『乾燥フィルターレス???』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥162,568

(前週比:+7,565円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,283

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥162,568¥171,979 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥162,568 (前週比:+7,565円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『乾燥フィルターレス???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信10

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターレス???

2024/02/06 12:22(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

クチコミ投稿数:4件

楽メンテ!乾燥フィルターをとっぱらいました!

この宣伝文句にはご注意ください。

他の方のクチコミにもあるように一定期間の利用で分解しないと確認できない箇所にしっかり乾燥フィルターは存在します。

私は利用4ヶ月でこれが目詰まりを起こし乾燥不能になりました。今後も仕様上この部分が目詰まりする可能性はあるようですが、その都度作業員に来てもらいメンテを行う必要があるとの事です。もちろん有償です。

HITACHIとしては販売方式に落ち度は一切なく、補償、返品、交換には応じれないという強気の姿勢で呆れ返っております。
販売店の営業も聞いていた内容と違うとの話をされていて、日立のセールス方針に大きな疑問をもちました。

7~8年使う前提の製品なのに一定期間で有償修理をしないとダメとかありえません。

購入全くおすすめしません。

なお、日立のビッグドラムは全て同様の設計になっており、目詰まりしにくくはなるものの仕様上目詰まりが起きない訳ではないようですので後継機に関しても同様の不具合が発生しうる点を十分に理解しておく必要があります。

この後リスクかかえたまま利用するのも気が進まず、どうしたものかと悩み中です。

類似症状の方、どうされてますか?

書込番号:25612031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/06 16:44(1年以上前)

>ともふみぱぱさん

レビュ−を見ても、フィルターのトラブルが多いので失敗作なのでしょうね

乾燥も出来なくなったり、主に時間の延長これだと購入した意味が無いですよね

やはり多機能は難しいですね

書込番号:25612329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 07:28(1年以上前)

リコールはしないようですが、ユーザー視点だと明らか不良品ですよね。

乾燥フィルターレスも厳密には乾燥フィルターメンテレスという意味合いなんですよと日立の営業は説明してました。
製品説明にもはっきりと乾燥フィルターとっぱらいました!みたいな文言書いてますが。これ購入者側に誤解与えますし、私は上手く騙されてしまいました。

というかこんな表示が認められていいのか甚だ疑問です。

書込番号:25613023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sspoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 13:50(1年以上前)

23年3月購入後、同じような症状で日立の修理サービスに3回来てもらって、3回目に主人が強めに返品希望の旨を伝えたら返品返金の対応になりました。
最初は購入店で別の洗濯機を選び、差額を支払うような話をされましたが、ヤマダ電機の対応が本当に悪かったので返金して欲しいと日立に伝えて、最終的に日立から銀行振込で返金されました。
返金されるまで日立の修理サービスの方とのやり取りだけで、実際に返金されるまで1ヶ月以上もかかりましたがちゃんと返金されました。
他の口コミでも返金された方が多くいるようですので、ともふみぱぱさんも返金するよう強く申し出てみてください!こんな洗濯機がリコールされないなんておかしすぎます。

書込番号:25613437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/02/07 19:25(1年以上前)

>ともふみぱぱさん
このシリーズは例の保護フィルタの前にもヒーターユニットへの糸くず詰まりというのがあります。2回目の修理時に二人作業て色々と対策品に交換されました。

対策品に交換されてからは乾燥十数回ですが絶好調です。

対策品なので欠陥部品の交換ですから、保証期間外でも無償対応すべきリコール案件(サービスキャンペーン)状態だと思われます。

メーカーが返金等に応じる事態、というのもこのシリーズは優良誤認となる疑いがありますので消費者庁が動けばアウトなのでしょう。

書込番号:25613739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2024/02/09 10:39(1年以上前)

こちら販売店側からも日立に強く交渉頂いて、返金対応で決着出来ました。

今回販売店側もメーカーの指示された通りのセールスをやらざるを得なかった点、相談に紳士に対応いただけた点も踏まえて、どういう店舗での買い替えの方向になりました。
アドバイス感謝です!

書込番号:25615502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/02/09 10:45(1年以上前)

ユーザー視点だと完全に優良誤認案件ですよね。
今回消費者センター相談前に交換で決着しましたが、本来なら問い合わせにかかるコスト、不具合期間の余計な光熱費とかもありますし勘弁して欲しいですね

書込番号:25615509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/09 14:48(1年以上前)

>ともふみぱぱさん

現状、無難な構成は洗濯機+乾燥機で買う事でしょうね

これが一番リスクが少ないです

書込番号:25615744

ナイスクチコミ!3


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/24 10:51(1年以上前)

4年前にビックドラム購入し快適で仕事場にも入れた位気に入ってます
家を新築するのでまたビックドラムと思っていましたが口コミを見たら散々な事に・・・
乾燥機能はしわ少ないし絡まないしとても優秀だと思っています
ただうちでも乾燥機能が3年目くらいでなかなか終わらなくなり乾きが悪くなりましたので修理に呼んで中の埃を取って貰った事が有ります
それで回復しました
家内が対応しましたが来てくれたサービスマンが言うにはやっぱり取り切れない埃が中に溜まる様です
数年に一度中の埃を取ってもらう必要が出て来る様です
そんな事も有るのでフィルターレスはちょっと無理が有るのかも知れませんね
大した手間じゃないからフィルターは復活させても良いのに
せっかくの良い洗濯機なのに勿体ないですね
進化した機能でも 敢えてフィルターを復活させれば鬼に金棒なのでは?

書込番号:25634847

ナイスクチコミ!3


pusan2022さん
クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度1

2024/02/26 12:55(1年以上前)

乾燥しなくなり修理してもらいましたが、そのうちまた乾燥しなくなると思ってます。
保証期間も終わるので、日立の対応は本当に許せないと思います。超大企業なくせに楽メンテの不都合を認めないのは最悪ですよね。

書込番号:25637932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/03/02 16:09(1年以上前)

ほぼ発売同時に購入(なのでほぼ定価購入)のものです。
三回目の修理で、フィルター、経路、ヒーター、ファンを交換いただきました。もう保証期間外ですが、とりあえず欠陥部品交換ということで、無償修理でした。

書込番号:25644311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥162,568発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング