『新品の本体なのにディスクを読み込まない』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002

  • PS5およびPS4用『グランツーリスモ7』ゲーム本編ダウンロード版(プロダクトコード)(有効期限2024年3月31日)が付属する。
  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,968

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002の価格比較
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のスペック・仕様
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のレビュー
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のクチコミ
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002の画像・動画
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のピックアップリスト
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のオークション

プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002の価格比較
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のスペック・仕様
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のレビュー
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のクチコミ
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002の画像・動画
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のピックアップリスト
  • プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002

『新品の本体なのにディスクを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002を新規書き込みプレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信20

お気に入りに追加

標準

新品の本体なのにディスクを読み込まない

2024/05/04 22:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]

買ってから遊ぶ機会が無いまま、保証切れしてしまったけど
GWで遊ぼうとこちらも新品のスパイダーマンをやろうとしたらディスク読み込まないけどDVDは読み込むけどPS4のソフトやBlu-rayだけ読み込まないので初期不良なんでしょう
買ってから遊ばなかった自分も悪いけど使ってないうちから故障とかマジで運がない、
ってかSONYちゃんとしろよ。これで修理に出したけど新品で修理代請求されるのはなんかモヤモヤする

書込番号:25724253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/05 06:18(1年以上前)

それはご愁傷様です。
残念ですが運が悪かったですね。

しかし私はこういった商品を購入して初期不良確認をしない人が信じられません。
(人それぞれですので非難しているわけではありませんよ。)
初期不良交換はたいてい一週間以内などですので、その期間内に必ず動作確認します。

問題ないことを確認してから、また綺麗にパッケージに戻して物置の中で眠っている製品もいくつかあります。そのままヤフオクに出品する場合もありますし・・・

今後は購入したらすぐに動作確認されることをお勧めします。

書込番号:25724453

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/05 06:27(1年以上前)

ちなみに我が家にあるのはPS4ですが、ソフトはディスクなどでは購入せず、オンラインダウンロードばかりです。
修理に出すよりも、購入済みのディスクを諦めてオンライン購入された方が安上がりでは?と思いましてお節介ですが・・・(^^ゞ

書込番号:25724465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 06:44(1年以上前)

この内容で他者に責任を転嫁できるのは凄い事だと思う。

例えば、自身が工業製品製造会社のサービス担当の仕事についていて、1万台に1台の割合で不具合の発生する商品のクレームが保障期間外で送られてきても全て自分の会社が悪いので無料で修理致しますと答えられる人なのでしょう。
何しろ、そのサービス担当者は送られてきた不具合品が保障期間外になる迄の間、当該商品がどの様に使われてきたかなど判ろうはずもありません。

或いは、100万台作られても絶対に1台も不具合品を出さない生産者になれる自信があるかですかね。

書込番号:25724472

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 10:15(1年以上前)

責任転嫁してないですけど、自分が確認してなかったのが悪かったわけですし

書込番号:25724627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 10:31(1年以上前)

>ズッコケシングルさん

では、何に対してSONYにちゃんとしろと?
本件でSONYに何らかの問題点がある様には見受けられませんが?

書込番号:25724645

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 10:47(1年以上前)

箱から出して1度目の起動の時点でディスクが読み込まないのは製品がちゃんとしてないからでしょ。何度もプレイして壊れたなら理解は出来ますよ。初期不良を確認しなかった自分も当然悪いです。自分の使い方や汚れたディスクのせいかなとか思うけど、初めて起動した上シュリンクを剥いだばかりの新品のディスクでも読み込まないのは製品として問題ではないのでしょうか?

書込番号:25724658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 10:51(1年以上前)

>ズッコケシングルさん

先に書いた通りです。
100万台を作っても不具合品を出さない物作りを目指してください。

書込番号:25724661

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 11:02(1年以上前)

>cymere2000さん
なるほど
寛容な貴方は今後不良品に当たって保証内外でも交換も修理も要求せずにいられる上、これは仕方ないって思える心の持ち主なのでしょうね

書込番号:25724669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 11:09(1年以上前)

>ズッコケシングルさん

何を言っているのかさっぱり分かりませんが、保証期間内に不具合が生じれば保証を要求しますし、保証が切れた後であれば廃棄か有料での修理を頼みます。

書込番号:25724675

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 11:35(1年以上前)

>cymere2000さん
あなたも何言ってるのかわかりませんね
なんで私が不良品を一切作らない事を目指す事になっているのか話になりませんね

書込番号:25724697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/05 11:53(1年以上前)

以前PS2を購入して、起動せず交換して縦置きで一年使用、保証が切れて引っ越しして横置きにしたらディスクを読み込まなかったので、置き方を変えてみては?

書込番号:25724717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 11:53(1年以上前)

>ズッコケシングルさん

何故って、不具合品を出すメーカーが問題だと言われたからでしょう。
私は工業製品でそんなことは不可能だと思っていますが、それを否定するからには自身で何とかするのが道理です。
というか、文句を言っているがあなたならそれができるのですか?できないでしょう?と言っているのです。

書込番号:25724719

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 12:26(1年以上前)

>cymere2000さん
不具合が出るのはわかってますよ。ただ使ってもないうちから既に発生してるのは問題でしょって話でしょ。
じゃあ貴方は新品を買って不具合が出ても何万年台に当たってしまっただからしょうがないで済ませられるのですね
メーカーに不満を言わないと言い切れますか。言い切れませんよね?誰だって製品の確認しないの?って思いますよね
貴方が言ってるのは使ってないとしてもメーカーの責任は不良品があるのは仕方ないのだから文句言うなら自分でどうにかするのが道理でしょと言ってるのと同じですよ
それならどのメーカーも保証なんてものは必要無いはずなのに保証があるのは品質的に問題が有るものがあるという事だし、それは理解してますよ。
ただ初めてから読み込めないというのはディスクレンズ等の品質の確認が行われてないのはメーカーの責任では?という話でしょ。
自分の価値観を押し付けるのやめてもらいたいですね。

書込番号:25724741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2024/05/05 12:49(1年以上前)

>ズッコケシングルさん

自身で言われている通りです。
一定数工業品には不具合品が含まれ、それらから消費者を守る為に保証制度が存在します。

私がその対象商品を買ったとして、不具合が起きて例えば家族などに愚痴をこぼさないかと云えばそんなことはありません。
理屈と感情は別物ですからね。

ただ、本サイトの様な公共の場に書き込むか否かというと話は別で、発言は不特定多数の人に是非を訴えかけることとなりますし、法規制を遵守しているメーカーに対しては誹謗に他なりません。

書込番号:25724753

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2024/05/05 13:02(1年以上前)

>cymere2000さん
初めから私の確認不足だと言ってるのに責任転換とか訳のわからない事を書き込んだのは貴方では?

書込番号:25724758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/05 15:00(1年以上前)

>誰だって製品の確認しないの?

このような製品で全数1台1台確認しろということでしょうか?
そんなのあり得ませんよね。
まあお気持ちは分からいこともありませんが…

書込番号:25724831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/05/06 05:37(1年以上前)

ダンニャだよんでも誰でも

仮に修理に出した場合のおよその費用は?

書込番号:25725542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2024/05/06 08:53(1年以上前)

遊ぶ機会が無いと言っても、普通起動してどんなものなのか確かめてみるのが人情というものだと思いますが、でなければそもそも買う気になりませんし。

開封すらしたくない事情があったのでは?

なんにしても保証期間が終わるまでには動作確認しておけば良かったですね。
機械って案外適度に動かしているほうがコンディション保てますし。

書込番号:25725677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/06 09:15(1年以上前)

限定モデルとか品薄が続くような商品は、ひょっこりタイミング良く買えたらそのまましばらく置いといて後で相場が上がった頃に売っちゃう、ってのは私もときどきやっちゃいます。(^^ゞ
PS5は手を出しませんでしたが、まあ、そんな目論見の方は多かったのではないでしょうか。スレ主さんはどうかわかりませんが。
しかしブランド品などなら初期不良もないでしょうから良いのですが、家電やゲーム機なんかはやはり初期動作確認はしておいたほうが良いでしょうね。
ノークレームノーリターンで売りっぱなしというのもどうかと思いますし。
同じ理由で私は新品未開封のヤフオクなどの出品物は買いません。必ず「動作確認済み」を選択します。
って、関係ない話題でスミマセン。

書込番号:25725696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/06 13:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
元々弟が持ってたので使わせて貰ったりしてたのですが、
抽選購入が当たって買った後に引越しや転勤でなかなか出来なかったのでこのGW使用と思って箱から開けたら使えなかった感じです。
決して転売目的とかで購入はして無いですよ

修理に出して先ほどメールで結果が来ました
結果読み込み機能が故障してたみたいです

書込番号:25725978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002
SIE

プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング