『6GHzバックホール時の6GHz詳細設定』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『6GHzバックホール時の6GHz詳細設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6GHzバックホール時の6GHz詳細設定

2024/07/09 21:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

クチコミ投稿数:59件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度5

現在6GHzバックホールで7800T8同士を接続しております。

この場合にクイック設定Webで6GHz詳細設定の内容を変更するほうが安定や速度アップすることはあるのでしょうか?
6GHzバックホール時に6GHz詳細設定でこの機能は切ったほうがいいとかあればご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25804508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/09 22:31(1年以上前)

6GHzバンドは壁、家具などの 障害物 にセンシティブなので、設置場所によっては 6GHz Backhaul は かえって性能をおとしてしまう可能性はあるよね。

だから、その設置場所、Backhaulのバンド設定については、トライアンドエラーで探すのがいいよね。

Backhaul と言っているので、 今はMESHでしょ?

書込番号:25804561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/07/09 22:41(1年以上前)

>この場合にクイック設定Webで6GHz詳細設定の内容を変更するほうが安定や速度アップすることはあるのでしょうか?

6GHz詳細設定の内容は特には変更しなくても良いかと思います。

書込番号:25804575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度5

2024/07/10 07:54(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。

6GHzバックホール利用のために本機を購入しました。
まだ買ったばかりですのでしばらくこのまま使ってみます。
不安定になったらいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:25804810

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/07/10 09:56(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

本機の6Gの通信範囲は5Gより、狭いです。
中継機と親機との距離にご注意。

※ ハイパワーシステムとは、無線パターンロス軽減によるノイズ削減、制御チューニングの最適化などです。
※ 6GHz帯は非対応です。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx7800t8/

書込番号:25804914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度5

2024/07/10 13:03(1年以上前)

>akira132さん
ご返信ありがとうございます。

1F親機と2F中継器はちょうど真上当たりなので5mも離れてないと思います。
現時点では中継器から3mでの速度はレビューのとおりで遅くはないです。

6GHzがハイパワーシステム非対応なのは知りませんでした。よく見ていないといけませんね・・・
速度低下や不安定になったら設定を触ってみようと思います。

書込番号:25805147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング