『ベンチマークについて』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却システムに「TRI FROZR 3」を採用し、「TORX FAN 5.0」、銅製ベースプレートなどが高い冷却性能を発揮。
  • 「Zero Frozr」により静音性を高めている。映像出力端子にDisplayPort×3(v1.4a)、HDMI 2.1a×1を装備し、最大ディスプレイ出力数は4。
  • 本体にデュアルBIOSスイッチを搭載し、GAMINGモードではフルパフォーマンスを、SILENTモードでは低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『ベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークについて

2023/01/21 13:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:31件

こちらの製品を換装してFF15ベンチマークを回してみたんですが、思うようにスコアが伸びなかったので、どなたかご意見頂けますと幸いです。
〈PCスペック〉
CPU:i9 12900K
GPU:本製品
メモリ:DDR4 3200 32G
M/B:ASRock Steel Legend
電源:1000w

〈ベンチマーク結果〉
4K高品質 14000ー14500
※OCはせず全て定格で回しています。
以上になります。

某YouTuberの検証動画を見るとFF15ベンチの同一設定で22000くらいのスコアが出てます。
構成の違いは、
GPU:suprim(空冷)
M/B:MSI MEG
メモリ:DDR5 6000 32G
上記以外は同一構成です。
メモリがDDR5になるだけでこれだけ差が出るのか?ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25106840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 14:03(1年以上前)

GPU-Zのセンサー画面をベンチ中に一緒に起動してみましょう
クロックやBoard Power  などちゃんと出てますか? 


https://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/2210/11/l_si7101-4090Test-11.jpg#_ga=2.247133699.647710846.1674277255-1342668786.1662118895


https://review.kakaku.com/review/K0001477457/ReviewCD=1633088/ImageID=661663/

CPU次第ではあるが、そうでもなさそうですよ。

書込番号:25106861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 14:09(1年以上前)

4080+13900Kだけど。

CPUも電力無制限で使用してますよね?

書込番号:25106867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 14:12(1年以上前)

いろいろRTX4090 FF15ベンチマーク 4K 高画質で調べたけど、15000-16000の間という結果が多かったです。

DDR5に変えたから20000を超えるというのはやや考えにくいかな?って思います。

https://nunogameblog.com/2022/12/11/rtx4090-review/

FF14 ベンチマークで22000越えというのはありましたが。。。
ベンチマークを間違えてない?

書込番号:25106871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 14:14(1年以上前)

Youtubeのソースを表示した方が良いですよ。

4K 高画質なんですよね?

書込番号:25106876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 14:18(1年以上前)

画像はり間違えたの見て、慌ててやり直しました。

4080 + 13900kはこんな感じです。

書込番号:25106881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 14:29(1年以上前)

カリカリにチューンしたあずたろうさんのPCでRTX4080で12000なら、CU数対比で計算しても19000-20000までだけど、そんなにうまくは数値は伸びない(バス幅や転送能力が限界に達するので)ので17000も行けば上等な数値だと思うけど。。。

22000だと、RTX4090を3GHz近くでぶん回して出るかな?出ないかな?くらいで、GPUのVRAMの速度も上げないと。。。RTX4090って384bitだから帯域が足りなくなる気がする。

書込番号:25106896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 14:31(1年以上前)

CPUもGPUもデフォルトですよ。OCしてません

書込番号:25106900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 14:34(1年以上前)

>あずたろうさん

メモリーは7000くらいじゃない?
グラボはOCしてないとは思いましたが。。。
グラボはOCしてもあんまり数値変わらないし、高価だから普通はやらないとは思う。

CPUはFF15ベンチだとやっても大差ないだろうし、変わるならメモリーのDDR5で7000くらいでやってるとかかな?そういう意味ですが。。。

書込番号:25106902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 14:42(1年以上前)

メモリーのOCやタイミング詰めはFF14ではかなり効いてきますが、FF15は殆ど効きませんよ。

メモリー残念ながらCPU側起因で6800が限界です。

書込番号:25106909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 14:51(1年以上前)

RTX4090だと、かなり性能を引き出すのが大変かな?って思うけど。。。

まあ、でもちょっとは上がりますね。

i9 13900K+6800だとi9 12900K+DDR4比べて1000くらいは上がると思う。

i7 12700K から Ryzen7 7700Xに変えた時に1000弱くらいは上がったから

書込番号:25106923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 15:05(1年以上前)

@

A

@通常設定のメモリークロック&タイミング  (先ほどのスコア)

Aクロック6200、タイミングはAll自動に。 

FF15のメモリー検証は、これで宜しゅうございましょうか?

書込番号:25106934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 15:37(1年以上前)

まあ、どっちにしても22000は無理だと思うで良いんじゃないですかね?

CU数で1.68倍でメモリー帯域で1,2倍なので(性能を出す場合は掛けちゃだめですよ)83%の西欧を出すにはどのくらい性能を上げないと出ないかわかったのですから

DLSSが入ってるなら出ると思うけど

書込番号:25106967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 15:48(1年以上前)

因みに4080ではDLSS ONしてカスタム起動できなかった。
https://thehikaku.net/pc/game/18ff-xv.html?fbclid=IwAR16fanuOttAzob2UhpMhBkj_UX2TSpVJtyXGZ_o8DrXoY4gVhF-SIE6Aho#dlss1
4000シリーズ対応してるかな?

書込番号:25106981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 15:51(1年以上前)

あれ、そうなんですね、じゃあその線もないみたいですね。

4K 高設定 22000はさすがに次の世代だと思うのだけど・・・
そもそも、グラボ側が性能が張り付いてるなら、それ以上は少し上がったくらいだから

書込番号:25106983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/21 16:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
お二方ともいつもありがとうございます!
私が見たリンクがこちらになります。
https://m.youtube.com/watch?v=eXdWQUMsN60

DLSSはONでした!
でも、私が見る限り4K高品質で22000近く出てるんですよね…

書込番号:25107056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/01/21 16:50(1年以上前)

3:40あたりになります!

書込番号:25107062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/21 17:02(1年以上前)

うん、DLSS入れてるね。

スレ主さんもDLSS入れてますか?
DLSS入れてるということはレンダリング解像度はWQHDとかになる(設定次第)ので、速度は出ます。

4K 高画質というは通常はDLSSを入れない設定です。DLSSは設定から入れられますのでDLSSをオンにしてみてください。
当然ですが、これは高画質という設定ではなくカスタム設定になるし、ベンチマークの結果でもカスタムと記載があります。

書込番号:25107077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/01/21 17:57(1年以上前)

自分のところのFF15高品質なら13900Kと4090SUPRIMでこんな感じで15581でした。

16000も行ったならTrioにしたら十分あたりです(笑)

書込番号:25107182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 18:14(1年以上前)

PC変えたら、インストール状態が違ってて笑いました。

デフォルトで、このようにチェックが入ってるのじゃなく、先ほどのPCはすべて何もチェック無しでした。
然も毎回Englishや軽量品質だし。下手したらOS入れ直しかも。。

書込番号:25107209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/21 18:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そーゆう事なんですね…
「4K高品質」て謳っていたのでDLSSは入れずにベンチ回してました汗
あまりにもスコア差があったので不安になりましたが、自宅に帰ったらDLSS入れて回してみます!
ネイティブの4K高品質なら自分のスコアも妥当なスコアっていう事も皆さんのご意見からわかったので良かったです!
ありがとうございました!

書込番号:25107237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/01/21 21:38(1年以上前)

4K DLSS 全部最高もしくは高設定

4K DLSS 普通

あの動画には設定が出てきませんね。

ROG4090と13900KSですが、DLSSオンでも全部最高にしたらやっぱり16000も行きませんね。

たぶん動画の設定これじゃないかと思うのでやってみましたがそれで22800ほどでした。

書込番号:25107553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 21:41(1年以上前)

こちらもOS再インストール完了。 ふぅ〜。

書込番号:25107557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/01/22 11:18(1年以上前)

自分の構成では
ryzen9 5900
メモリー 3600×4 32MB
ポン付けでgigabyte gaming oc 4090

デフォルトでこんな感じです

nvidiaコントロールパネルの設定等は調整済みでしょうか?

oc無しでも2700〜2800推移してます

ご参考までに、

現状これで満足してます



書込番号:25108193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/01/22 12:21(1年以上前)

>Solareさん
わざわざ検証までありがとうございます汗
私も同じ設定で回してみたら20500-21000くらいで推移するようになりました!
皆さん細かいところまでご教示頂きありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

書込番号:25108294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング