『暖房能力は安価なものと変わりません』のクチコミ掲示板

2022年 9月21日 発売

DS-FKX1206-W [ホワイト]

  • 1時間に約600mL(50Hz時)の加湿量で、温風と一緒にたっぷりのうるおいを届ける加湿機能付きセラミックファンヒーター。
  • 「ナノイー」から「ナノイーX」への進化によって「OHラジカル」の濃度が10倍にアップ。さまざまな空気の汚れを抑制する。
  • 人の動きに合わせて温風をON/OFFする「ひとセンサー」と、暖めすぎを防いで暖房できる「室温センサー」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,640

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,640¥35,200 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):8畳 DS-FKX1206-W [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-FKX1206-W [ホワイト]の価格比較
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のレビュー
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のクチコミ
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]の画像・動画
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のオークション

DS-FKX1206-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥24,640 (前週比:+890円↑) 発売日:2022年 9月21日

  • DS-FKX1206-W [ホワイト]の価格比較
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のレビュー
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のクチコミ
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]の画像・動画
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DS-FKX1206-W [ホワイト]のオークション

『暖房能力は安価なものと変わりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-FKX1206-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DS-FKX1206-W [ホワイト]を新規書き込みDS-FKX1206-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

暖房能力は安価なものと変わりません

2023/12/02 15:25(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > パナソニック > DS-FKX1206-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:352件

加湿機能つきで値段も高額、本体サイズも大柄なため、「暖房能力は小型の安物より良いだろう」と思って購入するとガッカリするので注意です。セラミックファンヒーターは値段やサイズは暖房能力に差はありません。機種ごとに暖房能力の差はありますが、それは機種の出来によります。

この機種本体を背面から見ると分かりますが、本体の右1/3くらい水タンク、さらに底部も全部水トレイであるため、本体容積のかなりの部分が加湿の機能のためですので、純粋にヒーター部分の容積で言えば、加湿無しの小型安物の製品と変わりません。消費電力も600/1200Wでどのセラミックファンヒーターも同一です。

尼のセールで3000円くらいの製品を3機種ほど昨年今年と購入しましたが、ぶっちゃけこの機種と性能は同一、むしろ上でした。

書込番号:25529828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:352件

2023/12/02 15:34(1年以上前)

ですので、買うのであれば、3000〜8000円くらいのセラミックファンヒーターと
加湿機能が欲しければ、3000〜6000円くらいの加湿器を別途で購入する方が良い選択と思います。
当機種の過去ログを見ると、加湿機能の故障の報告が多く上がっているようです。

昔でいえば、テレビデオでなくて、テレビとビデオは別で買いましょうというのと似た理屈です。

書込番号:25529837

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/12/02 19:37(1年以上前)

”加湿無しの小型安物の製品と変わりません。消費電力も600/1200Wでどのセラミックファン ヒーターも同一です。”

有名メーカーやセラミックヒーターだからって、消費電力が同じなら暖房能力は然程変わらないでしょう。

考えたら判ると思いますが・・・

書込番号:25530096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2023/12/03 02:44(1年以上前)

まあそうなんですが、現在この機種が24,000円もするのに、3,000円の機種と暖房能力が本当に変わりませんでしたね。
コスパ的にはかなり悪い機種だと思います。なのでコスパ重視なら上記のような価格のファンヒーターと加湿器の組み合わせの方がマシと思った訳です。

でも店頭でちっちゃな安物と、この大きくて高価なパナソニックを見て、能力的に断然パナソニックの方が良いだろうと誤解してしまう人も少なくないと思いますね。

書込番号:25530532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2023/12/14 20:28(1年以上前)

他の方のレビューで、加湿のお手入れランプがすぐに点灯して、清掃しても消えないトラブル報告がありましたが、私のものも同様ぽいです。今年から加湿機能使いはじめて、まずは試運転でタンク1/3ほど試して、その後水を抜いて乾燥、そしてその後本格運用で食事中に1時間ほど使用を4回(4日)ほど使っただけで清掃ランプが点灯しました。もちろんフィルターは新品同様でキレイな状態です。説明書には「2週間に一度清掃してください」とありますが、実質たった4時間(4日)で清掃ランプが点灯なんておかしいです。しかも点灯すると運転自体がストップします。説明書では水タンク設置して336時間(14日)でランプが点灯する仕様のようですが・・・

かつて愛用していたサンヨーが恋しいです・・不満なんて一つもありませんでした。

書込番号:25545960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2023/12/31 02:46(1年以上前)

清掃ランプの点灯のアルゴリズムは、加湿を使う/使わない、加湿機能の累積使用時間は関係なくて、加湿機能を一旦使用すれば、それから約1週間後にランプが付くような印象です。たとえ加湿を使用したのがその一週間で計2〜3時間程度であっても、日数が経過すれば点灯するようです。単なるタイマーのようなものです。もちろん、フィルターの汚れを検知して点灯する訳でもありません。

タンク、トレイ内の水を放置して菌の繁殖など事故が起きるのを防止するのが目的のようですが、面倒なのは水タンクの交換だけではダメで、「水トレイ」の方をきちんとメンテしないとリセットされません。正直、使い勝手は良くないと感じます。昔ながらのタンクだけ交換の湯気が出てくる方式の方が良かったように思います。

書込番号:25566722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2024/03/08 11:06(1年以上前)

追加です。水タンクを入れ替えるたびにリセットボタンを長押ししないといけないようですね。水タンク交換したのに3、4日でランプが付く理由が判明しました。それにしても過去ログ読んでいると、1206では暖房能力は多少マシになってるようですが、前作前々作の1204、1205はとんだハ〇レだったようですね。生ぬるい風しかでません。1206がまあまあだからと、1204、1205のデッドストックやオク中古に手を出さないように注意しましょう。

書込番号:25651860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DS-FKX1206-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DS-FKX1206-W [ホワイト]
パナソニック

DS-FKX1206-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥24,640発売日:2022年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

DS-FKX1206-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング