『乾燥しない』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥154,397

(前週比:-878円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,875

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,397¥171,979 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥154,397 (前週比:-878円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『乾燥しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥しない

2023/12/08 06:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 pusan2022さん
クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度1

購入後、3ヶ月後くらいから乾燥が遅くなり、半年後からは残り10分の表示が何時間も続き、日立に修理を連絡しました。こちらが悪い場合は、出張費を取りますと保証期間内ですが何回も言われましたが、掲示板などの書き込みを見ると、明らかに製品のフィルターなどの欠陥の可能性が高そうです。
修理してもしばらくすると乾かなくなりそうなので、返金してもらえないか話しましたが、修理で対応の一点ばりでした。フィルターの欠陥であれば、そもそもリコール対象のような気がしています。
今後、出張費をこちらで負担するのは納得がいかないので、返金やリコールすべきだと思いませんか?

書込番号:25537115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/08 07:46(1年以上前)

>pusan2022さん

購入店を飛ばしてメーカーが返金を決める事は
あり得ませんよ。
サービス会社は治す事で利益を得て存在する
会社なのでメーカー本体から何か仕様不具合が
有り交換容認の指示が出ている機種でもなければ
絶対に治そうとします。

メーカーはここの掲示板含め匿名の評価コメント
については基本的に真に受けないので本当に不良
発生数が再販数に対して多いかどうかがポイント
になりますが返金や他社品への変更は購入店との
折衝であってメーカーに言う話ではありません。

書込番号:25537172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/08 08:01(1年以上前)

>CR7000さん
なるほどですね。

書込番号:25537185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirokunnさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/08 08:44(1年以上前)

基本的に普通の使用で、出張費を取られる事はないので修理依頼しましょう。
修理後に様子を見て悪ければ、1年以内で販売店に相談してみてください。
自分は10月に購入して今のところ不具合はありません。

書込番号:25537251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/08 08:50(1年以上前)

>pusan2022さん
>製品のフィルターなどの欠陥の可能性が高そうです

消費者センターにに情報として連絡しましょう
>CR7000さん

が言われる様に購入店ではなくメーカーに返金を求めるのは非常識ですね

後この手の多機能製品の不具合としてフィルターの詰まりは各社多いので

また発生するでしょうね

書込番号:25537258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/17 02:06(1年以上前)

既に2つのフィルターを交換済みで、3カ月で再発し、再度見てもらいましたがやはりフィルターが詰まっていました。
修理の方から、購入金額分を支払うから、別メーカーの洗濯機を買いなおしてほしいと提案がありました。
メーカー側から返金してくれるようです。購入店でなくても良いとの事。

余談ですが、修理の時?に修正したのか、洗濯機側にC06の乾燥フィルターエラーが表示されなくなりました。
(少しでも修理を呼ばせない為?)
ただし、アプリ側のお知らせに乾燥フィルターの通知が出ています。
乾かないけど本体にエラーが表示されない方は、アプリの方も確認してみてください。

書込番号:25549047

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/17 08:56(1年以上前)

>くッっきィさん
>修理の方から、購入金額分を支払うから、別メーカーの洗濯機を買いなおしてほしいと提案がありました。メーカー側から返金してくれるようです。購入店でなくても良いとの事。

これはサービスがメーカーに指示を仰いで対応を
したのであってサービス会社単独の判断ではあり
ません。
治しようが無いとサービスがメーカーに泣きついて
の処置で実際こういう事態も正直ゼロでは無いです
があくまでもイレギュラーであってゴネればそう
なるものでは有りません。
(サービスがどうしてもその客と早く縁を切りたい
 場合とかが理由としては多いのが実態ですが)

ですから返品や他社品との交換はメーカーにいう
ものではなく購入店との折衝が基本中の基本です。
店も勝手に返金して他店で買われたら激怒しますよ。

書込番号:25549222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/30 01:26(1年以上前)

>CR7000さん

今回の件で、私はサービスへ不満を述べてません。

サービスの方は、いつもよくやっていただいて、この機種の修理対応で気の毒に思ってます。

出来ることすべてやっても再度、乾燥フィルターが詰まっていました。おしゃる通り、サービスの方がお手上げで、返金について提案してくださったと思います。しかし、残念ながら返金申請は、通らなかったようです。

その代わりに、最新機種と交換をしていただきました。

返金の話が出て、他メーカの購入も検討しましたが、結構追加投資が必要だったので、むしろ最新機種への交換でとりあえず良かったと思います。

この機種との縁は切れましたが、私とは縁を切りたくなかったようです。(笑)

新しい機種は現時点では静かで、乾きもよく良好です。しかし、根本的に構造が変わらなければ、3か月後、また乾燥フィルターつまりの症状が発生するかもしれませんね。

書込番号:25565604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2023/12/30 15:43(1年以上前)

最新機種に交換と仰られてますが、差額代金の支払発生は無しということですか?

書込番号:25566154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥154,397発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング