるかもですね、、

書込番号:25403289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/31 17:56(1年以上前)

>hecaさん

私も「L」タイプを使用し、Z8等から操作性が変わったので、バッファローのメデイ
アプレーヤー復活させて使っています。(・)

HDMIの入力モードのデフォルトが何かわかりませんが、高速、互換モードでしたら、
通常モードにしてみてください。

それで起動画面がでず、ダメならどこかプレーヤーに不具合があるかもしれません。

その場合はUSBメモリをテレビ左横等にあるAV用のUSB端子にさして、テレビの
メディアプレーヤーを起動し、USB内部の録画物を再生してみてください。

[L」タイプのメディアプレーヤーは、サブメニュ−からは起動できないので、ネットア
プリのほうから探して(取説を見て)、リモコンに登録してください。

16:9の動画でも4:3のような画像になるときは、再生中にメディアープレーヤーの「・・・」
から設定で修正できます(但し、毎回するようです)

またテレビのメディアプレーヤーは、[L]タイプから1ファイルもしくは1番組しか再生で
きなくなったようです(フォルダーリピート再生がない)ので、外付けメディアプレヤーを
使ったほうが便利です。

タイムシフト録画も通常録画もDLNAでも再生は1番組だけです。

これを機会に4K対応品など新規に購入するのも良いです。

書込番号:25403653

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/01 08:48(1年以上前)

>hecaさん
ありがとうございます。

10年物…
23年型探してみますね。

アダプターって結構配線の根本が怪しいですよね。

書込番号:25404370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hecaさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/01 11:17(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

その後、あっけない事に結局HDMIケーブルに異常がある事を突き止めました。

オーディオなど含め配線が結構ゴチャになっていて、別のケーブルと勘違いしたりと、
凡ミスがあり、気づくのが遅くお騒がせしました、、

>balloonartさん

色々と耳寄りな情報、ありがとうございます。

 >その場合はUSBメモリをテレビ左横等にあるAV用のUSB端子にさして、テレビの
 メディアプレーヤーを起動し、USB内部の録画物を再生してみてください。

これは最初の質問とは別件なのですが、USBメモリを左横のUSB端子に挿した際に認識しなかったです。


それと、またまた別件で気づいたこと、リモコンで例えば設定とかに入った後にテレビ画面に戻る際に、
Z8だとチャンネルボタンを押せば戻れて便利だったんですが、43Z570Lはできないようで、
地デジボタンで戻るしかなく、地味に残念ポイントでした。

書込番号:25404524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/01 11:37(1年以上前)

>hecaさん
HDMIケーブルでしたか。解決してよかったです。HDMIケーブルって多芯でトラブルが起きやすいケーブルなので、古いものには全般的に要注意です。

トラブル発生した際は、あわてず騒がず問題切り分け作業を地道にやった方が却って早く解決できる場合は多いですね。

書込番号:25404550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 REGZA 43Z570L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z570L [43インチ]の満足度4

2023/09/03 19:12(1年以上前)

>それと、またまた別件で気づいたこと、リモコンで例えば設定とかに入った後にテレビ画面に戻る際に、
Z8だとチャンネルボタンを押せば戻れて便利だったんですが、43Z570Lはできないようで、
地デジボタンで戻るしかなく、地味に残念ポイントでした。


その状況だとチャンネルボタンを押すより地デジボタンで戻る方が便利だと思うけど。

チャンネルボタンだと、観ていたチャンネル番号のボタンを押さないと違うチャンネルになってしまうし、いったんブラックアウトしてしまう。
地デジボタンだとそのようなことにはならず、設定画面が消えるだけ。

書込番号:25407685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z570L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z570L [43インチ]

最安価格(税込):¥89,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z570L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング