『ディスプレイの造り』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『ディスプレイの造り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの造り

2023/05/01 18:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

左側

右側

先月購入して最近気になっているのですが、モニターのベゼルの内側の液晶の表示が右に寄っていて、左側の液晶の端の黒ラインが右側より1mm程太いです。
上下にも多少ズレていますが左右程ではありません。

これはこの製品の設計上仕方ないのでしょうか、他に購入された方も同様の場合があれば諦めがつきますが、いかがでしょうか?

書込番号:25243665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/01 18:59(1年以上前)

>タカデンキさま

一度気になると、やっぱり気になりますよね。

多分無理な気もするけど、使用前だったら、もしかしたら交換可能かもですけど・・お値段がお値段なので・・って感じですかね。

えーっと、すごく良い方法思いついたのでお伝えします。


壁紙を黒色にすれば良いかも(#´_●`)b

書込番号:25243704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 19:18(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

壁紙を黒にすればデスクトップ画面の時は良いですね。

ただ、画像や動画を見ている時が意外と気になります、エントリーモデルという事もあり仕様なら諦めます。

書込番号:25243723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/01 19:27(1年以上前)

>タカデンキさま

仕様じゃなくて、多分 運が悪かったんだと・・
他に良いことありますよ!

書込番号:25243740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/05/01 19:46(1年以上前)

ドット抜けよりは気にならないと思います。

>ディスプレイ ドット抜けテスト
https://sachi-web.com/display_test/

書込番号:25243755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/01 20:00(1年以上前)

筐体の成形の精度や液晶の精度、取り付け部分の遊びを考えると交換してくれるほどひどいものとは思えず、メーカーで適合品とされたのであれば製造上の仕様の範囲内なのでしょう。
1点ものを作っているわけではないのでこんなものかと思いますけど、仕様の範囲内ギリギリに近い方で。

書込番号:25243775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 20:06(1年以上前)

>キハ65さん

ドット抜けには出会った事がありません、おそらく見つけれてないだけかもしれませんが。

ドット抜けは取説にも多少は仕方ないみたいに書かれていたと思いますので諦めるしかないですね。

書込番号:25243782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/01 20:18(1年以上前)

メーカーは違いますが、Acer製のノートPCで同じようなズレがあり、まだ初期不良対応期間だったためサポートセンターに連絡しましたが、写真を送って確認後許容範囲内と言われました。
ちなみに、家電量販店に並べてある海外メーカー製はよく見るとずれているものがけっこうあります。

書込番号:25243795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 20:18(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

エントリーモデルだからかと勝手に思ってますが、HP製品全体的に適合範囲ならば次は考えものですね。

書込番号:25243796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/05/01 20:36(1年以上前)

HPの初期不良の扱いについては詳しくはないのですが、入日より8日以内に限り返品、それ以外は着荷時不良として、修理部門へ回されてリ、修理不能の場合は交換と言うことらしいです。
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/

仕様と言うのはメーカーが判断するもので、価格COMの質問者や回答者は判断できないものですから、自分が納得できない場合はHPサポートへ連絡することをお勧めします。

書込番号:25243825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 20:54(1年以上前)

>hamutan5054さん

Acer製のノートPCで同じ症状に出会われたという事で色々試されたのですね、貴重な情報ありがとうございます。

海外メーカー製でズレているものがよくあるという事をお調べ済ですか、おそらくベゼルに液晶表示が隠れてなければ許容範囲内とされそうですね。

書込番号:25243854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 21:11(1年以上前)

>キハ65さん

購入後ひと月経っているので、修理になりそうですが、修理に出すと傷付いて戻って来る経験を何回かしてるので、こういうものと諦めるか自分でパネルを剥がして調整してみるかになりそうです。

価格comでの質問で納得いかなければHPサポートに連絡してみます、色々な連絡方法が逆にややこしくなって後回しにしました。

書込番号:25243876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/01 22:08(1年以上前)

先ほどのAcer製のPCは、初期不良での交換品で、交換前のものはバックライトの不具合で修理(初期不良でも修理)になったのですがパネル交換で液晶部分が隠れるぐらいズレていたのでサポートセンターに連絡したら交換になりました。
ベゼルにかかるぐらいズレてないとなかなか交換にはならないみたいです。
何台もAcer製を使ってますが、外れを引いたのは今回が初めてでした。

書込番号:25243961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 23:32(1年以上前)

>hamutan5054さん

Acer製のPCは初期不良でも修理扱いになったのですか、シリアルナンバー等変えたくないからでしょうか。

さすがに液晶表示部分がベゼルで隠れる程ズレていれば交換か修理じゃないと納得いかないですね、今回のHPの事例は右側0.2mm程余裕があり液晶は隠れていませんが左側が1.2mmも余裕がある事に違和感を感じていますが、おそらく他の個体もズレてる物が多数流通されてる可能性が高そうと今の所判断しております。

書込番号:25244075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


比魔神さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/07 17:41(1年以上前)

>タカデンキさん

私も先月4月の下旬に購入しました。
書き込みを見て、改めて液晶モニタの左右の上端を見てみました。

見た感じ、写真と全く同じです。

しかし、私は、タカデンキさんの指摘を見るまで全く気が付きませんでした。

まあ、性能に、直接、関係するわけではないですし。。。

この仕様(CPUスコアやRAMとSSDの容量など)に対して
価格が価格(62,800円+Amazonギフト券5,000円)なので
私的には、特に気にはなりません。

まあ、多少、作りについてはチープな印象はありますが、
起動も動作も速いので前のパソコンのイライラが解消されたことに感謝してます。

書込番号:25251344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 18:55(1年以上前)

>比魔神さん

同機種で同じ症状のクチコミを初めていただけたので、同じような製品が多数流通されているのだろうなと思いました。

質はともかく造りは小傷等もなく品質が良く感じれた故に、液晶表示のズレが引き立ってしまったといった感じでしょうか。

液晶表示のズレについては、家電量販店で国内海外メーカー各種をチェックしてみた所、ほとんどは大体ズレていない中、ズレているものも国内海外メーカー問わず存在する事を確認しましたので当たり外れがあるのかもしれません、よくあるパターンは今回と同じ様な右寄りです。

ちなみにこの値段でこの性能には大変満足しています、IPS液晶搭載という程の画質ではないですが、とにかくあらゆる起動が早くて作業がはかどります。

書込番号:25251440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング