『走査線?影が出る』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (12製品)


価格帯:¥77,998¥97,900 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走査線?影が出る

2024/04/21 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

スレ主 さん
クチコミ投稿数:43件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

再生するプレビューでもチラチラ影が出る。

製品紹介・使用例
プレビューでもチラチラ影が出る。

当機種
当機種
当機種

室内で料理とか撮影すると走査線のような影が写ります。
照明の周波数とか、そういった影響を受けているようです。
以前使っていたD7100ではこのような現象は起きませんでした。

故障でしょうか?

書込番号:25708971

ナイスクチコミ!0


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/21 20:23(1年以上前)

>郎さん

 照明によるフリッカー現象だと思われます。
 シャッタースピードを1/100以下にして撮影しては。
 カメラに対策モードも有ると思います。

書込番号:25709025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/21 20:57(1年以上前)

>郎さん
SS下げるもありますが、Z30にはD7100同様に静止画フリッカー低減機能持ってますよ

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z30/ja/09-03-20.html

書込番号:25709102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/21 21:29(1年以上前)

>郎さん

活用ガイドP. 243フリッカー低減撮影をご参照ください:

MENUボタン→●静止画撮影メニュー
[する]にすると、蛍光灯や水銀灯などの光源下で発生する、照明の明減による明るさのちらつき(フリッカー現象)の影響を低減できます。

・フリッカー現象が発生している場合、撮影した画像の一部に露出ムラが生じたり、連続撮影時に露出や色味にばらつきが生じることがあります。
・[する]に設定した場合、連続撮影時に撮影速度が遅くなったり、撮影間隔が一定ではなくなることがあります。
https://download.nikonimglib.com/archive6/PZvo100u1m2M06RjZ9I41TRDxV45/Z30RG_(Jp)07.pdf

書込番号:25709154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:43件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2024/04/21 21:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。
フリッカー低減確認します。

書込番号:25709174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:43件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2024/04/21 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
D7100買った時は取説を細かく読んでいろんな設定試しましたが、この前買ったZ30は何となくで使い始めてました。
取説見てみます。

書込番号:25709180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:43件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2024/04/21 21:49(1年以上前)

細かいご説明ありがとうございます。
初歩的な勘違いだったみたいです。
取説ちゃんと読みます。

書込番号:25709182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング