『LEDバックライト』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『LEDバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバックライト

2023/04/30 11:58(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

ディスプレイは、IPSディスプレイであり、メーカーページにもLEDの記載がありませんでした。今年度モデルのは、LEDバックライト搭載型が多いです。LEDバックライトの有無はディスプレイの寿命につながり、画質の綺麗さとかには影響ないのでしょうか。
メーカーのチャットでも問い合わせましたが回答が得られませんでした。
ご存知でしたら教えてほしいです。

書込番号:25241817

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/04/30 12:30(1年以上前)

詳細スペックPDF
>ディスプレイタイプ
>(液晶表示最大解像度/表示色)※6
>15.6インチワイド・フルHD非光沢・IPSディスプレイ (1920×1080 / 最大1677万色)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq3000_d.pdf

記載なくても当然LEDバックライトでしょう。

LEDバックライトでなければ、何と思っているのでしょうか?

書込番号:25241862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/30 12:44(1年以上前)

>public123456さん
液晶モニターと液晶テレビはLEDバックライトを使って画面の表示をしているのですが??
IPSディスプレイは視野角の広い斜めから見ても色合いが変わらない液晶モニターのことです。
基本的に今の時代の液晶モニターと液晶テレビはLEDバックライトです。

有機ELは別物ですけど。

書込番号:25241883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/04/30 12:47(1年以上前)

LEDバックパネルしか考えられないです。

ちなみに液晶はそのものでは発光しないのでバックライトがないと非常にくらいです。

この液晶をに光を入れる方法としては

CCFL管を使う方法とLEDを使う方法があります。しかしながらCCFL管を使う方法はすでに10年くらい前まで使われていた技術なので現在はほぼ使われません。

LEDで液晶に光を入れる方法として直下型(エリア駆動)とかエッジライト(画面の隅にLEDがある)とかありますがどちらもLEDが使われています。
明るさ、寿命、電力、コストのいずれから来ても一番LEDを使うのが合理的なので当分は液晶のバックライトはLEDが使われると思います。

とりあえず、バックライトのない液晶っは電卓とかに使われているものとかああいう類なので暗いのでPCのモニターには向きません。

書込番号:25241887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/30 13:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
たしかにディスプレイの厚みを考えるとLED以外に何があるのかとは思いました。

メーカーの詳細性能のPDFを見比べても、LEDの記載があるものと無い物があり、サポートセンターに問い合わせても「技術的な回答ができない」とのことでしたので何か違いがあるものと思いこみましたが、メーカーの記載方法ばバラついているだけというだけでした。。。

どおりでネットで調べても大昔の情報しかないわけでした

書込番号:25241902

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/04/30 13:00(1年以上前)

なお、HP 15s-eq3000 G3はIPSパネルを採用していますが、視野角は広いものの色域が狭く、期待していたらがっかりするでしょう。

ノートPCで色域が広いディスプレイは、それなりにコストがかかっています。

実機レビューより。

>標準的なFHD液晶です。IPSパネルなので視野角が広く、フリッカーも発生していません。色域は狭いですが、一般用途に適した見やすい液晶です。
>色域は狭いです。当サイトでsRGBカバー率を計測したところ、59.9%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#display

書込番号:25241903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング