フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR
- 20mm(35mm判換算16mm相当)の焦点距離を備え広角撮影領域を拡大するズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「GFXシリーズ」用交換レンズ「GFレンズ」。
- 湾曲収差や色収差などを抑制するほか、ナノGIコーティングなどによりゴーストやフレアも低減する。汎用性の高い82mmのフィルター径を採用。
- 質量約725g、長さ約112.5mmの小型軽量化を実現。焦点距離全域で開放F値4の明るさを有するため、高い利便性も備えている。
フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR富士フイルム
最安価格(税込):¥353,430
(前週比:+1円↑
)
発売日:2022年 9月29日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR
お約束の? 「想定を上回る多くのご予約…」が9/14に出てますね。
https://www.fujifilm.com/ffis/ja/news/111?_ga=2.95248732.1344451530.1663250508-1159563767.1626086580
※いつも思うが「想定」を知りたい…。
予約開始当日にこの通知がでるとは、予約開始前から用意してたんでないの?と疑いの目で見てしまいます。^^;
まごまごしていると、納期3ヵ月待ちになってしまうのだろうか?
予約はしてはいるが、できることならキャッシュバック時に買いたいのが本音。
このレンズのキャッシュバックはいつになるのか? さすがに2022冬のキャッシュバック対象にはならないよね?
そもそも物価高騰傾向のなか、キャッシュバックはあるのか?
悩みどころです。
書込番号:24924831
5点
想定ユーザ数=既にGFXシリーズを有しているユーザの内、購入見込みがあるのをザックリ2割=20%とする。
ついでに、これからGFXシリーズを購入するで有ろう、御新規様を5%前後と見積もる。
これが平時なら、こういう見積もりでも良さそうでしょうが、
・コロナ禍で世の中それどころではない
・ウクライナ紛争&世界情勢の緊迫で、経済がインフレ傾向で諸々値上がりだ
・半導体不足&物流混迷が中々改善しない
・そもそも、デジタルカメラの売れ行きが怪しい
なので、25%の見積もりに対し2割程度=GFXシリーズの総台数の5%程度、と『想定』しておけば、問題は無かろう…
あ、でも蓋を開けたら6%以上の予約が入ってしまった。まあ、いいか。
国内じゃ青息吐息でしょうが、円安で海外の富裕層のご新規様の鼻息は荒く、これを機会に買いまくれ、的な動きがあると日経だか何処かが報じておりました。
…こういう感じではないでしょうか。
書込番号:24924892
4点
生産調整やな
はんどーたい不足もあるけどどのメーカーも初期ロットはぎょうさん作らんで
これどのメーカーも謳い文句やんか
「想定を上回る多くのご予約…」
大体どのメーカーも発売日前にアナウンスする恒例行事やからな
工場ラインの問題もあるからメーカーも調整しとるんや
キャッシュバック?
誰も分からんし、知らん
未来の事分かるヤツおるんか?
予想なら出来るけどな!
書込番号:24925023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jt_tokyoさん
XマウントとGマウントとでは価格もですが1ロットの数が違うと思います。
Xマウントが1000ならGマウントは100とか。
予約前に製造してても予約で在庫が無くなった場合、新たに製造するために半導体など部材を確保する必要があるでしょうから納期3か月とかは考えられますし在庫が余りすぎるような製造をしないと思います。
最近は「想定を上回る多くのご予約…」ってのは良く見られるます。
発売日に欲しい方は即予約するなどしないとダメなんでしょうね。
キャッシュバックの時期はわかりませんが、実施しても販売価格に上乗せされてりするので大差ないようにも思います。
書込番号:24925281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士フイルムはこのレンズもそうですが、
カメラ(X-H2)も相当生産数絞ってるんですかね。
場合によっては予約がはけたら生産終了とか無いですよね。
書込番号:24925416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/12 11:25:08 | |
| 5 | 2022/11/12 21:50:45 | |
| 2 | 2022/11/08 20:08:18 | |
| 14 | 2022/10/19 8:49:06 | |
| 2 | 2022/11/09 17:37:40 | |
| 5 | 2022/09/18 15:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










