STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350W
iiyamaの直販サイトで購入するメリット
- 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
- 24時間365日コールセンターで安心
- 全国店舗ネットワークで安心サポート
STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350Wiiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 7月
デスクトップパソコン > iiyama > STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350W
この製品はMicrosoftの標準インストーラではPCI関連(LANも)が動かないモノでした。
困る人が出ると思うので情報共有します。
次のサイトからドライバをダウンロードし、パッチを当ててください。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/82186/intel-ethernet-connection-i219v/downloads.html
「詳細を見る」ボタンでWin10のページへ
「Wired_driver_27.6_x64.zip」を当てたら全部のエラーが解消されました。
−−−経過−−−
OS無しバージョンをネット注文し、本日店舗受け取り。
速攻でMicrosoftサイトからWin10/11のクリーンインストールUSBを作り、インストール開始
添付画像の通りPCIデバイスが全滅。Win10/11いずれも同じ状態
LANが動かいないのでデバイスドライバも探せない。
通販メンテ部門へ問い合わせたら、2時間でドライバURLを知らせる回答が来た。
手つかずで標準インストーラを使ってこの症状が出ることは販売者は知っていたと思われる。
メールでも紙切れ1枚でもいいから、注意書きを届けるぐらいの配慮をして欲しいものだ。
実は7年前に買ったPC工房製品でも同じ症状が昨年から出ていたが、Win7時の製品でパッチ情報は提供できないとPCI工房側から断られた経過がある。
Let'NoteもWin10アプデで同じような現象が出てるので、有名な話かもしれませんが・・・
書込番号:24896471
0点
こういう時のためにUSB-LANアダプターは持っておくと便利です。
標準ドライバーだけで使えます。
出張/旅行用にもっていますが、こういうときにも役立ちます。
書込番号:24896548
1点
>手つかずで標準インストーラを使ってこの症状が出ることは販売者は知っていたと思われる。
>メールでも紙切れ1枚でもいいから、注意書きを届けるぐらいの配慮をして欲しいものだ。
OS無しバージョンを注文しといてなに言ってんだ?
どんなOSぶち込もうとしてるか分からん顧客のために可能性のあるOSの注意書き全部網羅しろってか?
OEM/DSP版のWindowsは販売者にサポート責任があるので
プリインストールモデルならPC工房側に全責任を背負わせても何にも問題ないけど
今回OSはスレ主がスレ主の責任でインストールしてんだから
文句を言う先はIntelやMSであってPC工房じゃないだろうよ。
書込番号:24896616
8点
その機種で、しかもOS無しなんて、パソコンに詳しい人が使うものですよ?そのくらい自分で対策できるくらいの人が。
主さんでは使えるものではなかった様ですね。
高くても日本の大手のパソコンを買うべきでしたね、その知識でしたら。
対処を教えてもらえただけでも良心的ですよ。
書込番号:24896781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうか・・皆さんのご指摘が正しいと気づかされました。
PCI工房さんには感謝を伝えてはいますが、私の考えが誤っていました。
皆さん、PC工房のスタッフの方、ありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:24896801
0点
ドライバ入れて終わり。。
お、おつかれ
書込番号:24896954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSがドライバ持っていなければインストールされない。あたりまえ。
べつに不満を言うような症状でもないし。それに対処できないのならそもそもOSのクリーンインストールなんてするもんじゃないし。メーカー側がクリーンインストール時のドライバまで面倒見る必要も無いし。
>注意書きを届けるぐらいの配慮をして欲しいものだ。
貴方は、電子レンジで猫を乾かさないでくださいと説明しろ…というタイプですね。どうせ本当に添付されていたとしても読まないでしょうけど。
まぁOSが最初から持っているドライバが増えて便利になったもんだけど。全てのドライバを最初から持つなんて事は不可能なのは考えれば分かること。便利になるとそれが当たり前と思う人が増えますな。
ちなみに。
GigabyteとかAsusのマザーでは、OSクリーンインストールしてもマザーボード側がインストーラーを起動してドライバをいれてくれるという機能があります。OSが全部のドライバを持てない以上、こういう機能が必要になるわけですが。ただLenovoとかがこれをすると「ユーザーの情報を盗むためのバックドアだ」と騒がれるんですけどね。
書込番号:24896977
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/28 11:12:00 |
「iiyama > STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350W」のクチコミを見る(全 7件)
この製品の最安価格を見る
STYLE-M06M-124-UHX Core i5 12400/16GBメモリ/500GB M.2 SSD/350W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 7月
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









