『100mLANケーブル使用』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:-1,886円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,800¥75,134 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:-1,886円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『100mLANケーブル使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

100mLANケーブル使用

2023/09/07 13:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

100mもの長いケーブルを利用する方は少ないと思いますが、私みたいに失敗しないように書き込みさせて頂きます。
LANケーブルはUTPのCAT5eならば大丈夫そうだとサポートの方が言われていました。

私はSTPの7Aを先に配線してしまったので失敗しました。でもダメ元でスイッチングハブ(バッファロー BS-GU2108)を購入してルーターの近くに設置したら有線で繋がるようになりました。
安定するかどうかはこれから検証です。

書込番号:25412712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/07 15:47(1年以上前)

どんなケーブルでも通信規格(距離)があります。
http://www.aim-ele.co.jp/tech/metal-tech1/

長ければ通信しない可能性もあるし、短いから大丈夫という事もありません。
通す環境にも影響されます。
短いからOKだろうと過信しないことです。
(^o^)

書込番号:25412895

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/09/07 16:41(1年以上前)

CAT5eで大丈夫というのは、1GbpsのLANしか使わないという前提でしょうか?
せっかく10Gbps対応のこのルーターにCAT5eというのはもったいないと思います。

オンボードで載っているLANインタフェースは2.5Gbpsのものが増えていますし、10Gbpsのインターネットサービスも始まっていますが、これらにCAT5eでは不足で、UTPを使う規格で対応できるのはCAT6Aです。

書込番号:25412970

ナイスクチコミ!1


スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/10 10:05(1年以上前)

>Toccata 7さん
そもそも付属のLANケーブルがCAT5eですから、推奨がCAT5e
STPのCAT7Aを使用するなんて想定外って感じでした

CAT5eでは色々と検証しお客様のUTPのCAT5e100mでの使用実績も伺っているとのこと

しかし付属のLANケーブルがCAT5eってマジかって感じですw

書込番号:25416660

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/09/10 12:07(1年以上前)

STPは機能接地のアースが出来ることが前提ですから、民生用のルーターであるこの機種での使用は想定していないでしょうね。
まあ、アース無しでも使えることが多いようではありますが。

サポートのいうCAT5eでの実績というのが10Gbpsのことなのか、1Gbpsのことなのかが気になるところです。
1Gbpsなら100mは規格通りですが、10Gbpsは推奨されていませんので。

ただ、短ければ10Gbpsの通信も可能な場合も多いので、付属ケーブルくらいなら5eなのかもしれません。

書込番号:25416861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/12 02:51(1年以上前)

ご覧になる他の方に誤解がないよう念のため、

本品に付属しているケーブルで、終端装置とこのルータとの接続用と思われる短い黒いケーブルには、しっかり cat6a と明記されていました


書込番号:25459239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


秋人77さん
クチコミ投稿数:43件

2023/10/15 21:39(1年以上前)

>voltarenさん

発売されてまもなく購入しましたが、白い6Aケーブルが付属していました。
マニュアル(つなぎかたガイド)の付属品説明にも
「LANケーブル(カテゴリ6Aストレート)」と記載があります。
勘違いでなく5eが入っていたならメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか。

書込番号:25465069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥46,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング