『互換インクだと・・・』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

カラリオ EP-715A

  • コンパクトサイズに高い基本性能を凝縮したA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。6色インクを採用し、きれいに印刷できる。
  • 各色インクカートリッジが独立し、なくなった色だけを交換できるので経済的。プリント用紙の交換や補給が簡単・確実にできるトレイ式の前面給紙を採用。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、書類や写真をスマホからプリント可能。
カラリオ EP-715A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥27,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,700¥27,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-715Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-715Aの価格比較
  • カラリオ EP-715Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-715Aの純正オプション
  • カラリオ EP-715Aのレビュー
  • カラリオ EP-715Aのクチコミ
  • カラリオ EP-715Aの画像・動画
  • カラリオ EP-715Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-715Aのオークション

カラリオ EP-715AEPSON

最安価格(税込):¥27,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • カラリオ EP-715Aの価格比較
  • カラリオ EP-715Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-715Aの純正オプション
  • カラリオ EP-715Aのレビュー
  • カラリオ EP-715Aのクチコミ
  • カラリオ EP-715Aの画像・動画
  • カラリオ EP-715Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-715Aのオークション

『互換インクだと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-715A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-715Aを新規書き込みカラリオ EP-715Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクだと・・・

2024/08/19 10:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-715A

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 カラリオ EP-715Aのオーナーカラリオ EP-715Aの満足度3

互換インクだといろいろ不都合でてまともに動かないですよね?
試した方はどうでしょうか?

書込番号:25856766

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2024/08/19 12:21(1年以上前)

こちらは706Aですが、
2回目交換からずっと互換インクつかってます。

書込番号:25856863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 カラリオ EP-715Aのオーナーカラリオ EP-715Aの満足度3

2024/08/19 12:29(1年以上前)

>asikaさん

有難うございます。
ちょっと質問が短かったですね
私も708Aはずっと互換インクでしたが
この715Aってが、そうはいかなくなったみたいです。

ここからは715A以降での互換インク使用での
ご意見でお願いします。

書込番号:25856870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/19 14:03(1年以上前)

O.C86さん、こんにちは。

> 私も708Aはずっと互換インクでしたが
> この715Aってが、そうはいかなくなったみたいです。

これはお使いの互換インクに問題があるのではないでしょうか?
その互換インクを購入された店や、メーカーに問い合わせたりはされましたでしょうか?

書込番号:25856982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/19 16:30(1年以上前)

そもそも互換インクはメーカー保証を捨てて自己責任で使用するものです。
アマゾンで「EP-715A 互換インク」で検索すると大量にヒットします。
使用したいと考えている互換インクのカスタマーレビューに良く目を通して
自分の眼鏡に叶うものかどうか判断しましょう。

一般論なら、詰まった、色が変、問題無い等ですね。

うちは他メーカーのプリンターで互換インクを使っていますが「問題無い」です。
※純正品の半額以下で本数も多いもの。
  初めて使ったのは、1本 20円の互換インク。(詰まりやすかった)

現在使用中の互換インクが良いので、もう一度買おうとしたら既に無くなって
いるってことが普通にあります。
エコリカなら高いけど、再購入はしやすいかな。

書込番号:25857139

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 カラリオ EP-715Aの満足度3

2024/08/19 18:34(1年以上前)

「上に政策あれば下に対策あり」ではないですが、このイタチごっこは永遠に続きそうですね。互換インクの弱みは外れを引く確率が純正よりも高いと言う事につきるのではないでしょうか。amazon.co.jpの限られたデータですが、純正の6色パックは星1つと星2つの合計が5%ですけれどチップスの6色パック+ブラック2個のケースだと星1つと星2つの合計が11%です。

チップスの6色パック+ブラック2個で星1つの内容を拾い出すとチップに欠けがあるとか指でインクを押さないと認識しないとかカセットに入らないものがあるとかの作り込みと検査の両方で問題があると言われても仕方の無いようなものもありますね。勿論、当たりの人も多いのですが、人それぞれ考えはあると思いますけれど僕はこんな所で運の良さを使いたくはないですね。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B07ZK3XLZS/ref=cm_cr_unknown?filterByStar=one_star&pageNumber=1

書込番号:25857290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 カラリオ EP-715Aのオーナーカラリオ EP-715Aの満足度3

2024/08/19 19:57(1年以上前)

>secondfloorさん
>猫猫にゃーごさん
>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。

確かに口コミ見ると評価は最低でいいこと書いて無し(笑)
最近は聞きませんが昔のプロテクト技術と似たような物ですかねw
なので
スキャナーでデジタル保存にしました、資料はPDFで保存
書類のプリントはコンビニですることにしました。(白黒でw)

純正インク6000円だとコンビニで600枚出せますね。

書込番号:25857360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/20 10:13(1年以上前)

O.C86さんへ

> 確かに口コミ見ると評価は最低でいいこと書いて無し(笑)

互換インクは、安くなければ意味がありませんが、そのために品質を犠牲にしているところもありますので、純正インクほどの高品質を期待するのは違うのかもしれませんね。

> 純正インク6000円だとコンビニで600枚出せますね。

これは、コンビニまで行って印刷する人の人件費をどのように考えるか?ですね。
1回10枚印刷するとして、600枚なら60回コンビニに行く必要があり、コンビニへの往復に10分かかるとしたら、合計10時間かかることになります。
時給を1000円とすると、コンビニへの往復に10000円かかることになり、コピー代と合わせれば、600枚印刷するのに16000円。
これだけの費用がかかるのなら、自前のプリンターを使った方が得、という考え方もできるかもしれません。

書込番号:25857980

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 カラリオ EP-715Aのオーナーカラリオ EP-715Aの満足度3

2024/08/20 12:12(1年以上前)

>secondfloorさん

私は自営業で月末〆ましたら
A4の保存書類が5枚程度なので毎日行く必要もありません
その辺も考慮して有りますので
後は確定申告時に数枚程度です
台帳は今年からはPDF保存になると思います。
私なりの使い方なので。

まぁカートリッジ入れて純正品では有りませんとか
無いですよねこれw

書込番号:25858126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/20 19:05(1年以上前)

O.C86さんへ

> 私なりの使い方なので。

そうですね。
互換インクを使ったことによる不具合というのも、もともとインクの品質があまり良くないことに加えて、使用頻度が低いことによる乾燥や変質もあるように思えますし、
また決して安くはないプリンターを、互換インクで不安定にしてしまうのも、もったいないように思えますので、
このような使い方でしたら、そもそもプリンターは必要なかったのかもしれませんね。

書込番号:25858560

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 カラリオ EP-715Aのオーナーカラリオ EP-715Aの満足度3

2024/08/21 08:43(1年以上前)

〆ます。

板外れの返信が多いようで。

書込番号:25859137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-715A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フチなし印刷 2 2025/05/07 10:57:20
互換インクだと・・・ 10 2024/08/21 8:43:16
安かろう悪かろう? 1 2024/05/16 14:47:25
DVDラベル印刷のソフト 4 2024/05/23 18:25:17
W-01 背面または内部に用紙が詰まりました.... 2 2023/12/24 10:59:54
送料込み 税込 18800円 EP-715A 0 2023/07/23 3:47:52
DVDフチなし印刷 5 2023/05/02 19:50:40

「EPSON > カラリオ EP-715A」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-715A
EPSON

カラリオ EP-715A

最安価格(税込):¥27,700発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-715Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング