HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品![HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2248
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 6月28日
『ニューモデルはいつ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
こちらの機種は昨年6月末発表されました
モデルチェンジは毎年ですか、今年のニューモデル待った方がいいですか。
書込番号:25205612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
使い方次第なんだけど、格安選ぶくらいなら高くなるのを待つ必要も無いかと。
事務用はたいした進歩もないし。
一応、日本の市況はGW明けに下がるものなんだけど、ちゃんと使えるクラスでこの値段だからこれ以上待っても大幅に下がる気がしないです。
ゲーム用でハイエンドを求めるならnVIDIAの4000が出そろうまで待てと言いますが。
未曽有のPC不況で下げられるものは下げてて、そこに新型投入だとどう考えても一カ月は下がらないだろうし、その間に旧型が枯渇したら欲しいものが買えないし。
まぁ、相場の読みなんで外れてたらゴメンねですけど。
ちなみにAMDはサーバーが絶好調というのと、TSMCが弱気にならない限りは下げられないのでIntelにシェア食われてても下がらないんですよね。
で、TSMCはというと、日米の国策で中国排除が決まったので、今後も安泰。値下げどころか日米政府のバックアップでガンガン投資しているところだし金には困ってないし当面のライバルも見当たらない。
一応のライバルのサムスンも、徴用工問題を煽ったことで目の敵にされてるし、政治家だけは誠実派が頑張ってるとは言え、韓国の新聞見てたらまだまだプロパガンダに弱い国民性で、すぐひっくり返るのは目に見えてるし。
書込番号:25205659
8点
Lenovo、DELLはAMD Ryzen 5 7530U搭載モデルを2月から3月にかけてぞくぞく出しているから、4月以降ではないでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001525540_K0001525550_K0001525553_K0001525551_K0001525554_K0001525282_K0001524975_K0001524977_K0001524280_K0001524282_K0001524281_K0001524294_K0001524283_K0001523817_K0001524076_K0001524078_K0001524077_K0001524079_K0001523579&pd_ctg=0020
書込番号:25205689
0点
1年で同じ価格帯なら性能差はほとんど無いので、納期の早いものでいいかと思いますよ。
むしろ同じ価格なら性能が低くなる可能性もあるかもしれません。各パーツが高くなってますからね。
私も3年ほど前に別メーカーのゲーミングノートPCを買いましたが、現在それと同等のものを買おうと思ったら3割ほど高くなります。
書込番号:25205721
3点
>zrandolphleeさん
ニューモデルで何をしたいのか、現在何をしたいのか、何を求めているのか
書いたほうが良いですよ。
書込番号:25205730
0点
まあ、7530Uとか言っても中身はZEN3なので特に大きくは代り映えしないんですけどね。
7000シリーズという名前がついてるけど、下2桁が世代を現わしてて3XシリーズはZEN3で4XがZEN4になる。
それなら6000シリーズの方はRDNA2で内蔵が良いという話もある。
ちょっと性能が上がっただけなので、7X3Xシリーズなら待たなくてもいいと思う。
6000シリーズなら待ってもいいけどくらいだけど、動向を見ると6000シリーズはないでしょ。。。
CPU性能はZEN3+もZEN3も大差ないので、AMDについてはそういう用途なら、ZEN4出ないと意味があまりないかもくらい。
CPUが変わると目新しさで値段が上がるけど、こと7X3Xシリーズを買うなら今のでもいいと思う。
書込番号:25205810
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/29 3:00:59 | |
| 9 | 2024/03/16 20:55:01 | |
| 13 | 2023/11/23 19:57:09 | |
| 6 | 2024/02/28 17:50:42 | |
| 14 | 2023/08/12 12:47:39 | |
| 10 | 2023/08/04 12:34:10 | |
| 2 | 2023/07/14 23:06:55 | |
| 3 | 2023/06/27 19:50:06 | |
| 6 | 2023/07/08 11:51:54 | |
| 0 | 2023/06/19 8:52:16 |
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 6月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








