『V6プラスのポートフォワードについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのエントリーモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
  • TWTに対応し、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約できる。帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を備えている。
  • 端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングに対応。5GHz 2本、2.4GHz 2本のハイパワーアンテナを内蔵し、電波の死角をなくす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]

『V6プラスのポートフォワードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

V6プラスのポートフォワードについて

2023/11/21 21:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4B/DBK [ブラック]

スレ主 Nyaまろさん
クチコミ投稿数:6件

V6プラス接続でipv4のNWカメラに外部からアクセスさせたいのでポート開放(ポートフォワード)を利用したいと思ってますが、外部からのアクセスはipv4アドレスでしかアクセス(ポート開放)出来ないって記事を見ることがあります。V6プラスならip固定の契約にしなくてもipv6アドレスはホボ変動しないみたいなので、出来ればipv6アドレス宛でポートフォワード使ってipv4のNWカメラに通信させたいのですが無理がありますか?

書込番号:25515065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/11/21 22:08(1年以上前)

>出来ればipv6アドレス宛でポートフォワード使ってipv4のNWカメラに通信させたいのですが無理がありますか?

流石にそれは出来ないと思います。

v6プラスはIPv4パケットをIPv6パケットでカプセル化されているので、
IPv4とIPv6が混じっているように思えるかも知れませんが、
IPv4とIPv6は別々の独立したプロトコルであり、
IPv6アドレス宛てのパケットはIPv6のパケットとしてポートフォワードされるので、
IPv6に対応していないカメラには転送出来ないと思います。

IPv4パケットをポートフォワードするのではダメなのでしょうか?

書込番号:25515145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/22 01:38(1年以上前)

>Nyaまろさん

面白いけれども、ダメだよね。 ルーターに変換テーブルもたせなきゃいけないし。 そもそも IPv6アドレスは全部ユニークだからね。IPv6アドレスパケットは直で、自分の家のIPv6クライアントにアクセスしにくるよ。
だからセキュリティー的には甘いところがあるけれども、各社そのへんの仕組みをもってるみたいね。

NDプロキシにセキュリティーを付加したものとかもあるけども、信用できないそう。

書込番号:25515350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyaまろさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 04:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
連絡ありがとうございます。
現在ioデータの無料DDNS使ってNWカメラを外部からアクセス出来るようにポートフォワード利用しているのですが、ioデータではV6プラスだとDDNS提供不可となっていてポートフォワードもV6プラス固定ip仕様以外は使えない仕様なのでバッファローに乗換てV6プラスでNWカメラ公開を考えているところです。ルータ宛にipv6パケットが届けば届いたポート番号でipv4アドレス宛にポートフォワード出来ないかな?と浅はかな考えを。
ipv4パケットでの転送仕様は、ipv4アドレスがV6プラスでホボ固定になるのならいいのですが、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:25515395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/11/22 09:09(1年以上前)

>ipv4パケットでの転送仕様は、ipv4アドレスがV6プラスでホボ固定になるのならいいのですが、実際はどうなんでしょうか?

仕様上は動的に変化するのかも知れませんが、
多分実運用上はほぼ固定になっているのではないかと思います。

書込番号:25515556

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyaまろさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 09:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ipv4が変動しないか試してみたくなりました。
ありがとうございます♪

書込番号:25515579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4B/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

AirStation WSR-1800AX4B/DWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング