『Wi-Fi 7ルーター Aterm 7200D8BE発表』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥47,349

(前週比:-1,337円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,349¥75,134 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥47,349 (前週比:-1,337円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『Wi-Fi 7ルーター Aterm 7200D8BE発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi 7ルーター Aterm 7200D8BE発表

2025/03/13 11:19(10ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

当該機種のカテゴリがまだないのでとりあえずこちらへ書き込みます。

なかなか出ませんでしたがようやくWi-Fi 7対応ルーターが発表されました。詳しくは以下URLで。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000127290.html

書込番号:26108597

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/13 12:11(10ヶ月以上前)

首を長くして待ってました!

書込番号:26108651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 12:36(10ヶ月以上前)

めちゃ欲しいけどお値段気になるー

書込番号:26108688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2025/03/13 13:24(10ヶ月以上前)

6G電波は非対応。
時代遅れかも。
https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/7200d8be/spec.html

書込番号:26108733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2025/03/13 16:04(10ヶ月以上前)

∠(^_^) こんにちワン!

通信の田舎者の私め環境は
光ケーブルTAにWIFIルーターで速度は画像のとおりでありました (^_^) ハイ

書込番号:26108881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2025/03/13 19:41(10ヶ月以上前)

6Gほしいですね。
#レンタルで6GのWIFIルータ使ったけど、結構速度出てました。

あと、LAN側に10Gがないですね。(2.5Gが1ポート、ほかは1G。実運用上、Fast.comでも2.5G程度なので、LAN=2.5Gでもいいのですが。)でも、1ポートほしかったな。

このスペックなら、3万前後なのかな?

書込番号:26109087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/13 21:40(10ヶ月以上前)

なんで、6gに対応しないのかなあ?
6g対応のフラッグシップ機の発売を控えているのかな?

書込番号:26109215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/03/14 02:47(10ヶ月以上前)

Amazon専売モデルはもう販売していて27,478円ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DWMPZ1MQ
型番が違うだけで同じものみたいです。

書込番号:26109423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 07:44(10ヶ月以上前)

一瞬、歓喜しましたが、6Gがなく、LANも10G未対応なので、今回はスルーですね。
ハイエンド機が出るのを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26109501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

2025/03/14 08:06(10ヶ月以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

確かに6GHz非対応は残念ですがHPには以下記載がありました。

「Wi-Fi 7(11be)」はWi-Fi 6Eの進化版として登場した通信規格。規格としては6GHz帯もありますが、7200D8BEでは現段階での端末対応状況や置きやすさなど利便性を考慮し、5GHz帯/2.4GHz帯に絞ることでコンパクトな本体サイズを実現しました。」


WX11000T12もそうでしたが6GHzをサポートすると筐体サイズはかなり大きくなりそう。恐らく、6GHzでもWi-Fi6Eと7なら7の方が発熱は更に大きい? 当然価格も5万円を軽く超えてきそうですし.....まずはミドルレンジ(?)から出してきたという感じでしょうか。

個人的にはミドルレンジ(?)で物理インタフェースがWAN 10Gbps、LAN 2.5Gbps対応なのはよかったのではないかと。

書込番号:26109526

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2025/03/14 09:29(10ヶ月以上前)

現在WX7800T8とWX5400T6の無線中継を利用しています。
6Gの電波で。
かなり安定と高速です。
他の6G電波の利用者も少ないので、
レーダーと他人のルータに干渉されることはありません。
6G対応のwifi7のルータを待ちます。
5G対応のwifi7の端末はまだ普及していませんし〜〜〜

書込番号:26109624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2025/05/26 16:58(7ヶ月以上前)

恐らく、NECの基準では6Ghzが安定しないから先に6Ghz未対応のWi-Fi7ルータを出したと思われる
6Ghzが安定したらAterm WX11000T12の後継のフラグシップWi-Fi7ルータが出るでしょう

書込番号:26191041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥47,349発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング