『本当の非光沢?オフィスや遊びとして長く使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月中旬 発売

UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]

  • 有機ELパネル採用の4K(3840×2160)OLEDゲーミングモニター(47.5型)。コントラスト150万:1とHDRに対応している。
  • 応答速度GTG 0.1ms(標準値)により、モーションブラーを感じさせないくっきりした表示を実現。HDMI 2.1で4K@120Hz表示に対応。
  • 表面処理は、光の反射を抑え、映り込みが少ないアンチグレアを採用。置いたまま使用できるよう設計された専用リモコンが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:47.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x3/DisplayPort1.4x1 UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]の価格比較
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のレビュー
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のクチコミ
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]の画像・動画
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のオークション

UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月中旬

  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]の価格比較
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のレビュー
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のクチコミ
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]の画像・動画
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]のオークション

『本当の非光沢?オフィスや遊びとして長く使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]」のクチコミ掲示板に
UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]を新規書き込みUltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:93件

現在、LG 43UD79-Bを使っています。
満足度は極めて高いです。
特に非光沢で輝度を10まで落とせば1日見ていても疲れず満足しています。
用途はネット閲覧、Excel、プログラミング、youtube、Blu-ray、トレーディングです。

こちらのディスプレイはハーフグレア相当ではなく本当の非光沢でしょうか?
また、有機ELの為1日20時間程度つけっぱなしで使っていると壊れますか?

ちなみに、今のディスプレイは5年位使っていますが特に問題なく使えこの後継機種みたいな感じで使えないか考えています。

あと、こちらは分かればで良いので教えてほしいのですが、
以前のものは大型にしてはタイミングが良く5万円と非常に安かったのですが、
こちらも近いうちに下がりそうでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:24940043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 05:41(1年以上前)

https://www.4gamer.net/games/450/G045087/20220729070/

「画面にはアンチグレアを採用し、環境光の反射による映り込みを抑え、画面に集中できる環境を提供します。」

OLEDでアンチグレア、なかなか良さそうですね。

先日、小型の15.6インチ OLEDモニター買いましたが、
短時間やゲーム、動画鑑賞用途なら明るくして使用してますが、
そのモードで長いこと文字見てると目の疲れを感じます。
office用途では、輝度落としたモードでの使用でそこは改善されます。

書込番号:24940047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 05:46(1年以上前)

LGの4K OLED TVが8.5万円で出てるのですから、
数年内にはPCモニターも 価格の下がる方向には行くでしょうね。

書込番号:24940052

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/09/26 06:17(1年以上前)

DELL AW3424DWを使ってます。

SamsungのQD-OLEDのモニターですが、一応アンチグレアと記載はあります。
これに関しては液晶のハーフグレアとアンチグレアの中間くらいかな?とは思う。
個人的には1日見てても疲れるとかは無いです。

このモニターに関してもAW3423DWとほぼ同じ応答性能の様ですがDELLのは4時間ごとに7分のピクセル再配置が入り使えない時間が発生します。
自分はこの時間で休憩してます、この機種は焼き付き防止機能をどうしてるのかな?とは思います。
焼き付きに関してはOLEDの宿命みたいなものですが、耐久性は5年も使ったOLEDが実在しないのではっきりとはだれにもわからないのではないでしょうか?

機種も違うのではっきりとは言えないですが一応自分のはエクセルやプログラミングで使っても問題は無い程度ではありますが

書込番号:24940062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/09/26 06:22(1年以上前)

追記

因みに自分の機種には放熱用のファンが付いてるのでその辺りが付いてるかとかその辺りも気にはなりますね。
音自体は気にはならないけど

書込番号:24940067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/09/26 10:43(1年以上前)

>>こちらのディスプレイはハーフグレア相当ではなく本当の非光沢でしょうか?

下記のレビューからです。

(原文)
>Brightness takes a hit, though, which is why the UltraGear 48-inch OLED is so dim. Glare is a big issue as it usually is with OLED panels, so a brighter monitor like the Alienware 34 QD-OLED is better if you’re in a bright room. The matte anti-glare coating helps with reflections a bit, much more than the glossy finish seen on LG’s OLED TVs, but brightness is the main issue here.

(日本語訳)
>ただし、明るさには打撃があり、それが UltraGear 48 インチ OLED が非常に暗い理由です。グレアは通常OLEDパネルと同様に大きな問題であるため、明るい部屋にいる場合は、 Alienware 34 QD-OLEDのような明るいモニターの方が適しています. マットなアンチグレア コーティングは、LG の OLED TV に見られる光沢のある仕上げよりも反射を少し抑えますが、ここでの主な問題は明るさです。
https://www.digitaltrends.com/computing/lg-ultragear-48-inch-oled-48gq900-b-review/

上記を見ると、光沢あるTVよりは反射を少し抑える感じと有りますが、それ以上に問題は画面が明るければアンチグレアはそんなに関係ないかと言うことでしょう。

書込番号:24940287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/07 16:17(1年以上前)

48GQ900-Bのユーザーです。

43UD79-Bは量販店の展示品で確認した程度で、素人目線での感想です。

画的に43UD79-Bはやや薄い色表現だけど明るい、48GQ900-Bは綺麗な色表現するけどやや暗い、という印象です。

48GQ900-Bはゲーミングモニターなので43UD79-Bとは用途が違うようにも思います。

書込番号:24955013

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:93件

2022/11/01 12:32(1年以上前)

完全なノングレアというよりもハーフグレアと考えたほうが良さそうですね。
部屋が明るめで画面がかなり暗めで使うことが非常に多いためこちらの機種は除外することにしました。
大変参考になる回答いただきありがとうございました!

書込番号:24989729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]
LGエレクトロニクス

UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月中旬

UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング