『乾きが悪い。初期不良?』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『乾きが悪い。初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乾きが悪い。初期不良?

2023/09/13 20:44(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

パナドラム式NA-VR5600からの買い替えで購入しました。

今月10日に搬入で、3回洗濯しましたが全て乾きが悪いです。
全体的にうっすら湿っており、分厚い生地は乾いていません。

前の機種はどのコースにしてもカラッと乾いていたので、ショックです。
前の機種では、おまかせコースではしわが気になったので脱水3分に変更してもカラッと乾いていました。

なのでこの機種でも、はじめは前と同様脱水3分で洗濯したところ生乾きになったので、
お任せコースで洗濯したのですが、それでもカラッとならず湿っていました。
脱水13分もしているのに。。。

パナのサイトで乾きにくい場合の原因を見ましたが、
上に物は置いていませんし、フィルターも毎回掃除しています。

やはり初期不良でしょうか?
みなさんちゃんとカラっと乾いていますか?

書込番号:25421462

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/13 20:51(1年以上前)

あと、洗濯が終わったあとすぐ取り出すのですが、
前の機種は洗濯物も中も熱々だったのに、この機種は熱をほとんど感じずぬるいです。

書込番号:25421465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/09/13 23:32(1年以上前)

>ck1234さん
私も同機種を使っています。
>>洗濯が終わったあとすぐ取り出すのです・・・・
とのことですが、これは洗濯乾燥が終わった後、ということですね。
乾燥完了後ということでしたら、我家のNa-LX129Bの場合、終了直後は、洗濯物も中も熱々です。
特に、現在のような高温期は、ほんとに熱々です。そして、当然、洗濯物はカラッと乾いています。
したがって、熱々でない、熱をほとんど感じずぬるいということは、ヒートポンプで熱風が作れていないということだろうと推測します。
NA-VR5600で問題なく洗濯乾燥ができていたということですので、ずいぶんと長いパナソニックのドラム式洗濯乾燥機のユーザーさんであるck1234さんの使用方法にまず間違いはないでしょう。
早めに、販売店さんに、初期不良による交換を希望されたらいかがですか。
といっても、もう交換品がない可能性が高いですので、返品返金ということになるのでしょうか。
しかし、お金は戻って来ても代替品を購入しにくい時期ですし、さっそく洗濯乾燥にお困りになることになります。すると、納入後ほんの少ししかお使いになっていないのに、修理対応を選択ということになりますが、これも納得しづらいところですね。どうするのか、お悩みになるところだと思います。
いずれにしても、交換や返品返金を希望される場合は、早めに動かれた方が良いと思います。

書込番号:25421650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/14 00:52(1年以上前)

>もともと28号さん
回答ありがとうございます。
やはり洗濯乾燥後は通常は熱々ですよね!
久々の買い替えなので、最新の物は生地に優しくするためこんなにぬるいのか?とも思ったりしていましたが、
やはり初期不良のようですね。

>>もう交換品がない可能性が高いですので、返品返金ということになるのでしょうか。
>>納入後ほんの少ししかお使いになっていないのに、修理対応を選択ということになりますが、これも納得しづらいところですね。

そうなんです。それが悩みどころでして、購入した時点でラスト1台だったため交換対応はなさそうな気がします。
返金されても洗濯機がないと困るので、最終的には修理対応になるのかと思いますが、モヤモヤしますね。
初めから不良があると、修理しても次々ほかの不良が出てこないかとかも心配になります。

一応明日販売店に連絡してみようと思います。

書込番号:25421713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2023/09/14 19:01(1年以上前)

ck1234さん  こんにちわ

洗濯乾燥コースの脱水時間は、洗濯量により違いはありますが!
解し脱水(乾きムラ、皺の軽減)のために30分近いですョ

洗濯コースと乾燥コースを分けてるのでしょうか?!



書込番号:25422606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/09/14 19:52(1年以上前)

>ck1234さん
初めから不良があると、修理しても次々ほかの不良が出てこないかとかも心配ですよね。
5年程度の長期保証には、加入されていますか。
もし加入されているのなら、不良個所が他にあっても5年以内には出てくるでしょうし、その時保証で無料修理してもらえばいいやくらいにお考えになったらいいのではと思います。

書込番号:25422666

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/15 23:43(1年以上前)

>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。
洗濯と乾燥は分けておらず、おまかせコースで洗濯から乾燥まで一気にしています。

>もともと28号さん
回答ありがとうございます。
そうですね。心配してもしょうがないですし、5年保証に入っていますので、そのくらいの気持ちでいようと思います。
とりあえずパナの方が一度見にくるそうですので、待ちたいと思います。

書込番号:25424237

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/17 14:19(1年以上前)

先ほど修理終わりました。

初めに販売店に電話した時、使い方を一通り確認された後、ちゃんと使っていることがわかると、
担当者が自分もパナのドラム式使っているが、とこちらの感覚の問題的な感じだったので、
前もパナのドラム式を使っての比較だというと、やっとパナのサービスマンに行ってもらいますと言われ、
今日に至りました。

修理の方も、来てすぐヒートポンプが効いてないみたいなので修理に取り掛かりますねと作業に入ったので、

私 : 購入して3日しかたってないんですよね
パナ : そうなんですねー。
私 :; 初期不良ですよね?
パナ まぁそうですね。でもヒートポンプと交換したら治りますので。

その後も淡々としたやりとりで、この人に言ってもただの修理の人なので、しかたないのですが

店舗もパナも返品交換の話もなく、謝罪もなくただ淡々と修理しにくるだけということに終始モヤモヤしました。

もう在庫はないでしょうから交換はないと思っていましたし、返金されても洗濯機は必要ですし、
修理になるとは思っていましたが、せめて一言謝罪はあってもいいのでは?と思いました。
が、考えてもしょうがないですね。

前機種は13年も頑張ってくれたので、この機種は10年くらいは頑張ってほしいです。

いつもコジマで買っていたのですが、指定価格でどこで買っても同じ価格ということで保証が厚いというケーズデンキで購入しましたが、
ハズレ店舗でした。

結果報告と、モヤモヤを少しでも解消したくて愚痴を書き込んでしましました。すみません。
回答くださったみなさまありがとうございました。

書込番号:25426360

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/09/17 16:57(1年以上前)

>ck1234さん
お疲れさまでした。
修理後、問題なく稼働していますでしょうか。
そりゃ、してますよね。
いろいろと、腹立たしく思われることの多いケースでしたが、今回はこれしか落としどころがなかったように思います。
ケーズデンキの対応ですが、店側から返品交換の提案は、しにくいことなんでしょうかね。
今回の場合でも、客側が希望すれば、返品返金とはなったと思います。それでも、3日使用ですので、謝罪に続いて修理以外に希望すれば返品返金ならできます、ぐらいの対応があれば気持ちがいいのですが。きっと、先に、修理以外の提案はしてはいけないという対応マニュアルのようなものがあるのでしょう。
パナソニックのサービスマンは、修理対応以外はできないでしょうけど、購入店と交渉して交換してもらう手もありますよ、くらいの示唆があると、良かったのに思います。
いずれにしても、修理完了したNa-LX129Bが今後問題なく稼働してくれて、楽しい(?)洗濯ライフとなれば良いのではないでしょうか。

書込番号:25426545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/18 03:48(1年以上前)

修理の方に謝罪の要求は、流石に筋違い過ぎるので…

書込番号:25427156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度5

2023/09/18 10:06(1年以上前)

サービスマンであったとしてもパナソニックの一員として来られているのなら、一言ご迷惑をお掛けして申し訳ありません≠ニ言うのが礼儀だと思いますし、その一言を発するのがそれ程難しい事なのでしょうか。
メーカーとしての規則や考え方も有ると思いますが、しかし一言の謝罪が場の雰囲気を変え、作業がやりやすくなるのは間違いないと思います。
1年保証が過ぎれば家電店の保証になるので、恐らく謝罪は無いと思いますが、初期不良は明らかにメーカー側の不備ですからね。
本来洗剤の1本でも持ってくるのが、メーカーとしての心意気だと思います。

書込番号:25427398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/18 16:28(1年以上前)

>もともと28号さん

お客さんから強く言われないと返品交換にはならないのでしょうね・・・
どちらからも謝罪の一言もなかったので、
謝ると不利になるから簡単に謝罪の言葉を言わないように。などのマニュアルでもあるのかもしれませんね。
前より乾くようになりましたが、前機種と比べるとまだ弱いので、前機種はかなり乾燥機能が強かったのかな?
これもまた不良品?ということもよぎりますが、前よりは乾いているのでこれが今の標準と思うことにして、
また何か不具合がでたら修理してもらうことにします。

>capybara_manさん
そうですかね?
すみません。私は筋違いとは思いません。
パナソニックの方なので、自社の商品が不良品であったなら、一言くらい難しいことではないのでは?と思う派です。

>樹海でかくれんぼさん
わたしもそう思います。
一言で全然雰囲気が変わりますよね。お互いぎくしゃくした雰囲気のまま作業も嫌だと思うのですが、
何か謝ってはいけないマニュアルなどあるのでしょうかね・・・
指定価格で強気でいくなら、サービス面も向上してほしいですね。

みなさま色々回答していただきありがとうございました!

書込番号:25427912

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2023/12/31 12:01(1年以上前)

ck1234さん

とりあえず、修理完了してよかったですネ!

残念ですが修理マンもピンキリアウトソーシング(委託外注)増えています
ウチでは、珍しくH社のエコキュウト機がエラー表示(5年越え)
前期種のナショナル製は、12年トラブルなしだったのでH社選択はハ ズ レ?

修理マン(委託でも)チャント名刺をだし ご迷惑をおかけしますの一言(若いのに感心しきり)
修理の質問にもチャント答えてくれ、大ごとになる1歩すんぜん
H社(委託でも)気持ちの良い対応でした

初期トラで機種交換など希望するなら!
購入店への初動がポイントですネ

書込番号:25567158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング