『RT-AX86Uからの買い換え』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

ROG Rapture GT-AX6000

  • 160MHzのチャンネル幅を使用することで高効率、高スループットを実現し、最大6000Mbpsまで速度を向上させるWi-Fi 6対応ゲーミングルーター。
  • 2.5Gポート経由のトラフィックを最優先し、柔軟なWAN/LANネットワークポートを構成できる。
  • 高性能な2.0GHzクアッドコア64ビットCPUにより、演算能力がさらに向上。独自の「RangeBoost Plus」により、信号範囲と電波の届く範囲が広がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/90台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

ROG Rapture GT-AX6000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

『RT-AX86Uからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Rapture GT-AX6000」のクチコミ掲示板に
ROG Rapture GT-AX6000を新規書き込みROG Rapture GT-AX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RT-AX86Uからの買い換え

2022/11/25 12:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AX6000

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

題名の通りになります。
現状V6プラスでdcomo光とGMOとくとくBBで使っています。
ASUSとかの公式などスペック詳細なども見ていますが、そこまで性能面では大きな違いはないでしょうか。
ルーターのRGBが変えられるのがかっこいいなぁと思って気になっています。
値段もそれなりにするので色々アドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25024260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/25 13:49(1年以上前)

RT-AX86UとGT-AX6000の違い
・2.4GHzの最大通信速度  RT-AX86U:861Mbps(3ストリーム)  GT-AX6000:1148Mbps(4ストリーム)
・プロセッサの動作周波数  RT-AX86U:1.8GHz  GT-AX6000:2.0 GHz
・USB 3.2 Gen 1のポート数  RT-AX86U:2  GT-AX6000:1

なので、5GHzや有線LANで使用する分にはどちらも変わりがないでしょう。
プロセッサの動作周波数の違いは接続台数が少なければそれほど影響は出ないので。

書込番号:25024323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/25 22:13(1年以上前)

>ASUSとかの公式などスペック詳細なども見ていますが、そこまで性能面では大きな違いはないでしょうか。

親機単体の仕様としてはGT-AX6000の方が上なのでしょうが、
多少オーバースペック気味ですので、
実際に使ってみても殆ど変わらないと思います。

GT-AX6000の有線LANは2,5Gbps対応のポートもありますが、
インターネット回線が1Gbpsなので少なくともインターネットとの通信に関しては
2.5Gbpsのポートは生かせません。

また2.4GHzのアンテナがGT-AX6000の方が多いですが、
5GHzの方がリンク速度は速いので、2.4GHzでの優位性は
あまり製品としての魅力にはなりません。

書込番号:25024980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2023/01/26 10:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
やはりそこまで性能差が無いとの事だったので現状維持することにしました。
本当にありがとうございました!

書込番号:25113774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Rapture GT-AX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Rapture GT-AX6000
ASUS

ROG Rapture GT-AX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

ROG Rapture GT-AX6000をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング