『初期不良?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 1日 登録

レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):

¥443,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥388,000 (3製品)


価格帯:¥443,000¥466,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:MT5402 (COSC) 防水機能:100m(330ft) レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の価格比較
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のレビュー
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のオークション

レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]チューダー

最安価格(税込):¥443,000 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 8月 1日

  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の価格比較
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のレビュー
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > チューダー > レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]」のクチコミ掲示板に
レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]を新規書き込みレンジャー 79950 [SSブレス ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2024/06/08 00:15(1年以上前)


腕時計 > チューダー > レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]

クチコミ投稿数:21件

先月某正規店でこの時計を購入し、3日後に1日着用(朝リューズを20回手巻き)したのですが、翌日の夜になぜか止まっていました。パワーリザーブ70時間で1日着用し、24時間程で止まるの?と思いながらリューズを巻き直しましたが、3時間後にはまた止まっていました。これは初期不良かなと思い、翌日購入店に電話し事情を説明したところ、
 店員:「確認しないと分からないが、故障の場合はムーブメント交換になる」
 自分:「チューダーのムーブメント交換はリムーブされたムーブメントに交換すると聞いているが、そうなのか」
 店員:「そうなります。交換には3週間程かかります。購入時にも説明しています。」
 自分:「購入して直ぐのトラブルであり、購入して早々に中古ムーブメントに交換になることは納得できないどう考えても初期不良だと思うので、良品と交換して下さい」
 店員:「お気持ちは分かりますが、交換は出来かねます。諸々確認した上で連絡します。」

 数時間後、
 店員:「本社に確認したところ、今回のようなケースでは新品のムーブメント交換となることが確認できました。ご迷惑をお掛けしましたので、自宅まで引き取りに伺いますが。」
 自分:「店舗に持って行きます。」

 翌日店舗に出向き、
 自分:「今回のようなケースはよく有るのですか?」
 店員:少し考えながら‥「数ヶ月に1回位は有りますかね‥。今回は迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。修理・交換は優先的に行なわせて頂きますので、3週間程でお渡しできると思います。」
 自分:「新品のムーブメントに交換したという証明はあるのですか。」
 店員:「はい、あります」(詳細は忘れましたが、このような事を言っていたような)

 実は、今回の前にもブラックベイ58を正規店で購入した時にも、似たような事がありチューダーに対しての信頼はガタ落ちです。そもそも数ヶ月に1回有ることなのに、新品か中古ムーブメントに交換になることが分からないということが問題だと思いますし、納得させるために新品のムーブメントに交換しますよと嘘を言っているのかなと勘ぐってしまいます。
 皆さんもこのような経験がありますでしょうか、それともよくある事なのでしょうか。
 時計は気に入っているけどもう次はないかな‥

書込番号:25764348

ナイスクチコミ!10


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/06/08 11:43(1年以上前)

>アンディー@さん
こんにちわ。
それは残念ですね。
正規店とのことですが百貨店でしょうか。
仮に事象が不具合(初期不良)だと断定されたとすれば、正確なところはチューダーのユーザーではないので分かりませんが、店員さんの知識不足だと思いますよ。
おっしゃっられるとおり、これも仮にですが本当に数ヶ月に1回位は自分たちの売った時計に不具合の個体が出るとすれば、その後のチューターの対応を顧客に質問されるまで知らないとは、本当におっしゃるとおりお粗末ですね。知識不足とかの問題ではないかと。
因みに、リビルトのムーブメントを載せ替えるのはオーバーホールや使用中の故障だといわれていたと思います(正確でなくてスミマセン)。購入直後の初期不良の時には新品ムーブメントへの交換とは聞いたことがあります。ただ、初期不良と故障の線引きがどこにあるのかはチューダー次第でしょうけど。
>新品のムーブメントに交換したという証明
それはどのようなものか気になりますね。もし、出るようならお教えください。

わたしは以前SEIK○のプ○スペックスで初期不良があったことはあり、ムーブメントの交換対応でしたが満足のいく対応策でした。販売店を通さずメーカーに直接出したのですが、不具合の理由もしっかり説明してもらえました(あれはこっちから電話したんだったかな?電話があったのかな?忘れましたが。)。アンディー@さんのチューダーとは価格帯も違うので比較にはなりませんが、アフターフォローも大切ですね。

書込番号:25764728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/09 10:22(1年以上前)

>アンディー@さん

こんにちは。
チューダーは初期不良でも時計自体の交換は無いと思いますよ。
過去にブラックベイGMTをバンコクの正規店で購入し、ひと月くらいしたら
不調になって日本国内で修理しましたが、やはりだめで手放して
しまいました。

私自身もチューダーに対する信頼はあまりありませんね。
ムーブ交換(新品orリビルト)はユーザー側ではわからないので
私でしたら損切で売り飛ばしますね。
モヤモヤしたまま使うのも嫌なので。

時計の初期不良という話ですと過去に経験があって、パネライでしたが
正規店で購入して、帰宅直後に初期不良が見つかり、その際は新品交換
となりました。
内容的には外装の重要な部分で、修理の場合ケース交換になる部分でした。
こちらはメーカーがそういう対応をしてくれといったようです。

もう1個はゼニスで、正規店での購入でしたが、替ベルトが違うものが入っていて、
それを交換すると言われ、届いたベルトがまた違うもの(笑)
いい加減頭にきて販売店に文句を言ったら新品交換になりました。
こちらはお店の好意かもしれません。

それ以外ですと、グラスヒュッテオリジナルでも初期不良で修理からの
1年に3回修理に出しているもの(現在も所有中)

GSの故障(新品購入後1か月)で修理の際にOHされたなども
経験しております。

基本的に高級腕時計は新品交換というのは基本的に無いと思った方が
良いと思います。

チューダーの場合、購入時に紙を見せられて、そこにそのような文言が
書いてあった気がします。

納得できない気持ちもわかりますが、我慢して使うか、よほどの思い入れがなければ
損しても売り飛ばして違うものを買った方がスッキリできて良いと思いますよ。

あまり参考にならずに申し訳ありません。
あくまで私の経験と持論ですので参考程度に・・・

書込番号:25765879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/12 09:23(1年以上前)

正規店なのにしっかり検品してないんですかね?
店員の対応もお粗末かなとおもいました
リビルトムーブのこともホームページには書かれてないですよね?チューダーはちょっと不安

書込番号:25769324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/06/13 23:31(1年以上前)

>Mark]]さん
>関東のおやじさん
>冷越 豪さん

 皆様返信ありがとうございます。貴重な体験談、アドバイス等大変参考になりました。
 実は数日前店舗(百貨店)から直りましたと連絡があり、故障の原因は?と聞いたところ「針とクリスタルが接触していたようです。そのことでムーブメントに負荷がかかり直ぐに止まっていたようです。ムーブメントの点検はしましたが、異常はなかったため交換はしていません。」とのことでした。まあ買って早々ムーブメント交換なんて嫌だなと思っていたので良かったと思い、数日後受け取りに行き、疑問に思っていた購入直後の初期不良でのリビルト、新品ムーブメント交換について聞いたところ、店員(店長)さんは、「基本、チューダーの保証期間内5年間の交換であれば新品のムーブメントに交換するようですが、極稀にリビルトムーブメントに交換になる場合があると本社から聞いています。」とのことでした。はあ?ごくまれって何なの?とは思いましたが、申し訳なさそうにしているしそれ以上は突っ込みませんでした。
 まあ、今回のようなことも良い経験だと割りきって使っていこうかなと思いますが、今回の件で正規店でも対応の仕方が前回と全然違う(悪い意味で)なと思い知らされました。

書込番号:25771282

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/06/14 00:08(1年以上前)

>アンディー@さん
返信ありがとうございました。
いろいろと分かってよかったです。
あまりしたくない体験だとは思いますが。
因みに、先の書き込みで記したわたしのプ○スペックスの不具合と全く同じ原因でした。
針の反りが足りなかったのですね。
SEIK○は念のためムーブメントを交換してくれたようです。

それにしても、正規店の対応もいろいろですね。
チューダーに限りませんが、昔と違って時計屋さんも中身を知らないで売ってる店員さんも多いでしょうから仕方がありませんが。
なのでわたしは昔ながらの街の時計屋さんがいいんですが、チューダーに限らずブランドイメージもあるのでしょうが小規模店には正規店の壁は厚いようですね。
ブランドにとっては、店内でメンテナンスまでできる職人(技術者)がいるより、ブランドイメージを守って時計をたくさん売れる販売員がいればいいんでしょうね。

書込番号:25771299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「チューダー > レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]
チューダー

レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):¥443,000登録日:2022年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

レンジャー 79950 [SSブレス ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング