『VT−8200Lがエラーが出たので。』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『VT−8200Lがエラーが出たので。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VT−8200Lがエラーが出たので。

2023/07/09 14:29(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

クチコミ投稿数:75件

初めまして。
今日、「パナソニックのVT−8200L」が「H59」のエラーコードが出て、一旦、コンセントを抜いてから乾燥していますが、調べたら致命的な故障とありましたので、新しく買い直そうかと思いました。
しかし、後3か月から4か月くらいで、新型の洗濯機が出るのなら、それまで我慢して使えるところまで使ってみたいと母が言っているのですが、新型の情報などはあるのでしょうか。
それとも、値段が下がっている今、この洗濯機を買った方が宜しいのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25336838

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2023/07/09 17:02(1年以上前)

>よしちーさん

LXシリーズは毎年新型が出ているので、
1〜2カ月後あたりに後継機が発売されるかとは思います。

しかしこちらの機種は指定価格品で、
店頭価格はメーカーがコントロールするため、
後継機のお値段は40万前後あたりからスタートしそうなので、
徐々に下がってきた現行機を購入するかは、
新機能がはっきりしてから比べた方が良いと感じます。

個人的には毎年出る物なので、
去年の最新型を値下がった状態で買えたと思えば、
満足度が高そうな現行機を購入する方で考えます。

書込番号:25337050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2023/07/09 17:14(1年以上前)

>KEURONさん
ご返答ありがとうございます。
そうですね。やはり新機種がどのくらいの進化をしているかですね。
余りかわらないようでしたら現行機種で良いと思いました。
また、この機種は他のメーカーの機種と比べてどうなのでしょうか。
田舎なので、家電量販店に行きましても電源が入っておらず機能が詳しくわかりませんし、使い勝手や掃除のしやすさなどはどうなのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25337066

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2023/07/09 23:49(1年以上前)

>よしちーさん

ドラム式洗濯乾燥機の各メーカーの違いについては、
価格.comで特集されていたり、
ユーチューブでドラム式洗濯機 おすすめ等で検索をすれば、
映像でみることが出来るので、
良いことしか書いていないカタログよりも参考になるのではないでしょうか。

書込番号:25337652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/07/10 10:05(1年以上前)

>よしちーさん
私は、故あって、昨年3月より、NA-LX129Aを8ヵ月、その後継機のNA-LX129Bを8ヵ月使っているものです。
VT−8200Lをお使いということは、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を10年程度お使いということですね。
私も、現在のNA-LX129Bを10年は使いたいと考えていますので、10年以上使われている先輩がいらっしゃると、心強く感じてしましまいます。
VT−8200Lが故障で買い替えをお考えのようですね。
10年選手ですので、その判断が賢明かもしれませんね。サービスマンに修理見積などのために出張してもらうだけで、そこそこの出費となりますでしょうし。
さて、価格の下がった現在の129Bを買う方が良いのか、新型の129C(多分)を待つ方が良いのかで、ご思案をされているというところでしょうか。
私の経験を言いますと、マイナーチェンジですので、そう大きな仕様上の変更はないと思います。
129Aから129Bでは、「スチームシワ取りコース」が追加されたこと、洗濯のみ動作後のクリーン運転が「槽カビ除菌」になって強力になったこと、の2点が変更点のようで、大きな変更はありませんでした。もちろん、マイナス方向への変更ではありませんので、どちらが良いかといえば、A型よりB型の方が良いということにはなります。その他、目に見えないところで手直しもされているでしょう。
したがって、よりよいものを買いたいということならば、数か月待って、新型の129C(多分)を購入される方が良いでしょね。
ただ、おっしゃる通り、お値段的には、現行のB型を購入したいところです。
さてどうするかですが、現在洗濯機が故障でお困りのようでしたら、販売価格が下がっている現行の129Bを購入しても間違いではないと思われます。
洗濯作業が他の方法で何とかなって、新型が出た時に後悔したくないということでしたら、新型の発表を待って、内容を確認されたらどうでしょうか。
129Bの例で言いますと、8月の末に、製品発表されていますから、今年も時期的にはそのころだろうと思われます。
そして、内容的に、ぜひ新型をということでしたら、さらに一ケ月あまりお待ちになって新型を購入されたらよいでしょうし、あまり変わらないので現行品で良いということなら、安くなっている現行品を購入されたら良いでしょうね。ここ価格コムの価格推移をみていると、そのころの新型と旧型では10万円程度の価格差があるようですね。
私ならですが、マイナーチェンジでもたいして代わり映えしないと思いますので、129Bを購入します。
最後に、ドラム式洗濯乾燥機として、パナソニックを選択することが正解かどうかですが、VT−8200Lを10年間お使いになっての経験から判断されると良いのではないでしょうか。1年4か月の短いパナソニック製ドラム式洗濯乾燥機ユーザーの私としては、買ってよかった、選んでよかったと思っています。ただ、他メーカー製に比べて少々お高いのが難点ですね。

書込番号:25337984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2023/07/10 15:55(1年以上前)

よしちーさん こんにちわ

結論から言いますと 私感ですが
NA-LX129BLをオススメします

お母さまがメインでの使用される様で、
予算があり、新製品すき・タッチパネル・IOT・洗剤自動投入等なら
次期機種 NA-LX129CL(仮)ですが

イニシャルコスト優先するなら、NA-LX125BLで十分かと思っています
使用者の希望を優先する事が家庭内平和が保てるのは言うまでも有りませんがw

PS 新型情報プレスはまだですが、タテ型などに搭載している
   「次亜除菌」コースを搭載すると推測しています

書込番号:25338351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2023/07/15 19:03(1年以上前)

>デジタルエコさん
>もともと28号さん
>KEURONさん
ご返答ありがとうございます。
体調を崩して入院していました。
返事が遅れて申し訳ございません。
購入するならショッピングローンを使いたいと思っているのですが、ビッグカメラとケーズデンキとパナソニック直販では保証の面ではどちらが宜しいでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25345432

ナイスクチコミ!0


h..deさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度5

2023/07/15 21:44(1年以上前)

ケーズデンキはショッピングローンで金利手数料無料は無かったですよ。ヤマダ電機はこの機種なら36回まで金利手数料無料でしたよ。ヤマダ電機で税込み308880円6年保障込みでした。うどんと洗剤1年分とポイントを少し付けて貰いました

書込番号:25345656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/07/16 20:58(1年以上前)

>よしちーさん
入院されていたとのこと、もうよろしいのでしょうか。
ショッピングローンについては、利用したことがないのでわかりません。
保証については、
ビックカメラは、5%分の長期保証加入料が必要だと思います。
ケーズデンキは、無料5年長期保証だと思います。
パナソニック直販とは、街の電気屋さんではなくて、panasonicstoreのことでしょうか。
panasonicstoreでの購入を考えてみたことはなかったので、ちょっとWEBサイトとのぞいてみました。
無料、3年保証になるようですね。ただし、手続きが面倒な感じですね。
上記3つを比較すると、ケーズデンキが一番よろしいのではないでしょうか。
良い買い物をなさってください。

書込番号:25347047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング