『縦置きの件で公式が回答を控えたらしい』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003

  • PS5およびPS4用『グランツーリスモ7』ゲーム本編ダウンロード版(プロダクトコード)(有効期限2024年3月31日)が付属する。
  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • 2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインで、デジタル・エディションにはディスクドライブが存在しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,880

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のオークション

プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003

『縦置きの件で公式が回答を控えたらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003を新規書き込みプレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

縦置きの件で公式が回答を控えたらしい

2023/01/14 05:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1200B01 [825GB]

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

何か都合が悪い事でもあるのかも知れない。
縦置きが問題無いなら取材時に全く問題無いので縦置きでご使用くださいと言っても良いはずなのだが。
なんか歯切れが悪いよね。

ソニーのカスタマーを過去に何回か利用した事があるけど、あそこはちゃんと都合の悪い事は全てハッキリと物事をユーザーに伝えず、はぐらかすような事が何度もあったからね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/036357a07b7459b90db4f9487d93c2402afe9b99

書込番号:25096279

ナイスクチコミ!0


返信する
うり3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/14 14:15(1年以上前)

修理時に不具合があると、シールズレが発生する可能性が有るらしいです。

工場出荷状態では、見たことがないと言う見解を見ました。

https://texal.jp/2023/01/12/ps5-wont-break-when-used-in-portrait-mode-possible-cause-is-human-error-due-to-repairs-etc/

ご参考まで。

書込番号:25096812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/01/14 14:40(1年以上前)

メーカー側で情報の精度及び可能性があった場合の検証、実際に不具合があった場合になぜ起こったのかの原因が絞れていないのに、"全く問題無いので縦置きでご使用ください"とは発表できないでしょうからね。
まだこの手の話が出始めて1か月も経っていないですし。

当初出ていた飛ばし情報だとTheCod3rさんの上げた動画内では、誰かの手によって開けられていない未開封品が漏れていた、というのが、新品未開封品が漏れていた、となっていたり話が盛られていて情報の精度が全くないです。それがそのまま日本のバイラルメディアが広げちゃって修正していないので、今もその話が広まり続けています。
特にTheCod3rさんが買っているPS5はジャンク品を安く仕入れて直すといった動画です。

Consoles Systemさんの上げているツイートでは複数漏れているのを確認しているぽいことを書いているのに上げているツイートの画像は一つだけ、TheCod3rさんの方も報告動画は一件だけ。

実際にはもっと複数の故障が隠れているのかもしれませんが、その事象に至った経緯が全くもって不明です。
本当に不良があった場合は何かしらの動きがあると信じたいですが、PS3のYLoD事件があったので期待は出来ないというかしたくないというか(^^;

個人的に思う所としては、横置き時APUは天井側になり結局液が流れやすい状態になるのでシール不良などで漏れやすい個体は結局漏れるんじゃね?と思ってしまう所です。

書込番号:25096841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/14 15:48(1年以上前)

公式から何も回答が無い限り、この問題は一切解決に至らないって事ですね。

はぁ〜。

書込番号:25096952

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/14 16:11(1年以上前)

ソニー側でもハッキリしていないのでしょう。
ということは、必ずなるものではないのかな?
必ずなるならすでにみんななっていますものね。
複数のハードウェア修理専門家、とはいうものの、どの記事も同じソースのみ。おかしくないですかね?
もっと多くの報告かあるのが普通ですよね?本当なら。
日本でも分解して調べて記事にする人が何人かいてもおかしくないでしょう?いないのはおかしいですよね。
どこのサイトも危機感を煽る割にソースはひとつというおかしなパターン。それで信じろ、と言われてもムリでしょう。
そもそも、いままでいくつも縦置きできる物を作ってきているのに、今更縦置きの欠点が出るものですかね?

まあ、正式に発表あるまで気にしないことですね。
心配なら横にしておけばよいだけの話。

書込番号:25096990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/14 16:27(1年以上前)

この件に関して私はソニー公式以外の情報には極力、目を向けない姿勢です。

このまま続報を待ちます。

書込番号:25097022

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/14 20:12(1年以上前)

液体が漏れていた、その人は縦置きで使っていたそう

って言うのを変な解釈した人が広めて騒動になった気がする

書込番号:25097331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/01/14 22:31(1年以上前)

すみません、自分の書き方が悪くて分かりにくかったので一部修正させてください。

×誰かの手によって開けられていない未開封品が漏れていた、というのが

〇誰かの手によって分解されていない物が漏れていた、というのが(封シールありってことですね)

書込番号:25097563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/15 06:59(1年以上前)

有限みたいな小さな会社だと、Twitterなどで少し小突いた程度で平気でブロックする所もあるので要注意です。
流石にソニーはそんな事はしないと思いますが、広報担当もこの先の事を考えてからこういった事を行わないと後先、売り上げにもかなり影響は出るでしょうね。

マスコミの取材でノーコメントは流石にマズいでしょう。
マスコミに聞かれたら「少し調べてみますね」、などといった言葉が最低限出ていれば私もソニーに対する見方が変わってたんですけどね。

書込番号:25097893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/18 06:01(1年以上前)

追記です。

実は私もSNS上でとある企業アカウントからブロックを受けてますが、客を次から次へと平然とブロックするような所はまずまともな企業では無いと思ったほうが確実です。
しかも自分のタイムライン上での呟きでした。

例え、その一企業がブロックしたとしても他の方には全部丸見えです。
私がブロックされた旨のスクリーンショットでも貼ればその行為が他の方にも知られてしまう訳です。
余程酷い者を除き、まともな企業がそんな後々リスクのある行為には出ません。

SNS上で少し疑問点を突いた程度で軽々しくブロックするメーカーや、販売店などは避けたほうが良いと思います。
まずまともな所では無い事は確実です。

書込番号:25102287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1200B01 [825GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003
SIE

プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング