『最近売ってないし値上がりしているのはなんで?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 3日 登録

風暖 CB-GFH-5

  • 電池も電源コードも使わず、温風で部屋の隅々まで暖めるカセットガスファンヒーター。燃料はカセットガスのため手軽で簡単。
  • 重さ約4.7kgと小型・軽量で、手軽に持ち運びができる。本体内で発電しているので電源コードがなく、足元がすっきりし使用場所が自在。
  • 出力は「弱」と「標準」の2段階切り替え。不完全燃焼防止装置、立消え安全装置、転倒時消火装置、圧力感知安全装置、温度過昇防止安全装置を搭載。
最安価格(税込):

¥28,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,600¥52,483 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥45,100

タイプ:カセットガスファンヒーター 燃料:カセットガス 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):7畳 風暖 CB-GFH-5の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風暖 CB-GFH-5の価格比較
  • 風暖 CB-GFH-5のスペック・仕様
  • 風暖 CB-GFH-5のレビュー
  • 風暖 CB-GFH-5のクチコミ
  • 風暖 CB-GFH-5の画像・動画
  • 風暖 CB-GFH-5のピックアップリスト
  • 風暖 CB-GFH-5のオークション

風暖 CB-GFH-5イワタニ

最安価格(税込):¥28,600 (前週比:-200円↓) 登録日:2022年 8月 3日

  • 風暖 CB-GFH-5の価格比較
  • 風暖 CB-GFH-5のスペック・仕様
  • 風暖 CB-GFH-5のレビュー
  • 風暖 CB-GFH-5のクチコミ
  • 風暖 CB-GFH-5の画像・動画
  • 風暖 CB-GFH-5のピックアップリスト
  • 風暖 CB-GFH-5のオークション

『最近売ってないし値上がりしているのはなんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「風暖 CB-GFH-5」のクチコミ掲示板に
風暖 CB-GFH-5を新規書き込み風暖 CB-GFH-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > イワタニ > 風暖 CB-GFH-5

スレ主 XYZ1129さん
クチコミ投稿数:10件

季節が終盤なのだからでしょうか。どこも急に値上がりして本家イワタニも売り切れです。来シーズン迄買えないのでしょうか?

書込番号:25155925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
emina8940さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/23 21:27(1年以上前)

>XYZ1129さん
まったくです。発売以来性能は変わっていないので、古いのでも良いかと探していますが、どこにも無いですね。あってもプレミア価格で手が出ません。他の書込みで楽天スーパーセールで売っていたとありましたが、根気強く探していきましょう!

書込番号:25155957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/02/23 22:05(1年以上前)

>XYZ1129さん

冷冬が続き、停電が各地で発生する状況で、カセットガスストーブは爆発的に売れているとか。
今から生産しても今年は間に合わないでしょうね。

書込番号:25156020

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ1129さん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/24 00:24(1年以上前)

そうですか。大雪と燃料費高騰辺りで売れてるんですね。まあ災害時用には良いと思いますが日常使いは難しそうですね。価格が以前のように3万円以下に安定する迄購入は諦めます。

書込番号:25156198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/02/24 05:31(1年以上前)

イワタニの生産・輸送・販売計画がどうなっているのかわかりません。
社外の人には知るすべはありません。
暖房メーカーのダイニチやコロナは、国内工場で注文品を生産し、近隣の販売店だと翌日には店頭に並ぶニュースをやっていました。
製造ラインの機種変更のための、金型の変更もこまめに切り替えれる生産体制には驚かれます。
ダイニチは一昔は春先から秋まで工場を休業していましたが、今は通年生産になっています。
イワタニの生産拠点・生産数・生産期間はどうなっているのでしょう。
この製品はカセットタイプで使い勝手いいですが、使用コストが低いとはいえません。
寒冷地や豪雪地帯での使用には、コストは低くはありません。
今シーズンは12月や1月に寒気によって停電が起きた地域もありました。
しかし、豪雪地域に住んでいますが、数年ぶりの暖冬です。
除雪車も数えるほどしか来ていません。
今シーズンは地域差が有りすぎです。
それでも、暖房効率・即暖性・燃料費・暖房機代を総合的に考えると灯油式のファンヒーターか、対流式・反射式がいいですね。
ある程度暖まれば、ホットカーペットやこたつに切り替えるのもいいでしょう。
電気料金は数ヶ月後に3割近く上がる地域が多くなりそうです。
冬季でなくてよかったです。

書込番号:25156291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/02/24 07:54(1年以上前)

タフまるなら風のある屋外でも使えます

こんな商品があったのですね!
面白そうで購買欲をそそられますが、売ってませんか・・・
ヤフオクをチェックすると、現在32500円で1台出品があるだけのようです。

しかし考えたら、ガス暖房機器は燃料のガスを完全燃焼させて熱エネルギーに変換する装置ですから、装置の性能にかかわらず、「放出される熱エネルギー=消費したガス量」になるのかな?と思います。
であれば、わざわざファンヒーター型でなくても、カセットガスコンロを燃やした場合と燃費は変わらないのでは?と思いました。
(間違っていたらご指摘ください)

カセットコンロなら3千円程度で購入できますし、煮炊きもできますから、災害時の備えには複数のカセットコンロと多めのガスボンベを用意しておくだけで十分なような気もします。

書込番号:25156372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2023/02/24 17:24(1年以上前)

今年の契約生産ロット分の販売が終了した、ということでしょう。
私も昨シーズン同じ経験をして、22年11月まで待って購入しましたが、正解でした。
私の使い方はエアコンの暖房が安定するまでの「ブースター」としての使用ですので、室温がある程度上がったら必ず風暖は切ってました。

一応、今年の価格推移グラフのスクショを取って、23年11月頃になったら躊躇なく購入されることをお勧めします。

私の使い方が上記のようなものなので、今シーズンはボンベは10本程度使用。1400円くらいですね。

もうひとつ、マイ暖もお風呂と脱衣場を温めるために購入しました。カミさんが喜んでました。

書込番号:25157011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > 風暖 CB-GFH-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風暖 CB-GFH-5
イワタニ

風暖 CB-GFH-5

最安価格(税込):¥28,600登録日:2022年 8月 3日 価格.comの安さの理由は?

風暖 CB-GFH-5をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング