『内臓マイクが使えなくなってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『内臓マイクが使えなくなってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

【困っているポイント】
先々週使えていた内臓マイクがいつの間にか使えなくなってました。
以下を参考に、「HP PC Hardware Diagnostics UEFI でマイクの診断テストを実行する方法」で内臓マイクのテストを実施しようとしたら、「7. テストするデバイスを選択します。」のところで「内臓マイク」が出ていませんでした。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/trouble-check/faq/06/

これは、内臓マイクが壊れているから出てこないということでしょうか?
詳しい方、すみませんがよろしくお願いします。


【使用期間】
1年3か月

【利用環境や状況】
自宅使用のみで固定設置。

書込番号:25513102

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/20 12:47(1年以上前)

初期化(リカバリ)やOSのクリーンインストールしてはどうでしょうか。

書込番号:25513113

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/20 14:26(1年以上前)

Windows 11 Homeのバージョンは、22H2/23H2のどちらですか?
11月1日より23H2がリリースされ、Windows Updateにも降りてきています。
前回の使用確認以降に23H2アップデートしたなら、それが原因かも知れません。

@デバイスマネージャーでマイクが正常認識されているか確認。
Aコントロールパネル → サウンド → 録音タブでマイクが既定のデバイスになっているか確認。

あと、オーディオドライバーをアップデートしてください。

書込番号:25513227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/20 21:42(1年以上前)

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
最終手段として実施してみようと思いますが、BIOS?で未検出ということはOS入れ直しても改善しない可能性もありますか?

>猫猫にゃーごさん
WindowsHomeのバージョンは、22H2になります。
11/18に「KB5032190」を適用しています。これが原因でしょうか?
キハさんへの質問とかぶりますが、Windows側のセキュリティ更新プログラムでBIOS?側で未検出になるのは少し不思議だと、同僚が言ってました。
今度の休みの日に、「KB5032190」をアンインストール(出来るのかわかりませんが。。)してみます。
ちなみに、ドライバは最新で、teamsでマイクも認識済の状態でした。
USBのヘッドセットは正常に動き、ヘッドセットを抜き差ししても内蔵マイクの状態は変わりませんでした。

書込番号:25513772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/20 21:49(1年以上前)

あと、AMDの「AMD Software:Adrenalin Edition」を23.11.1にアップデートも行いました。

書込番号:25513783

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/20 21:58(1年以上前)

>>最終手段として実施してみようと思いますが、BIOS?で未検出ということはOS入れ直しても改善しない可能性もありますか?

やってみないと分かりません。

Windowsの再インストールには色々な方法があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7

初期化(リカバリ)やOSのクリーンインストールは一つの方法です。

手頃な方法として、
「インストール メディアを使用してWindows 11を再インストールする→すべて保持する (既定)→アプリと設定がすべて保持されます」(Windowsの上書きインストール)や
「Windows 11をリセットする→個人用ファイルを保持する→PC に付属していたものではないアプリは削除されます」が有ります。

書込番号:25513797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/20 22:51(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。設定が保存できるのは助かります。
ちょっと検討してみます。

書込番号:25513867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/21 15:51(1年以上前)

ありきたりですが、windows の高速スタートアップというのを無効にして、再起動してみてください。

または、シャットダウンアイコン押すとき、Shift キー押しながらシャットダウンして、そのあと起動させてみてください。

どうなるでしょうか?

書込番号:25514635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/21 21:34(1年以上前)

>のぶ次郎さん
アドバイスありがとうございます。

>>または、シャットダウンアイコン押すとき、Shift キー押しながらシャットダウンして、そのあと起動させてみてください。
こちら実施してみましたが、内蔵マイク使えませんでした。

書込番号:25515077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/22 08:39(1年以上前)

それでは故障と言うことでメーカーと相談。

またはこういう USB のタイプの物を使う、と言うことになるかと思います。
https://kakaku.com/item/K0000954805/

書込番号:25515530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/22 10:27(1年以上前)

>西表島のくまもんさん

>@デバイスマネージャーでマイクが正常認識されているか確認。
>Aコントロールパネル → サウンド → 録音タブでマイクが既定のデバイスになっているか確認。

こちらは、ノンチェックですか?

画像は、うちのHP製ノートパソコン(Windows 11 Pro 23H2)のもの。
プリインストールドライバーではステレオミキサーが無かったので、
Realtekのリファレンスドライバーをインストール。

マイク配列、ステレオミキサーのどちらを既定のデバイスに設定
しても、マイクは正常に動作します。

ライセンス認証が必要で再インストールにルールがあるアプリを
インストールしていないなら、リカバリーやOSのクリーンインストールを
行ってみても良いでしょう。
できれば、現在の環境を戻せるように完全バックアップしてから
行うことをお勧めします。

書込番号:25515648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/23 10:24(1年以上前)

デバイスマネージャー

サウンド

>猫猫にゃーごさん
すみません、確認もれてました。
マイク配列が表示されていませんでした。(HPのサポートページ見ていて、マイク配列ないなぁ、と思っていたのですが・・・)

>のぶ次郎さん
物理的に壊れてそうな感じということですね。
無修理期間過ぎているので、クリーンインストール試してみてNGならヘッドセット使うようにします。
(このノートPC購入時にヘッドセットが無料で付いていたのでそれ使用します)

>キハ65さん、猫猫にゃーごさん
念のために、更新プログラムを削除してみます。
それでもNGだったらクリーンインスト−ル試してみます。
結果は後程投稿します。

書込番号:25517064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/23 10:31(1年以上前)

一応あと一つ、なんかここ最近 win11の方でサウンド関係の買い込みをぼちぼち見るので、とりあえずwin10や、インストールが面倒なら USBで Ubuntuとかを試してみても、良いかもしれません。

書込番号:25517072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/23 19:57(1年以上前)

>のぶ次郎さん
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
みなさん色々とありがとうございました。
再インストールでも同様でした。。。うーん残念。

>のぶ次郎さん
Ubuntuなるものをざっと調べてみましたが、私には敷居が高そうです。
部鶴的に壊れているものとあきらめて、ヘッドセット使いますね。

書込番号:25517844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング