『Intel Arcのアイドル時電力消費について』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

  • Arc A380を搭載したビデオカード。カード長約190mmで、セミファンレス仕様2スロット占有クーラーを採用。
  • ストライプ形状の「Axialファン」を搭載し、冷却性を高めたコンパクトなシングルファン仕様。
  • 動作温度状況によって作動する「0デシベルサイレントクーリング」を搭載している。
最安価格(税込):

¥31,439

(前週比:+627円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,439¥31,439 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A380 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.0b x1/DisplayPort2.0 x3 メモリ:GDDR6/6GB Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のオークション

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]ASRock

最安価格(税込):¥31,439 (前週比:+627円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

『Intel Arcのアイドル時電力消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みIntel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Arcのアイドル時電力消費について

2024/07/16 19:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

スレ主 yosshimanさん
クチコミ投稿数:11件

この製品の購入を検討していますが、1つ不安なことがあります。

Intel Arcのアイドル時の消費電力がとても大きいそうですが、公式によると
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000092564/graphics.html
にしたがって設定をすれば良いそうです。
しかし、これを設定すると、通常利用時にパフォーマンスが落ちるのではないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:25813717

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 19:25(1年以上前)

ARC A750を持ってますが、そもそも、この設定は必ずできるわけではないし、有効にならない場合もあります。

自分はこの設定はできなかったので40Wの初期電力のままでした。

書込番号:25813755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yosshimanさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 22:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。

設定ができないとはどういうことでしょうか?
具体的に教えて下さい。
UEFIがASPMに対応していないということでしょうか?

もし、UEFIに該当する項目がなくても、基本的にはUEFIはASPMに対応しているようなので、UEFIのバージョンが古いだけということはないでしょうか?

お伺いできると幸いです。

書込番号:25814018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 22:58(1年以上前)

自分が使ってるのはAMDのマザーなので、動作的にASPMがちゃんと動作するかは分かりませんが、システムはAMDのB650とA620なので古いものではないと思います。
CPUはそれぞれ、Ryzen9 7900X3DとRyzen5 8600Gです。

まあ、インテルのグラボなのでインテルしかその設定は使えないというならそういう話かと思いますし、マザーにそれらの設定はありませんでした。

書込番号:25814064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yosshimanさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 23:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございました。

私の環境もAMDなので、UEFIを確認してみましたが、ASMPの項目はありませんでした。

なにか、他に解決はないのでしょうか?

やはり初代なので不具合がありますね。
2世代まで待ったほうが良いでしょうか?

書込番号:25814097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 23:30(1年以上前)

個人的には第2世代まで待てるなら待った方が良いと思います。

ARC A750のアイドル電力は41Wくらいでした。

書込番号:25814109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]
ASRock

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥31,439発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング