『M.2 NVMeのヒートシンク』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『M.2 NVMeのヒートシンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

M.2 NVMeのヒートシンク

2023/02/05 01:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

増設用のM.2 NVMeの購入を検討しています
ヒートシンクが付属していないタイプを購入した場合に付ける製品としてお勧めのヒートシンクは有りますか?片面よりは両面冷やせる方が良いのでしょうか?

書込番号:25127463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/02/05 14:35(1年以上前)

NVMeには片面実装、両面実装とあり購入する製品に合わせてヒートシンクも片面か両面かを選ぶ必要があります。
書込み速度が上がるにつれてコントローラー、NANDの発熱も上がっていくので、安定したパフォーマンスが欲しいのなら両面実装タイプには両面用のヒートシンクをはっつけた方が確実です。
まあNVMeによってコントローラー、NANDの発熱具合は変わってきますが。

ざっと見てましたが放熱性能の良し悪しを抜きにして、固定用のネジ穴が長穴加工されているモノの方が取り付け時に悩みにくいと思います。実装されているチップによってSSDの高さが変わっちゃうことがあるので、サーマルパッド以外に高さを調節でき方法を取れるモノの方がいいですよね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z23V371

片面実装なら下の製品が少し面白そうかなと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2WG4DTQ
自分だったら下側は別のヒートシンクをはっつけて上はコレにしてみますかね。

書込番号:25128144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/06 17:50(1年以上前)

ssdならAmazonタイムセール時2tb16500円で売ってるこの製品おすすめです。
有名メーカーの半額以下ですが問題なく使ってます。ヒートシンク付

https://www.amazon.co.jp/SUNEAST-NVMe-PCIe-4-0×4-最大読込/dp/B0BQM2JYFG

SUNEAST 2TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0×4 (最大読込: 5,000MB/s 最大書込:4,400MB/s) PS5確認済み アルミ合金ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 SE900NVG50-02TB

書込番号:25130093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/02/07 21:53(1年以上前)

私はこれに

これを付けています。

テープ固定が微妙。効果は不明。手間隙考えればヒートシンク付きが良さそう。

片面なら片面を、両面なら両面を冷やせば良いと思います。
ここよりもPC板の方が返信ありそうですが。
心配ならヒートシンク付きを買うのが良いでしょう。

書込番号:25132117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2023/02/09 10:13(1年以上前)

底面に使うのならこれかな?と思いました
Mauknci m.2 ヒートシンク 銅 薄型 ヒートシンク デスクトップ ラップトップ 用 m.2 ssd ヒートシンク 【2セット】 https://amzn.asia/d/c2KpVYK

書込番号:25134338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング