『機種間違った最悪』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]

  • 秒速タイマー(7秒点火タイマー)や秒速点火(7秒点火)など、スピード点火機能を搭載した石油ファンヒーター。木造9畳、コンクリート12畳まで対応。
  • 独自のポンプ噴霧式バーナで低消費電力を実現。「クリーン消火(消臭制御)」と「ニオイカットメカ」で臭いを大幅に抑える。
  • 手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクを採用。燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消火する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオークション

FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオークション

『機種間違った最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]を新規書き込みFH-G3222Y(W) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

機種間違った最悪

2022/12/27 23:16(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:134件 FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の満足度4

機種の書き込み場所間違えました
こっちですね

27年前のサンヨーの石油ファンヒーターから買い替えました。
気のせいなんかじゃない、明らかに燃費悪い。灯油すぐ無くなる。
レビュー見たらコロナは燃費が悪い書き込みが見られる。
27年前の機種より燃費悪いって最悪。
ダイニチにすればよかった。
まだまだ冬場は長い
ダイニチに買い換えようと思う。
それでも灯油代考えたら
コロナ使い続けるより安上がりになりそう。
気が滅入るわ。

書込番号:25071690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2022/12/28 00:03(1年以上前)

3214を使っています。
8年前の物かな?
設定温度で小燃焼になるから長持ちしていますけどね。

灯油の燃焼で出る熱量にそんなに差は無いですよ。
だから部屋が大き過ぎるとか?
外気温が低い、つまりは室温も低いからなのだと思います。

ダイニチよりコロナの方が好きですけどね。

書込番号:25071745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/12/28 10:08(1年以上前)

灯油やガスなどの燃焼式暖房器具は、燃料を100%完全燃焼させますから、原理的には機種による燃費の違いはないはず。
(間違っていたら誰か指摘してください。)

燃料の減り方が多いとすれば、単に火力が強いだけでしょう。その分、暖まっているはずです。

コロナのメリットは運転時の電力消費が少ないこと。ダイニチの良いところは点火時間が早いところです。
燃料(灯油)はどこかに消えていったりしませんから、どちらを使っても使った燃料の量だけエネルギー(熱)は放出されています。二酸化炭素もね。

書込番号:25072118

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:134件 FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の満足度4

2022/12/28 12:21(1年以上前)

お二人様ありがとうございます。
ソウナンですか知らなかったわ。
前のサンヨーの機種は確かに温度設定の他に
室温関係なしに選べる
強、中、弱、微弱のモードがありました。
いつも弱か中で使ってた。
だから燃費良かったのかしら。
コロナのこの機種はそういうモードがないので設定温度になるまで常にフル回転してるってわけね。
弱モードが欲しかったわ。

じゃあ買い替えても無駄ね。
恐れ入りました。

書込番号:25072285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/12/28 17:03(1年以上前)

>おドラさまさん

>強、中、弱、微弱のモードがありました。
>いつも弱か中で使ってた。
>だから燃費良かったのかしら。

そりゃそうですよ。
燃料消費率は最小火力と最大火力で10倍近く違うと思いますよ。(機種による)

ちなみにこの機種なら強中弱の固定風量運転ができますよ。
https://kakaku.com/item/K0001468035/
とても良いモデルですので、興味がありましたらご検討ください。

書込番号:25072654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の満足度4

2022/12/30 07:21(1年以上前)

あらー
リモコンまで付いてすばらしい
次買うときはこういうのがいいわね

書込番号:25074542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3222Y(W) [シェルホワイト]の満足度4

2022/12/30 07:26(1年以上前)

あらーリモコンまで付いてすばらしい。
思えば27年使ったサンヨーのファンヒーター賢かったわ
燃焼を示す5段階のレベルメータも付いて目で見てわかるようになってた。
今の機種って果たして27年も使えるのかしら

書込番号:25074549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/05 21:31(1年以上前)

Dainichiでも27年は使えないかもね。
自分のコロナは15年持ってるけど、臭くなってきたので替える。
まあ、使い方によるけど、せいぜい10年でしょ。
日本製だからまだましで、中国製だともっと耐久性は低い。

書込番号:25084385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2023/01/06 05:32(1年以上前)

>日本製だからまだましで、中国製だともっと耐久性は低い。

中国製の石油ファンヒーターが入手できるのかどうかはわかりませんが、中国製だから品質は悪い、と考えるのはもう過去の話ですよ。
私の経験上では、むしろ中国製に価格対抗している日本製の安物のほうが品質は悪いと感じます。
高級品は最高なんですけどねぇ。

画像の中国メーカー、中国製の充電式センサーライトは、我が家で購入、設置してもう7年。
真夏の灼熱の直射日光の下や、真冬の極寒の冷気の中。また台風の暴風雨にも耐えて未だに全く問題なく作動しています。
現在の日照時間の少ない時期でも朝までバッテリー切れにならずに稼働しています。
もの凄い高品質です。これが2千円程度というのですから、中国の優秀な企業の製品開発力、製造品質は素晴らしい。
日本製ではここまでの品質はもはや望めません。(高級品は除く)

書込番号:25084700

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]
コロナ

FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

FH-G3222Y(W) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング