『Fiio K19との接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥209,349

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥209,349¥232,610 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:DCパワーサプライ HYPSOS FER-HYPSOS-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bの価格比較
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのスペック・仕様
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのレビュー
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのクチコミ
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bの画像・動画
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのピックアップリスト
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのオークション

HYPSOS FER-HYPSOS-BFerrum Audio

最安価格(税込):¥209,349 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bの価格比較
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのスペック・仕様
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのレビュー
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのクチコミ
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bの画像・動画
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのピックアップリスト
  • HYPSOS FER-HYPSOS-Bのオークション

『Fiio K19との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYPSOS FER-HYPSOS-B」のクチコミ掲示板に
HYPSOS FER-HYPSOS-Bを新規書き込みHYPSOS FER-HYPSOS-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Fiio K19との接続について

2024/11/13 19:45(10ヶ月以上前)


その他オーディオ機器 > Ferrum Audio > HYPSOS FER-HYPSOS-B

クチコミ投稿数:18件

HYPSOSの購入を検討しています。
オーディオ用電源の購入は初めてです。

Fiio K19との接続について、K19の公式ページに、
「直流電源の電圧範囲は10V〜16Vで、電源には15V 3Aまたは3A以上の電源を使用することをお勧めします。」
とありますが、そもそもですがK19はDCにて16Vまで流すことができるという事でしょうか?

同じく所有しているFiio M17については、HYPSOSにプリセットがあるようなので、
わざわざセッティングする必要はないのかなと思っているのですが、
K19との接続においては、電圧を最大限かけたい場合、
手動で16V(または15V?)にセットすればいいのでしょうか?

購入してから触ってみればいいのかもしれませんが、
購入前に予め知っておきたいと思いいろいろ調べています。

もしお使いの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25960051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/13 23:00(10ヶ月以上前)

拙宅では Ferrum Audio Hypsos を所有しています。

これから購入するのであれば、Ferrum Audio Hypsos Dual Output の方をお勧めします。
https://ferrum.audio/product/hypsos-hybrid-power-dual-output/

>K19との接続においては、電圧を最大限かけたい場合、
手動で16V(または15V?)にセットすればいいのでしょうか?

その通りです。その setting は非常に簡単です。

なお、Apple Remote Control を Apple Store などから別途購入して Hypsos 用に setting すると Hypsos の操作が非常に楽になります−拙宅ではそうしています。

書込番号:25960276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/14 10:52(10ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

ありがとうございます。

Dual Outputの存在は初めて知りました、こんな商品あったのですね。
ご案内頂いたサイト上で円換算すると、
おおよそ普通のHYPSOSともかわりませんし・・・
日本での販売はされない予定なのですかね。
今回、できればAmazonPay(アマゾンギフト)で買いたいのですが、
直接は使えないですし、PayPalへのチャージでも使えないみたいですし悩みどころです。

書込番号:25960644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2024/11/14 10:57(10ヶ月以上前)

>「直流電源の電圧範囲は10V〜16Vで、電源には15V 3Aまたは3A以上の電源を使用することをお勧めします。」
>手動で16V(または15V?)にセットすればいいのでしょうか?

間違いなくDC15Vがベストですよ。1Vは保険ですよ。負荷をかけた状態で設定。

アマチュア無線機と比較するのは無理がありますが大半がDC16VまでですがDC13.8Vで運用しています。

安定化電源でも電圧は上下します。

書込番号:25960653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/14 11:39(10ヶ月以上前)

>PayPalへのチャージでも使えないみたいですし悩みどころです。

何を言ってんだろう。PayPal での支払いも OK でしょうに。
また、Hypsos を所有もしていない外野の頓珍漢な投稿は無視して差し支えない。

書込番号:25960701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2024/11/14 12:15(10ヶ月以上前)

>また、Hypsos を所有もしていない外野の頓珍漢な投稿は無視して差し支えない。

>Fiio K19との接続について、K19の公式ページに、
>「直流電源の電圧範囲は10V〜16Vで、電源には15V 3Aまたは3A以上の電源を使用することをお勧めします。」

確かに所有していませんが
ListenFirstMeasureAfterwardsさんは保証できるんですか。?

MAXまで使って。

頓珍漢はあなただと思いますが。

書込番号:25960734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/11/14 12:45(10ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

Dual Outputの購入にあたり、PayPalでの支払いがOKなのはわかっているのですが、
悩みどころというのは、所持しているAmazonギフトをPayPalのチャージに使う事はできないようなので・・・
という意味です。
これについては私の表現がまずかったです。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

K19のサポートページにある、
「K19は内部で電圧検出と保護回路を持っており、範囲を超えた電源はシステムによって内部回路から切り離されます。」
をどう捉えるかですが・・・

「設計範囲を下回る電圧はK19が動作しない原因となりますが、理論的にはK19へのダメージはありません。」
より、10V未満になると動かないけどダメージはないとの事ですが、
設計範囲上限の16Vにセッティングすると、瞬間的に16Vを超える電圧が流れてしまう事があるという事ですかね。

私が発した事ですが、電気に関わるところで”最大限”という言葉を使う事は適切ではなかったのかもしれません。
安定化電源でも電圧が上下するという部分を考えるのであれば、15V運用がベストなのですかね。

書込番号:25960772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/14 14:02(10ヶ月以上前)

まあ、Hypsos 非所有者を相手にしても時間の無駄だが、ところで諸君、マニュアルを熟読したのかね。

書込番号:25960865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/14 18:36(10ヶ月以上前)

https://www.fiio.jp/support/k19/
引用するときは一部分ではなく全文を引用しましょうね。
以下引用:
【K19 電源入力について】

直流電源の電圧範囲は10V-16Vで、電源には15V 3Aまたは3A以上の電源を使用することをお勧めします。設計範囲を下回る電圧はK19が動作しない原因となりますが、理論的にはK19へのダメージはありません。K19は内部で電圧検出と保護回路を持っており、範囲を超えた電源はシステムによって内部回路から切り離されます。DC電源コードのプラグ規格は5.5×2.1mm、内側がプラス、外側がマイナスです。

AC電源は超ワイド入力電圧で、85V-305VACが使用可能です。電源コードはユニバーサルACコード規格を採用しています。(引用終わり)

上記の文章内容が理解出来なければ、自己責任で何でも試みることですな。

書込番号:25961120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/15 13:56(10ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

お二人様ともに私の稚拙な質問に回答頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:25961950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ferrum Audio > HYPSOS FER-HYPSOS-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HYPSOS FER-HYPSOS-B
Ferrum Audio

HYPSOS FER-HYPSOS-B

最安価格(税込):¥209,349発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HYPSOS FER-HYPSOS-Bをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング