『ソフトバンク光10Gではルータとして使用することはできません』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:-1,886円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,800¥75,134 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:-1,886円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『ソフトバンク光10Gではルータとして使用することはできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 aoyokoさん
クチコミ投稿数:11件

既に他の口コミでも書かれていましたが、ソフトバンクへ問い合わせしたところソフトバンク光10Gはホームゲートウェイ(XG-100NE)が必ず必要でONUから直接市販のWi-Fiルータを接続することはできない、とのことでした。
市販のWi-Fiルータを使用する場合はホームゲートウェイのLAN側に配置するしかないとのことでした。

ですのでWi-Fi 6E目当てでこのルータを使用したい場合はブリッジモードでホームゲートウェイのLAN10Gポートにつなぎ、ホームゲートウェイのWi-Fiは全てOFF、本ルータでWi-Fiの設定を行う、という手段になります。
ホームゲートウェイと本ルータの2台を置くスペースや、2台分の光熱費がかかるのがネックですがこれしか方法がありません。

光回線の工事に来た業者の方がホームゲートウェイを市販のWi-Fiルータに変えても使えるはず、と言っていたので特に気にせず市販のルータを購入したのが失敗でした。
皆様もご注意ください。

書込番号:25272895

ナイスクチコミ!10


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/24 20:31(1年以上前)

>aoyokoさん

光回線には光信号変換用のONUが必要です。
ホームゲートウェイはONU機器の一種です。
どこの光回線会社でも、
市販ルータのみで、
接続できません。

https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari24.html

書込番号:25272984

ナイスクチコミ!7


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/05/25 06:52(1年以上前)

XG-100NEはONU機能ありません。

ソフトバンク光は1Gbps回線でも必ず光BBユニットが必要なのでIPv6デュアルスタックサービスのためにXG-100NEが必要という事なんでしょう。

ソフトバンク光以外の光コラボであれば直接社外ルーターが接続出来ると思います。他の光コラボであってもXG-100NEをレンタル契約していると繋げない場合もあるのでご注意を。

書込番号:25273361

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/05/25 08:02(1年以上前)

auひかりのホームゲートウェイも、(IP電話使わないとしても)市販のルータへの置き換えは、出来ませんから、有りがちな話かと。
(時々、やろうとした人の書き込みあります。)

書込番号:25273414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥46,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング