『REG対応?非対応?』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥40,430 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2022年 8月下旬

  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『REG対応?非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みW4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REG対応?非対応?

2023/08/10 12:55(1年以上前)


メモリー > CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:49件

こちらの製品の購入を検討しております。
そこで、スペック表を、見たのですが。reg対応とはどういう意味でしょうか?
また、regというものに対応していることによって、使えなくなったりしないでしょうか?
ご回答お願いします。

書込番号:25377866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/10 13:36(1年以上前)

Registeredの略です。
対応していないPCでRegisteredメモリーは使えません。
アドレス情報や制御信号を増幅するチップを介して接続されるもの(データーはそのまま)で、サーバーやワークステーションで使われるものです。

一般的にはRegisteredメモリーの方が余分なパーツがある分高いですが、在庫処分等で放出されて安くなってしまうこともあります。
しかし一般的なPCでは全く使えないので注意が必要です。

これは対応していないので一般的なPCでの利用を想定しているものです。

書込番号:25377907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/10 13:59(1年以上前)

Registerdメモリーのことですが、基本的は冗長化と容量を増やすために使うサーバーなどで使うメモリーです。
CPUとマザーの両方の対応が必要です。
まあ、基本的には普通のPCで使うことはありません。

このメモリーは普通のUDIMMなのでRegは対応なしです。
逆にサーバーではUDIMMが使えないこともあります。
普通のPCではReg ECC Memoryは使えません。

書込番号:25377930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/08/10 14:47(1年以上前)

このメモリは問題が起こりやすいので、W4U3200CM-*にした方が無難です。

書込番号:25377979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/10 15:09(1年以上前)

自分もこのメモリーは色々、問題を起こしてるからやめた方が良いと思う。

書込番号:25377992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/08/17 19:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>死神様さん
>uPD70116さん
ありがとうございました。やっと、謎が解けました。

書込番号:25387085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 3 2025/12/17 22:42:46
ASRock B550M Pro4との相性 17 2025/05/23 13:00:56
memtestでFAIL 6 2023/12/15 18:10:58
3200MHzではWindows起動できず 15 2023/08/20 15:19:09
REG対応?非対応? 5 2023/08/17 19:38:36
メモリチェックでエラーが消えることはあるのでしょうか? 12 2023/04/06 13:48:06
AMD Ryzen 5 3400Gでメモリークロックを3200MHzに出来ない 17 2023/02/28 12:10:25
安い! 3 2022/12/12 2:03:51

「CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
CFD

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥39,980発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング