『ドコモ光10Gで利用』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥47,349

(前週比:-1,337円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,349¥75,134 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥47,349 (前週比:-1,337円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『ドコモ光10Gで利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ光10Gで利用

2023/05/27 00:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

本機をドコモ光10Gで利用出来たのでご報告。
プロバイダは、GMOとくとくBBです。
GMOは、レンタルルータだとBUFFALOしかなくて、どうせぶちぶち切れてすぐ壊れる上に返送トラブル多いみたいなので、即却下。
PCはWin11デスクトップにASUSの10GBase-T(XG-C100C)の有線LANカードを追加して接続。
ネットギアの10G-HUB経由で、速度は、大体4Gbpsくらい出ます。
ノートPCのWiFi経由でも1Gbpsくらい出ますね。
安定性にも期待したいところ。

キャッシュバックに釣られてGMO選びましたが、IPv6プラスでしか繋がらないプロバイダなので、開通するまでは不安で仕方なかったです。(とりあえずIPv4で逃げるとかできない。PS4は繋がらないらしい)
案の定、工事終了後、ルータ繋いでも接続出来なかったので、GMOの技術サポートに電話したら、エラーになっているという。
理由は、最初にレンタルルータ用の信号を送って、通信出来ると開通処理が走るらしく、当然機種が違うのでエラーで止まっていたとのこと。
GMOでレンタルルータ使わない人は要注意です。
その処理はスキップ出来るらしく、2〜3日後に開通されると言われたので、素直に待ったところ、翌日、開通出来ない旨のメールが基本メールアドレスに届き、更に翌日に開通した旨のメールが届き、その後はあっさりとインターネットに繋がる様になりました。
なので、GMOのメールは先に見れる様にしておいた方が良いです。

書込番号:25275650

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/05/29 04:05(1年以上前)

素晴らしい情報ありがとうございます。ブリッジモードで接続かな?と10Gずっと思って「それでも良いかなと」思っていたので本当にありがたいです。自分今1Gの光でWX11000T12をメッシュで6台使っています❗10G検討してみます。

書込番号:25278444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/05/29 21:29(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
我が家もちょうどドコモ光10G、GMOで契約し
当ルーターで接続したところでした。
ipv6プラスでは接続できており、Googleなどのサイトは
閲覧可能なのですが肝心の中身は見る事が出来ていません。

gmoのメールを確認して見たいと思います。

書込番号:25279568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/05/30 10:23(1年以上前)

こんにちは。>黄色い鳥鳥さん

当方でも開通当初は、同じ様な状態でした。(Googleの検索画面は出る。PCのキャッシュがヒット??)
ルータの設定画面だと、IPv6プラスで接続となっているけど、ACTランプが赤点滅している状態でした。

開通連絡の後、ルータの設定はリセット掛けた後の初期状態で、勝手に繋がりました。(IPv6プラスの利点)
以降、ACTランプは緑点灯になりました。

書込番号:25280062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/05/30 18:12(1年以上前)

技術サポートセンターに電話したところ、レンタル以外のルーターを使用する場合には、必ず連絡してもらう事になっていた様です。正直契約時の内容に入っていなかったのと、ipv6のみ先に接続可能となり、ipv4対応のサイトが見れる様になるまで数日かかる旨の説明しかなかったので、書き込みを見ていなかったら大変なことになる所でした。

リアルタイムで処理は24時間掛け続ける事ができる様で、NTT側の処理と合致次第の開通(早ければ即日)となる様です。

本当に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:25280564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 02:03(1年以上前)

こんにちは>黄色い鳥鳥さん

無事、開通出来そうで良かったです。

レンタルルータ以外は必ず電話が必要なんて、どこにも書いてないですよね。
せめて、契約説明の時に、レンタルルータは断ってるんだから、ちゃんと説明して欲しいものです。

ちなみに、自分も早ければ即日、通常は2〜3日って言われてました。
のんびり待つのが吉と思います。

書込番号:25281085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 20:25(1年以上前)

正常開通後のAterm装置状態

最初の書き込みと違う点がある事が判ったので、訂正です。

誤:IPv6プラスにしか対応していない。
正:接続当初は、IPv6プラスのみ。IPv6プラスが開通したあと、IPv4も繋がる様になる。

誤:PS4は繋がらないらしい。
正:Atermの装置状態で、「IPv4インターネット利用可能」になったため、PS4も繋がる様になっていました。
   オンラインゲーム(PSO2NGS)もプレイ出来ています。

書込番号:25282032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 13:59(1年以上前)

4ヶ月経って、GMOからキャッシュバック振り込み先登録の連絡が、基本メールアドレスに届きました。
申請期間は、翌月までの2ヶ月間しかないので、チェックを怠らないようにしましょう。

書込番号:25407277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 14:05(1年以上前)

4ヶ月使いましたが、安定性も申し分ないですね。
テレワークで12時間以上繋ぎっぱなしでも、途中で切れたりする事はなかったです。
さすがのAtermというところでしょうか。

書込番号:25407287

ナイスクチコミ!0


a_4330さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/19 22:40(1年以上前)

失礼します。
自分は今月23日が工事日になり、同じドコモ光10ギガ+GMOとくとくBBで開通される予定です。また同じルーター『AM-AX11000T12』も買っておいたんですが、その技術サポートというのはNTT側でしょうか?或いはプロバイダーの方でしょうかね?
自分も早く対応しないと思ってました。もし教えて頂きましたら幸いです。

書込番号:25470715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/20 14:22(1年以上前)

>a_4330さん、こんにちは。

プロバイダの方になります。
回線工事完了後は、NTTとは一切連絡してないですね。

回線工事が完了して、ルータ〜プロバイダ間で接続状態になったら、ルータのACTランプが赤点滅する様になります。
そうしたら、GMOの技術サポートセンターに電話して、状態の説明と、ルータは別の機器を準備した事を伝えてください。
技術サポートセンターでエラーを確認したら、別ルータが使える様に修正して、開通処理してくれます。(2〜3日掛かる)

事前に連絡しておくことで、最初からレンタルルータ向けの設定を解除してくれるかもしれないので、先に電話して確認
しておくと良いのではないでしょうか。
#個人的には現物対処っぽかった印象でした。

書込番号:25471478

ナイスクチコミ!1


a_4330さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/20 18:39(1年以上前)

>ぴなれろ・ぷりんすさん
迅速なご返信ありがとうございます!
早速電話かけたところ、工事が終わった時点でGMOの技術サポートにメールで送ったら充分で…残念ながら、レンタルルーター向けの設定みたいなのはないんだそうです。
開通した後、普通に1日ズレる見込みですね。
でもひとまず安心できました!
ありがとうございます。

書込番号:25471755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥47,349発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング