『USB端子に外付けSSDを挿して映像記録』のクチコミ掲示板

2022年10月14日 発売

ILME-FX30B

  • APS-Cサイズ有効約2010万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」搭載の映像制作用カメラ。XLRハンドルユニット非同梱。
  • 6K相当の豊富な情報量を凝縮することで高品位な4K映像を出力でき、4K 120pのハイフレーム動画のカメラ内記録に対応する。
  • 低感度側100から32000の常用ISO感度に加え14+ストップのワイドラチチュードで、明暗差のあるシーンも低ノイズで白飛びや黒つぶれの少ない映像を記録可能。
最安価格(税込):

¥227,802

(前週比:-2,055円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥230,620

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,802¥297,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥286,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:780分 本体重量:562g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:2010万画素 ILME-FX30Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX30Bの価格比較
  • ILME-FX30Bのスペック・仕様
  • ILME-FX30Bの純正オプション
  • ILME-FX30Bのレビュー
  • ILME-FX30Bのクチコミ
  • ILME-FX30Bの画像・動画
  • ILME-FX30Bのピックアップリスト
  • ILME-FX30Bのオークション

ILME-FX30BSONY

最安価格(税込):¥227,802 (前週比:-2,055円↓) 発売日:2022年10月14日

  • ILME-FX30Bの価格比較
  • ILME-FX30Bのスペック・仕様
  • ILME-FX30Bの純正オプション
  • ILME-FX30Bのレビュー
  • ILME-FX30Bのクチコミ
  • ILME-FX30Bの画像・動画
  • ILME-FX30Bのピックアップリスト
  • ILME-FX30Bのオークション

『USB端子に外付けSSDを挿して映像記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX30B」のクチコミ掲示板に
ILME-FX30Bを新規書き込みILME-FX30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子に外付けSSDを挿して映像記録

2022/12/27 02:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > ILME-FX30B

クチコミ投稿数:2件

パナのGH6なんかはUSB端子に外付けSSDを挿して映像記録できるようですが、FX30でも出来ますか?

書込番号:25070478

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/27 05:19(1年以上前)

残念だけどソニーは出来ないんだ!
外部録画する場合は、ATOMOS NINJA Vが必要
直SSDは不可
SanDisk CFexpressタイプAなんか自社で出してるからそれ売りたいんだろうね?

書込番号:25070508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/27 06:53(1年以上前)

あ、
SanDiskCFexpressタイプA→CFexpress Aタイプ
ね!

書込番号:25070556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/27 09:25(1年以上前)

>ドラコレックスさん
SuperSpeed USB 10Gbps (USB 3.2 Gen 2)に対応してないとだめみたいです、カメラだと他にはfpが対応してます

書込番号:25070696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/27 13:23(1年以上前)

>SuperSpeed USB 10Gbps対応してないとだめみたいです
>α1では、SuperSpeed USB 10Gbps(USB 3.2)対応のUSB Type-C(R)端子を搭載
ってなってるけどαで直SSDに記録出来よ。
SuperSpeed USB 10Gbpsは規格だから録画出来るかは別じゃね?

書込番号:25070981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/27 18:40(1年以上前)

レスありがとうございます
そうですかぁ出来ませんか...
メモリカードって容量少ないわりに値段高いので、SSDが使えればなぁと思ったのですが
残念です

ATOMOS NINJA Vって、それ自体けっこうしますもんね
RAW収録とか出来なくてもいいんですけどねぇ
そんなに技術的に難しいことなのかな

書込番号:25071341

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/28 01:02(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
GH6ですがSSDはUSB 3.2 Gen 2なのでGH6がVer2.2に上がってGen 2になるまで待ってねと聞いていたのですが
ソニーはSuperSpeed USB 10Gbps USB 3.2の規格ですよね。3.2だと規格の書き方が変わってGen 1になるので5Gbpsまでです。Gen 2もしくはGen 2x1の10Gbpsが必要だと思います。
私もGH6のバージョンアップで初めて知りました

書込番号:25071806

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/05/26 11:17(1年以上前)

Ninja5をソニーのカメラで使っています。
これは簡単です。
カメラシューに付けて録画しています。
値段も安くは無いが、さほど高価ではありません。
  6万7千円です
  https://kakaku.com/item/K0001066656/
記録媒体は、普通のSSDですから安いです。1TBで1万円あたりです。

書込番号:25274716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ILME-FX30B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ILME-FX30B
SONY

ILME-FX30B

最安価格(税込):¥227,802発売日:2022年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX30Bをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング