『アンテナについて』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

  • Wi-Fi 6Eに対応し、2.4GHz/5GHz/6GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
  • 6GHz帯におけるWi-Fi通信は高速なWi-Fi 6Eによる接続のみのため、通信速度の遅い端末に通信を占有されて低速になるおそれがない。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥19,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,010

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,610¥20,012 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥19,610 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月

  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のオークション

『アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナについて

2023/04/25 19:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

クチコミ投稿数:92件

6GHz:2本、5GHz/2.4GHz:2本になってますが、アンテナ2本でも、通信速度、安定性は問題ないでしょうか?

書込番号:25235991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/25 20:58(1年以上前)

通信の安定性はアンテナの本数に比例するものではありません。
製品の出来や電波環境によるので購入してみないとわかりません。

通信速度はアンテナ2本でも、子機が同じ規格でアンテナが2本あれば5GHzで最大2401Mbpsの通信速度が出ます。
子機がWiFi5までの対応であれば最大通信速度は866Mbpsになります。
最大通信速度的にはそう問題のない製品でしょう。
あとは距離と間にある障害物の材質や量次第です。
環境によりけりなので購入して設置してみないことにはどの程度通信速度が出るか分かりません。
インターネット回線の通信速度より親機ー子機間の通信速度が速ければまず問題はありません。
それに接続している子機の数や通信量によっても問題が出るかどうかがありますので、実際使ってみないことには分からないでしょう。

現状有線でインターネット回線がどのくらいの通信速度が出るのかくらいは把握しておいた方が良いでしょう。
それ以上の通信速度は出ないので、最大通信速度が速すぎる製品を購入しても無駄になります。

書込番号:25236098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/25 21:33(1年以上前)

>6GHz:2本、5GHz/2.4GHz:2本になってますが、アンテナ2本でも、通信速度、安定性は問題ないでしょうか?

大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
アンテナ3本以上の親機との通信においても、
実際にはアンテナ2本でしか通信出来ません。

なのでアンテナ2本の親機がコストパーフォーマンス的には良いです。
但し、アンテナ3本以上の親機だと子機がMU-MIMOに対応していれば、
多くの子機が同時に通信することが出来るので、
多少は安定性は増すと思います。

それよりも本機は6GHzに対応しており、
6GHzは非常に空いていますので、
6GHz対応の子機をお持ちでしたら、
アンテナ4本の6GHz非対応の親機よりも断然安定するかと思います。

書込番号:25236149

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/26 17:49(1年以上前)

>ライ ディーンさん

>アンテナ2本でも、通信速度、安定性は問題ないでしょうか?

 ほとんどの端末はアンテナ2本ですから、問題ないでしょう。 

 それよりも、端末が6GHzのSSIDを使うことが出来れば、
 電波干渉を受ける可能性が低い(6GHzを使う人が少ない)ので、有利かもしれません。

 なお、ファームウェアは、Ver.1.01以降に更新してください(2023年4月3日に更新されています)

参考)
「WNR-5400XE6、WNR-5400XE6/2S(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/09/11/wnr-5400xe6/


「」

書込番号:25237149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/04/26 20:16(1年以上前)

製品の出来や電波環境によるので購入してみないとわからないんですね?
アンテナ2本でも問題ないですね。
ありがとうございました。
〆ます。

書込番号:25237340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

最安価格(税込):¥19,610発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング